時事

電車で女性の頭を叩く動画の真相!アップロードした撮影者は誰?

投稿日:

電車内では、様々な”迷惑行為”がありますよね。

席を占領して譲らなかったり、大きな音楽を流していたり、席ではない通路に座り込んだり、周囲の人のことを考えていない迷惑行為は、とても困ります。

その電車内迷惑行為の中で、知らず知らずのうちに迷惑をかけている行為が

居眠り

なんです!

『疲れていて、ついウトウトして、いつの間にか眠っちゃった…。』

という経験がある人もいるのではないでしょうか。

 

現在、ツイッターで電車内の居眠りで話題になっている動画が、とてもひどい動画で驚きました…。

電車で居眠りしてしまった女性が、隣に座っていたスーツの男性にもたれかかってしまい、その男性は女性の頭を携帯電話で叩くという動画なのです。

 

今回は、電車で女性の頭を叩く動画の真相を調査し、アップロードした撮影者は誰なのかを調べていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

電車で女性の頭を叩く動画の真相は?

居眠り

居眠り

電車で女性の頭を叩く動画の真相について調査していきます。

動画では、スーツ姿の男性の顔が映っていたので、動画をスクショして修正した画像で確認していきますね!

まずは、こちらの動画です。

女性の頭を叩く男性

女性の頭を叩く男性

女性がぐっすりと眠ってしまい、前のめりになっていますね。

女性の隣には、スーツの男性が座っているのが確認できます。

ここからの角度では、あまりよくわかりませんが

居眠りしている女性がスーツの男性にもたれかかっている

ようですね。

スーツの男性は、マスクをしているので口元が見えず表情がよくわかりません。

この時点で、困っているような、怒っているような感じには見えないです。

 

次の画像がこちら。

女性の頭を叩く男性

女性の頭を叩く男性

スーツの男性がおもむろに自分のカバンに手を入れています。

何かを探している様子です。

 

次に、

女性の頭を叩く男性

女性の頭を叩く男性

スーツの男性は、カバンから

携帯電話を取り出した

ということが確認できます。

携帯電話を確認するのでしょうか。

 

次の画像がこちら。

女性の頭を叩く男性

女性の頭を叩く男性

なんと!

スーツの男性は、カバンから取り出した携帯で女性の頭を力強く叩いたのです!

これはひどすぎますね...。

 

次の画像がこちら。

女性の頭を叩く男性

女性の頭を叩く男性

さすがに頭を叩かれた女性は、起き上がりました。

動画はここで終わっています。

女性の顔の表情は、この動画の投稿者が加工しているのですが、このような困った顔をしていたのでしょうね。

 

この動画を見た人は、

(スーツの男性が)ち漢じゃなくても傷害罪の現行犯じゃないかな?

これくらいのことなら、おじさんは罪に問われないしそれ以前に、もたれかかってる人がそもそも悪いんだから、その人が謝るんだと思うよ

相手が女だから殴ったんだよ

ち漢だなんだ騒動にならないように直接手で触れない当たりプロ意識を感じる

何があかんって、ただ声掛ければ良いだけなのに、わざわざ暴力を振るう陰湿さよな

まず居眠りをして、もたれかかっている女性が悪いという考えも多かったです。

今回は、女性が居眠りをして男性にもたれかかっていますが、

『これがもし反対だったらどうなっていただろうか?』

ということも討論されていました。

男性が女性にもたれかかっていったら、ち漢といわれる可能性が高いですよね...。

 

今回、男性は女性にもたれかかられた”被害者”のような立場です。

しかし、女性に『声をかけて起きてもらう』ことをすればよかったところを携帯電話で頭を強く叩いたというところに問題がありますね。

さらに、

「相手が怖い人だったら、叩いていないのではないか」

「相手が女性だったから叩いたのだろう」

という意見も多かったです。

いくらもたれかかられて嫌だったとしても、やはり暴力を振るってしまったら負けだと思いますね。

 

電車で女性の頭を叩く動画をアップロードした撮影者は誰?

居眠り

居眠り

この動画をアップロードしたことで、撮影者・投稿者にも注目が集まっています。

まず、

「なぜここまでタイミングよく、男性が女性の頭を叩く瞬間の動画が撮れたのか?」

という疑問が浮かび上がりますね。

それは、

男性が女性を叩いたのが4回目だったから

ということなんです。

なんとこの男性は、この動画を撮影する前に、すでに3回は女性の頭を叩いていたというので驚きますね。

しかし、撮影者がこうした動画を撮影していることに対して

動画を撮ってないで止めたらいいのに

と、男性が女性を叩くのを止めずになぜ動画を撮っているのかと思う人も多いです。

そもそもこの動画を撮っていること自体が

「盗撮にあたるのでは?」

という意見もありました。

 

しかし、これは警察に提出する証拠になるから問題ないという意見や、堂々と撮っているような動画だから問題ないという見方もあるようです。

この動画を投稿した人物が、この動画の撮影者なのですが、撮影者は顔出しをしていません。

でも、女性を叩いた男性の顔は隠されていないんですよね。

こうした画像を不特定多数の人が自由に見ることができる場所に公開することにも、ダメなんじゃないかという意見もありました。

 

撮影者のツイッター名は『桜田PC』さんです。

本名などはわかっていません。

顔画像やプライベートのツイートはなく、桜田PCさんが好きなセダンの画像や動画が多かったですね。

桜田PCさんが、女性の頭を叩く男性の動画をアップロードしたのが2018年10月3日だったのですが、2018年10月4日の投稿で

気持ちよく寝てるお姉さんを起こしかねないから、おおごとにはしなかったけど駅降りた時に話しかけて駅員に投げた

と、動画を撮影したあとに駅員にその後の対応を求めたということをツイートしているんです。

ここで、もう駅員にその後の対応を任せているのであれば、

動画を男性の顔がわかる状態でアップロードするべきではなかった

とも言えそうですね。

この動画が証拠になることは間違いありませんが、この動画をツイッターで公表するのはいかがなものでしょう。

きちんと証拠を撮って駅員にその後の対応をまかせたことがよかったと言う人もいれば、盗撮をして最低だという人もおり、ネットでは賛否両論です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、電車で女性の頭を叩く動画の真相を調査し、アップロードした撮影者は誰なのかを調べました。

 

電車で女性の頭を叩く動画は、

女性が居眠りをしてしまい、隣の男性にもたれかかった

ことによって、男性が怒り、自分のカバンから携帯電話を取り出し

女性の頭を携帯電話で強く叩く

というものでした。

この画像を撮影し、アップロードした人は

桜田PC

という名前。

顔写真や本名などは明らかになっていません。

 

自分の顔は出さずに、撮影した動画で男性の顔が見えるようにしていることから、『ひどい』と言われているようです。

まぁ女性にもたれかかられて、迷惑だったとしても

声を掛けて起きてもらえば、こんな炎上にはならなかったとは思います。

どう考えても叩くべきではなかったですね。

 

知らない人に声を掛けることは、なかなか難しいですが、もし同じ状況になっても暴力は絶対ダメですよ!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-時事

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.