アナウンサー

半井小絵の現在は結婚?まだ独身?消えた原因は噂のスキャンダル!

更新日:

『お天気お姉さん』として活動し、タレント並みに注目されているフリーアナウンサーはたくさんいますよね。

皆藤愛子さん、美馬怜子さんや長野美郷さんなど、有名な女性タレント(フリーアナ)が、お天気キャスターとして活躍してきています。

さて、そんなお天気キャスターだった一人が、元NHKのお天気キャスター・半井小絵さん。

実は彼女も、親しみやすくかわいらしいとファンから支持されていましたが、スキャンダルで一変…。

お天気キャスターを辞め、その後、彼女はテレビから姿を消しつつあります。

では、半井小絵さんは、なぜスキャンダルを引き起こしてしまったのか。

改めてその全貌や現在の彼女の動向を、本記事で探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

半井小絵のスキャンダルの真実

半井小絵

みなさんは、元NHKのお天気キャスター・半井小絵さんのことを知っていますか?

兵庫県伊丹市出身で、日本銀行大阪支店という異色の経歴を持ちながら、2004年3月から、NHKニュース7の気象予報士として出演…。

冒頭でもお話ししたように、親しみやすく可愛らしいルックスが、中年男性ファンを筆頭に多くのファンから好評で、

『7時28分の恋人』

とも呼ばれる存在でした。

2018年で46歳になることを考えれば、実にチャーミングな女性という印象は伺えます。

半井小絵のスキャンダル報道

そんな魅力的なお天気キャスター・半井小絵さんが、2011年にスキャンダルを報じられる事態へ…。

それも相手は、元プロ野球選手の建山義紀さんと言うのだからビックリ!

建山義紀

建山義紀

2011年といえば、彼がテキサス・レンジャーズへ入団し、メジャー初挑戦となったシーズン。

そんな大切な時期に、不貞などしている余力があったというのでしょうか?

スキャンダルの真実

そこで、いろいろ調べてみたところ、出処が実に怪しい某写真週刊誌で、全くの証拠もないのに、不貞疑惑を書き綴っていた話が見えてきました。

この一件について、まず当事者たちは、

たまたま仲間内(四人で…)飲んでいただけ

と証言し完全否定されています。

それだけではなく、彼女の所属事務所は、この某写真週刊誌に対して厳重注意までしているのです。

それなのに、第2報以降の情報が一切なく、そのままフェードアウトしているのが現状…。

普通、堂々と間違ったことをしていないと思えば、厳重抗議までされて黙っている週刊誌ではないはず…。

これまでも同じようなケースで抗議されると、第2報・第3報と小出しに情報を報じ、徹底的に相手を追い詰めてきている姿を何度も見ています。

なのに、この一件に関しては、どう調べても、第2報以降の情報が一切出てこないのです。

それも、厳重抗議されたにもかかわらず、反論すらせずフェードアウト…。

それはあまりにも怪しすぎます。

おそらく、大した根拠もなく、『食事をしていた』という断片的な事実だけを取り上げ、妄想でホテルで不貞していると判断した…。

そして、面白おかしく事実無根のフェイクニュースをでっち上げたのでしょう。

誤報にしか見えないスキャンダル

ただ、誤報だとしても、一度世間に報じられてしまったら、その時点でイメージが大きく傷つけられてしまうのが現状です。

NHKも、不貞疑惑は関係ないと言っていましたが、おそらくイメージ的な問題もあり、降板という形で、彼女が退くこととなったのでしょう。

当然、『半井小絵』ファンは激怒していますが、ファンが激怒したくらいでは状況を変えることはできません。

 

事実無根の記事で人生を大きく狂わされた半井小絵

筆者が知る限りの情報をまとめると、事実無根の記事を書かれて、人生を大きく狂わされたことが不貞疑惑の真相です。

これが、明らかにいかがわしい場所で密会していたと、動かぬ証拠が突きつけられているのであれば、まだしも、それすら全く見られずじまい…。

そんないい加減極まりない記事に、振り回された彼女の心情を考えると、ただ胸が痛いですね。

 

半井小絵の現在

半井小絵2

NHK『ニュース7』の気象予報士だった半井小絵さんですが、番組を降板してからは、あまり目立った活動は見られません。

では、彼女は現在どのような活動をしているのでしょうか。

いろいろ調べてみた結果、現在、女性フリーアナを多く輩出している、芸能プロダクション・セントフォースに所属していることが判明。

セントフォースでの活動は…

そこで、ほそぼそと芸能活動をしながら、時折講演活動や、自身のブログで、お天気関連の情報を発信しているみたいです。

とはいえ、やはりスキャンダルで受けたダメージはかなり深刻。

なかなかメディアでの露出のチャンスに恵まれないのが現状です。

これが、ヘタレキャラとしてブレイクしたアイドル・指原莉乃さんだったら、もう少し立ち振る舞いが変わっていたのかもしれません。

ただ、半井小絵さんは、誠実さを売りにしていたところもあっただけに、立ち直れないほどの深刻なダメージとなって、今も苦しめているのでしょう。

本当に現在の彼女を見ると、ただやるせない気持ちでいっぱいです。

 

半井小絵は結婚しているの?それとも独身?

半井小絵3

半井小絵さんに関して、結婚していてW不貞しているなんて、意味不明な噂がネット上で流れているみたいです。

何を根拠にしていっているのか…。

そもそも、スキャンダルですら全くのデタラメで、彼女が結婚している話すら、どこから引っ張り上げた情報なのか全く不明…。

筆者自身、四方八方調べ尽くしましたが、そんな情報はもありません。

スキャンダルや結婚の噂はガセ情報

水面下で素敵な男性と出会い結婚していたら、その限りではありませんが、現段階では結婚していないとしか言いようがありません。

当然、子供だっていないでしょうし、本当にいい加減な噂ばかりで、はた迷惑な話です。

今回の一件では相当参っていたみたいですが、もう綺麗サッパリ忘れて、新たな人生を歩んでいってほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

元NHKお天気キャスターの半井小絵さんが、某写真週刊誌に、事実無根のスキャンダルをでっち上げられ、番組を降板させられた模様…。

その時のイメージダウンが今もなお彼女を苦しめ、なかなか芸能界で上手く立ち回れていないようです。

ネット上ではいい加減に噂が流れていることも多く、結婚の事実も公表されていないのに、勝手にWスキャンダルと誇張して噂を流す人も…。

結局、勝手な妄想による噂が、彼女にまとわりつき、とんでもない状況に陥れてしまったのが事の真相だと思われます。

それだけに、二度とこのような悲劇が起こらないことをただ願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.