テレビ

ギガちゃん(ソフトバンクCM)の現在とは?犬種はポメラニアン!

更新日:

ギガちゃん

ギガちゃん

ギガちゃん

といえば、ソフトバンクのCMで有名なあの真っ白でふわふわなワンちゃんですよね!

名前を

『ファーファーちゃん』

というそうで、なんと2016年には、写真集も出版されていたようです。

ギガちゃんは、家の前に居たのを上戸彩さんに拾われ、白戸家の仲間入りを果たします。

可愛いギガちゃんにメロメロになってしまう白戸家。

しかし実はギガちゃん、かなりの小悪魔で計算高い一面があります笑

ギガちゃんの

「ラッキー♫」

という言葉に、お父さんだけが

「その犬怪しいぞ!」

と警戒していましたよね笑

この声優さんは、

生駒里奈さん

で、愛くるしいギガちゃんとぴったり!

白戸家のお父さんと互角、いや、それ以上のインパクトかもしれない圧倒的な存在感で、お茶の間をもメロメロにしたのではないでしょうか^^

今回はそんなギガちゃんに改めてスポットライトを当てたいと思います♪

アドセンス

スポンサーリンク

ギガちゃんとは!?登場から現在まで!

ギガちゃんの犬種はポメラニアン!

ポメラニアン

ポメラニアン

ポメラニアン

原産地はドイツのバルド海南岸、3つの川に囲まれた低地であるポメラニア地方と言われている。

元々は、ジャーマンスピッツと言われる犬種を品種改良し、小型の愛玩犬へと作り上げていった歴史を持つ。

また、大英帝国時代に、愛犬家として有名だったヴィクトリア女王も、ポメラニアンを溺愛していた。

女王自ら、熱心にポメラニアンの繁殖を行ってきたとも言われている。

登場当初、

ギガちゃんの犬種は何!?

と話題になりましたよね。

 

そんなギガちゃんは、

『ポメラニアン』

という犬種です。

ソフトバンクCMのギガちゃんのように、真っ白のポメラニアンは珍しいですよね。

それゆえに、

「スピッツでは?」

と思った人もいるのではないでしょうか?

CM登場時のギガちゃんは、子犬なのか、身体つきは小さく感じられます。

今は成犬になっているはずですから、身体も大きくなっているでしょうね!

ギガちゃん登場のCM!ギガちゃんが最近CMに出なくなった!?

ギガ学割CM

ギガ学割CM

ギガちゃんは2016年1月に初めてソフトバンクのCMで登場しました。

『ギガちゃんまとめムービー』

人気抜群のギガちゃんですが、容姿の愛らしさとは裏腹に、

「性格悪ぅ!」

という声が聞こえていますね笑

そのあたりは、ギガちゃんの声を担当していた声優さんの腕もありますね。

ソフトバンクのCMで、ギガちゃんの声を担当しているのは、

乃木坂46の生駒里奈さん

でした。

ギガちゃんを担当することになった時の生駒里奈さんのコメントを紹介します♪

生駒里奈さんのコメントより

アニメ好きで声優さんに憧れていた時期があるので、今回ギガちゃんの声役が決まった時は本当にうれしかったです。

白戸家のCMは、小さい頃から見ていた大好きなCMなので本当にうれしいです。

今回はとても重要な役柄だったので、自分にできるか不安でした。

それでも、かわいいけれど憎たらしい部分を自分なりに表現できたかなと思います。

みなさんが好きになってくれるギガちゃんになれるよう、これからも頑張りたいと思います。

ギガちゃんが主にソフトバンクのCMに登場したのは、2016年1月後半〜5月末。

そしてギガモンスターのプランが話題になった2016年の秋のCMですね。

 

『ギガ変身』編

しかし、その後の2017年9月に『ウルトラギガモンスター』というプランが始まった時は、

ギガちゃんの写真だけ

が広告に使われていました。

「最近ギガちゃん見ないな?」

「ギガちゃんどこ行っちゃったの!?」

「ギガちゃんの現在は?!」

あれだけ人気のあったギガちゃんなので、そう心配する声もたくさんあがっているようです。

 

CMに出なくなった理由としては、ギガちゃんの出演していたCMの趣旨に答えがありました。

1月〜5月の期間は毎年恒例の

『学割』の時期

でした。

ギガちゃんは

ギガ学割プラン専用のアイコン

として機能しているので、ギガ割りのアップデート以外、他の時期には出演していないのです。

ギガちゃんは何匹いる!?

