政治家 時事

橋本健(今井絵理子の彼氏)の現在を調査!経歴と妻との離婚原因をチェック

更新日:

元神戸市議の橋本健さんと元SPEED参院議員の今井絵理子さんが、堂々と交際宣言をして物議をかもしています。

もともと新幹線で手をつないでいる写真をとられたり、今井絵理子さんがホテル内をパジャマ姿で移動して橋本健さんの部屋へ行くところなどがスクープされていました。

このような写真を撮られながらも、2人は交際を完全否定していたんですよね。

しかし、2018年10月3日に今井絵理子さんが自身のブログで

橋本健さんと交際していることを発表

したんです。

不倫疑惑のとき、橋本健さんには妻と子供がいる状態だったのですが、交際を堂々と宣言をしたということは、離婚したということでしょうか。

彼の現在が気になるところです。

 

今回は、橋本健さん(今井絵理子さんの彼氏)の現在を調査し、経歴と妻との離婚原因をチェックしていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

橋本健(今井絵理子の彼氏)の現在は?

橋本健

橋本健

橋本健さんは、もともと

神戸市の議員

でしたね。

しかし、現在は議員を辞職しています。

その原因の1つは

今井絵理子さんとの不貞

がスクープされたこと。

もう1つは、

架空の領収書を提出して政務活動費を約690万円だまし取った

ことでした。

今井絵理子さんとの不貞にも、かなり驚かされましたが、政務活動費をだまし取っていた詐欺罪には、さらに驚かされましたね。

橋本健さんは、この責任をとるという形で議員を辞職しました。

そしてその後は、

神戸の歯科医院

で働いていたのです。

これは、彼がまだ神戸市議だった2012年に

知人と一緒に開業

していた歯科医院だったのです!

議員と歯科医の二足のわらじだったんですね。

 

その歯科医院というのが、

神戸中山手歯科

神戸中山歯科

神戸中山歯科

しかし、橋本健さんは現在、詐欺罪で裁判の真っ最中なんですよね。

神戸地裁の初公判で政務活動費を不正に受け取っていたことを認めた橋本健さん。

2018年10月29日に神戸地裁から

懲役1年6ヶ月、執行猶予4年

が求刑されています。

 

執行猶予が4年となった原因には、橋本健さんがメールで関係者に嘘の供述を頼んだことに

悪質性がある証拠隠滅

と判断されたされたそうです。

 

例え、執行猶予がついても罪は罪。

税金をだまし取った犯罪行為を重く受け止めて、罪を償っていただきたいものです。

 

橋本健の経歴は?

橋本健

橋本健

橋下健さんの経歴をチェックしていきましょう。

名前:橋本健

生年月日:1980年2月16日

出身地:兵庫県神戸市東灘区

趣味:ピアノ・車・ゴルフ

橋本健さんは、神戸市立西神中学校、兵庫県立長田高等学校を卒業しました。

2005年に、大阪大学歯学部を卒業して、歯科医師免許取得しています。

もともとは歯科医志望だったのでしょうか。

学生時代は

学習塾を主宰して、高校生に大学受験の指導

を行っていたという橋本健さん。

そして、このときに抱いた

”教育行政への疑問”

が市会議員を志す原点となっていたそうです。

2006年に、自民党の神戸市会議員候補者一般公募に応募し合格して、2007年に神戸市会議員選挙にて初当選しました。

2011年には、神戸市会議員選挙でトップ当選しています。

2012年には、議員と二足の草鞋で、知人と神戸中山手歯科を開業。

2017年8月に、政務活動費の架空請求疑惑で議員を辞職しました。

という経歴です。

議員として働けなくなっても、歯科医院を開業しているので、食べていく分にはやっていけるという考えもあったのかもしれませんね。

罪を償った後は、開業した自身の歯科医院で働いていく可能性が高いでしょう。

 

橋本健の妻との離婚原因は?

○倫

○倫

橋本健さんは、大学の4回生のときに、

高校時代の同級生と結婚

しています。

学生結婚ということなので『授かり婚なのでは?』と思われることも多いですが、授かり婚ではなかったのです。

結婚後、男の子と女の子に恵まれて2児の父となりました。

しかし、橋本健さんは妻と2人のかわいい子供たちを裏切って、今井絵理子さんと不貞していたという疑惑があるわけです。

 

この橋本健さんと妻は

2017年末に離婚成立している

という話でした。

この離婚原因は、やはり今井絵理子さんとの不貞疑惑があったからかと思いますよね。

しかし、堂々と交際宣言をした今井絵理子さんは、橋本健さんと交際を始めたのは

2018年からだ

と主張しています。

あれだけ週刊誌にスクープされている中で、これはかなり無理があるような気がしますけどね...。

橋本健さんは離婚原因について2017年7月27日の会見で

  • 4~5年前から事実上婚姻関係は破たんしていた
  • 1年前から離婚調停中
  • 別居も始めている

としていました。

そして、

(離婚原因に)今井議員の存在は関係なく、長く続いた破たんした婚姻関係の整理が目的

だと主張。

しかし、これに元妻が反論しており

  • 4~5年前から破たんしている事実はない
  • 妻に離婚事由に相当する問題があるなどというのは極めて不誠実な釈明

と言っているんです!

元妻の言い分が正しいのであれば、

不貞した上に原因が妻にあるというような言い方

をされてたまったもんじゃありませんよね。

現在、交際を宣言したこともあり、妻の言い分を聞くとやはり

離婚の原因は今井絵理子さんとの不貞

の可能性が高いような気がしますね。

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

いかがでしたか?

今回は、橋本健さん(今井絵理子さんの彼氏)の現在を調査し、経歴と妻との離婚原因をチェックしました。

 

橋本健さんは、現在

議員を辞職して知人と開業した歯科医院で働いている

ということが判明。

さらに、

政務活動費の不正受給の詐欺罪で1年6ヶ月、執行猶予4年が求刑されている

という状況。

 

橋本健さんの経歴は、

2005年に大阪大学歯学部を卒業して、歯科医師免許取得

2007年に神戸市会議員選挙にて初当選

2012年には、議員と二足の草鞋で知人と神戸中山手歯科を開業

2017年8月に、政務活動費の架空請求疑惑で議員を辞職

 

妻との離婚は2017年に成立し、離婚原因について橋本健さんは

(離婚原因に)今井議員の存在は関係なく、長く続いた破たんした婚姻関係の整理が目的

としていましたが、妻側は、これを完全否定。

 

堂々交際宣言をしたことからも、やはり

離婚原因は、今井絵理子さんとの不貞

だった可能性が高いです。

 

税金をだまし取った元市議と、税金が給与になっている国会議員の『堂々交際宣言』には、呆れた方も少なくないでしょう。

橋本健さんは、自分の犯した罪をしっかりと償って、真面目に生きていってほしいです。

離婚した妻や子供のことをきちんと考えて、今井絵理子さんと交際を宣言したとしても、派手な行動はしないでほしいところですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-政治家, 時事

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.