ジャニーズ

岸優太の中学校や高校など学歴をチェック!出身地は埼玉県川越市?

更新日:

一番新しいジャニーズアイドルグループ『King & Prince』のメンバーとして活動している、岸優太さん。

近年は、A.B.C-ZやKis-My-Ft2など、メジャーデビューまでの下積み期間が長いメンバーが多いですよね。

実は、岸優太さんも下積み期間が長く、途中でSexy Boyzなどのユニットを組みつつ、メジャーデビューまでは9年かかっています。

そんな岸優太さんが、徐々に注目され始めているようです。

そこで、本記事では岸優太さんの中学・高校、出身地(川越との噂が…)などのプロフィール、彼女の存在などを探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

岸優太のプロフィールは?

冒頭でもお話しした通り、現在の『King & Prince』でCDデビューに至るまで下積みが長かった岸優太さん。

『King & Prince』の原型となる期間限定ユニット『Mr.King vs Mr.Prince』のメンバー

として、2015年にグループ結成…。

しかし、一向にCDデビューの兆しはなく、

  • Mr.King(平野紫耀さん・永瀬廉さん・髙橋海人さん)
  • Mr.Prince(岸優太さん・岩橋玄樹さん・神宮寺勇太さん)

の6名がまとまって、ジャニー喜多川さんに直談判!

その結果、ようやく2018年1月17日に『King & Prince』としてメジャー(CD)デビューに至ったそうです。

この点においては、先輩アイドルグループである『ジャニーズWEST』と同じですよね。

それだけ、今のジャニーズアイドルグループは、長い下積み期間を経てデビューにたどり着いているわけです。

さて、そんな苦労人のひとりでもある岸優太さんに対して、多くの人が

「どんなアイドルなの?」

と興味津々…。

では具体的に、彼のプロフィールを見ていきましょう。

岸優太のプロフィール

岸優太さんは、1995年9月29日生まれ、埼玉県出身の22歳。

  • 2歳年上の兄
  • 3歳年下の妹

の間に生まれた

次男

で、

料理やデパート巡りが好きな男の子

として幼少時代を過ごしていたそうです。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、いとこが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけだったみたい…。

なぜ、いとこが履歴書を送ったのか…。

身長167cm

と身長が高いわけではなく、かなりのイケメンで爽やかな顔立ちの男性です。

きっと、従兄弟もカッコイイと思ったのでしょう。

親戚にアイドルが誕生したとなれば、従兄弟にとっても自慢ですからね…。

岸優太の性格

なお、性格は、

何事にも一生懸命ながら不器用なタイプ。

それでいて天然系なところもあり、優しさ溢れている性格。

岸優太さんの

血液型はA型

ということもあって、几帳面・真面目な気質を持っているのかもしれませんね。

いずれにしても要領だけ良いだけで、思いやりのない人間よりは、遥かに性格が良いと思います。

そういえば、岸優太さんは、とあるアイドル誌で、

2013年、14年の『恋人にしたい&結婚したいジャニーズJr』で1位

になっているんだとか…

とくに母性本能をくすぐり応援したくなるタイプのアイドルなので、多くのファンが岸優太さんを支持した話も頷けますね。

岸優太の俳優デビューは?

2013年7月に、日テレ系ドラマ『仮面ティーチャー』で俳優デビュー。

その後、堂本光一さんが座長を務める舞台『Endless SHOCK』にも出演し、俳優としての実績を積み上げていきます。

今のアイドルは、ただアイドル歌手として活動していくだけでなく、タレント業や俳優業などもこなさないと、すぐに干されてしまいます。

それだけいろんなスキルを求められているところもあり、厳しさもあります。

しかし、一度注目され始めると、一気にブレイクすることもあります。

もしかしたら、岸優太さんが尊敬する堂本光一さんや大野智さんのように、大人気アイドルとして飛躍的な活躍が見られるかもしれませんね。

下積みが長いとはいえ、やっとデビューし、これからのアイドルです。

今後、いろんなメディアを通じて、大きく飛躍してくれることを期待しています。

 

岸優太の出身地が埼玉・川越は本当?

先程、岸優太さんの出身地が埼玉県であることはお話ししたとおりです。

ただ、ネット上ではさらに具体的な地域まで割り出されているそうです。

その地名として挙がっているのが川越…。

では、実際に岸優太さんの出身地が本当に埼玉・川越で間違いないのか?

さっそく調べてみました。

一応、

『JR川越駅付近で岸優太さんの目撃情報があった』

という話はありましたが、川越で目撃されたからといって、川越出身とは限りません。

たまたま川越駅に遊びに出かけていた(あるいは仕事などででかけていた)だけかもしれませんし、これだけではなんとも言えません。

また一方では、

さいたま市西区付近

という話もあるのですが、それも根拠はありません。

いろいろ調べてみたものの、それ以外の情報はありませんでした。

あくまではっきりしているのは、埼玉県出身ということだけです。

まぁ、岸優太さん自身が『ケンミンSHOW』にでも出演したら、出身地くらいははっきりすると思います。

でも、なかなか細かいエリアまで公表はしないと思いますよ。

 

岸優太の学歴!中学高校大学は?

さて、岸優太さんの出身中学・高校に関してですが、残念ながら中学に関しては情報がどこにもありません。

なお、

中学2年の頃までは、野球部に在籍していた

という話があります。

しかし、さすがに高校球児として名が知られていたわけではありません。

野球部の中では知名度も高かったかもしれませんが、それだけでどの中学なのか、探ることは難しいのが現状です。

一応、

現在も実家暮らし

ということなので、埼玉県のどこかの中学ということになるかとは思います。

岸優太の出身高校

一方、出身高校ですが、

大宮光陵高校出身

ということが分かりました。

学校全体の偏差値は、学科によって多少の差があるものの、だいたい

51~58

と言われています。

なので、偏差値だけを見ると、ごく普通の公立の一般高校という印象が伺えます。

ただ、大宮光陵高校は少し個性的な高校で、普通科以外にも外国語科や美術科、音楽科、書道科などがあるそうです。

私立高なら当たり前のようにあるとしても、公立校で、ここまで個性を引き出すことにこだわる校風を持った高校は珍しいです。

大宮光陵高校は岸優太に向いてる高校

岸優太さんはジャニーズアイドルですから、まさに彼向きの公立校と言えるでしょうね。

ちなみに、大学には進学せず、アイドルとしての仕事に専念されています。

それだけ、ジャニーズアイドルとしての夢を、今も追いかけ続けているんだと思いますよ。

まだまだ岸優太さんの伸び代は大きいと思います。

きっと、アイドルとしてブレイクすることはもちろん、俳優としても数々のドラマで主演を務めるでしょう。

そんな可能性を秘めているアイドルだけに、今後の飛躍を期待したいものですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

アイドルとしてのメジャーデビューが2018年1月と遅く、俳優業においても、まだ目立った活躍は見られていない岸優太さん。

しかし、それは下積み時代が長かったことに過ぎません。

CDデビューも果たし、俳優としての実績も上げ、ジャニー喜多川さんをはじめ、多くの関係者の信頼も勝ち得るようになってきました。

さらに、彼の出身地や中学・高校を気にして検索するファンもいれば、

川越で目撃した

とネットに情報を流しているネットユーザーも出てきています。

それだけに今後、さらなる知名度を上げ、アイドル・俳優として、より大きく飛躍していくことを期待したいですね。

-ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.