ギガちゃんは何匹いる!?

ギガちゃんは何匹いる!?

ところで、

「ギガちゃんどこか変わったみたい?」

「わんこが変わったのかな?」

という声も、ネットから聞こえてきますね。

ギガちゃん役のファーファーちゃんが、CMに出演し始めてから1月から秋頃となると、

CM期間内でも半年以上の時間が経過

していることになるのです。

人間に比べて、犬は成長が早いです。

とくに仔犬の場合は、撮影に適した姿を長く保つことはできません。

当然ファーファーちゃんもです。

そのため、新しい仔犬が数頭用意されているらしいのです。

複数頭の動物を用意するのは、ギガちゃんだけに限ったことではありません。

動物タレントの場合はごく普通に行われているのです。

人気タレント犬であるギガちゃんは、たびたびイベントにも出演しています。

そして、別の場所で行われたイベントに同時に出演していた話もあります。

ソフトバンクの白戸家のお父さんで、おなじみのカイくんが現役の時も実は、

妹のネネちゃんと演技を分けて2匹で撮影

していました。

このことを考えると、

複数のギガちゃんの存在

も考えられますね。

ギガちゃんの現在は!?ポメラニアンの寿命は何年?

ギガちゃん

ギガちゃん

一般的に犬は、

大きい犬種ほど寿命は短く

小さい犬種ほど寿命は長い

という傾向があります。

さらに近年では飼育環境や、ドッグフードの質の高まりにより、ポメラニアンの犬種の寿命は長く、

平均15~17年

といわれます。

この平均寿命より、さらに長寿のポメラニアンもいたりします。

 

ギガちゃんがCM出演時は仔犬だったので、まだまだ健在ですよね♪

当時は、

「うちでもポメラニアン飼っている!」

という人々が、続々とツイッターにポメラニアンの写真をアップしていました。

「大人になったらこんな感じ!」

という予想も、たくさんされていましたが、実際はどうなのでしょうか?

 

そんなギガちゃんの現在の姿がわかる動画がこちら!

『ノースサファリサッポロにあのソフトバンクのCMでお馴染みのカイ君とギガちゃんがやってきた』

2018年5月3日〜5日のGW期間中、ノースサファリサッポロで開催されたイベントの様子です。

ギガちゃん大きくなってる!!!

当たり前ですね。

とてもお利口そうに座っています。

動画をアップしてくれた人に感謝です。

やっぱりファーファーちゃんはすごいアイドル犬。

ウインクや寝る演技

ができるそう。

さすが、隣のカイくんがドッグフードをもらっても、じっと見つめるだけで取りに行ったりしないようです。

仔犬の頃の可愛さも残りつつ、

立派な成犬に育っていました。

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

ギガちゃんの犬種は?!

ポメラニアン!

ギガちゃんが最近CMに出なくなったのはなぜ!?

ギガ学割というCM専属のタレント犬だから!

ギガちゃんは何匹いる!?

犬は成長が早いので新しい仔犬が数頭用意されている可能性大!

ギガちゃんの現在は!?

立派な成犬に成長していた!

 

おわりに

まず、お父さん犬でおなじみの北海道犬カイくん。

カイくんは、2018年6月28日に老衰のため天国へ旅立ちました

CM出演自体は、2014年の時点で息子の

  • カイトくん
  • カイキくん

に引き継がれていたようです。

ノースサファリサッポロでの動画には、生前のカイくんの姿がありましたね。

天国に行ってしまう、ひと月前までカイくんは、お仕事を頑張っていたことがよくわかります。

ご冥福をお祈りします。

カイくん、ゆっくり休んでね。

 

ところで、2017年には白戸家が10周年で、新しく生まれ変わるということで、

新しい家系図

が公開されていました。

しかし、

ギガちゃんの名前がない!?(次男・つよしの名前もない笑)

今後、ソフトバンクのCMでギガちゃんを見ることは無いのかも!?

となると、少し寂しいですね。

でも、テレビに映らなくとも、

ギガちゃん(ファーファーちゃん)が健康で幸せでいてくれることが一番です!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

-テレビ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.