著名人

山本さほは凄い美人?顔画像と結婚離婚の有無など経歴をチェック!

更新日:

漫画『岡崎に捧ぐ』の作者である人気漫画家・山本さほさんがツイッターで世田谷区役所を告発して話題になっています。

なんでも世田谷区役所と仕事をした際に、世田谷市役所側がフリーランスの仕事を雑に扱ったようなのです。

山本さほさんのツイートを見た人たちからも怒りの声があがり、炎上している状態で、今後何かしらの対応があると思われます。

漫画家は、あまり顔が見られない職業ですが、現在注目されている山本さほさんは実は凄い美人なのだそうです!

そうなると気になるのが、結婚離婚をしているのかどうかや経歴ですよね。

 

今回は、山本さほさんは凄い美人なのか、顔画像と結婚離婚の有無など経歴をチェックしていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

山本さほは凄い美人なのか、顔画像をチェック!

漫画家の顔は、わからない人が多いですよね。

漫画の絵を見たり、内容を見て勝手に顔を想像したりしちゃいます。

漫画家である山本さほさんは、すごく美人であるという噂があるので、わくわくしますよね!

 

山本さほさんの画像を探してみたのですが、

画像はありませんでした。

しかし、山本さほさんは美人だと噂されているんです。

画像が出回っていないのにそれは不思議なことですよね。

山本さほさんが美人だと噂されているのには、

全くの別人が山本さほさんだと勘違いされて画像が出回っている

ことが原因でした。

その画像がこちら。

加納有沙

加納有沙

こちらの画像が、山本さほさんだということであちこちのブログにも掲載されているんです。

この女性は、目がくりくりとしていて、とても可愛い女性ですね。

タレントだと言われても何の違和感もないほど、

凄く美人な女性

です。

加納有沙

加納有沙

肌もとても白くて、女性らしい優しい表情をしていて素敵な女性だなと思います!

山本さほさんだと思いこんで見てみると、こんなに美人な漫画家がいたとは知らなかった!と驚きますよね。

加納有沙

加納有沙

笑顔もとても素敵ですよね。

しかし、山本さほさんだと噂されているこちらの美女は

山本さほさんではない

ということが判明!

まずなぜこの女性が、山本さほさんだと思ったのかというと

2016年2月の文化放送のブログに

漫画家の山本さほさんにお越しいただきました

という文章と共に掲載されていたのがこの女性でした。

文章から、この人が山本さほさんだと思い込んでいる人も多かったのですが、実はこの女性は

ラジオパーソナリティの加納有沙さん

だったのです。

ラジオパーソナリティ・加納有沙さん本人が

あの写真は、わたしです!笑

とコメントをしているので間違いありません。

 

山本さほさんの顔画像を改めて探してみましたが、ありませんでした。

実際どのような女性なのか、さらに気になってきましたね。

今後顔バレするかもしれないので、注目していきたいところです!

 

山本さほの結婚離婚の有無は?

美人漫画家の山本さほさんの結婚離婚の有無が気になりますよね。

まず、山本さほさんの作品にある『岡崎に捧ぐ』にでてくる、岡崎さんが旦那なのではないかという説があります。

しかし、調査したところ

岡崎さんは山本さほさんの旦那ではない

ということが判明。

岡崎さんは、山本さほさんの

親友の女性

なんです。

さらに結婚や離婚について調べましたが、

山本さほさんが結婚しているという情報はありませんでした。

山本さほさんは、結婚や離婚について自身の考えをツイートしており、

離婚してバツイチとかバツ2とか中途半端が1番かっこ悪いから、いっそバツ143とかになったらいいと思う。

戸籍がギンガムチェックみたいになってかっこいいし。

と語っています。

山本さほさんの考えとしては、

離婚をマイナスに考えていない

ということがわかりますね。

実際に結婚して、離婚したとしても1、2回じゃ中途半端でかっこ悪いと思うくらい

男らしい性格

のようです!

 

山本さほの経歴は?

漫画

漫画

次に山本さほさんの経歴をチェックしていきましょう!

名前:山本 さほ(やまもと さほ)

生年月日:1985年8月1日

生まれ:岩手県盛岡市

在住:神奈川県

岩手県盛岡市で生まれた山本さほさんは、8歳の時に神奈川県横浜市に引っ越しをしました。

そこで運命の出会いがあります。

転校先の小学校で山本さほさんの漫画『岡崎に捧ぐ』に登場する”岡崎さん”と出会って親友になるのです。

このときの転校が山本さほさんの漫画家人生のキーポイントとなる”岡崎さん”との出会いに繋がっているんですね。

高校を卒業した後は、美大を目指した山本さほさんでしたが、そこは不合格となってしまいました。

そこから、

オンラインゲームに没頭する日々

を送っています。

挫折して引きこもってしまったのでしょうか。

しかし、彼女は2009年から

一般企業でOLとして働き始める

んです。

その後、2014年に、ペンネーム・サホスツーカヤマで『岡崎に捧ぐ』をウェブサイト『note』に掲載して評判となり、2014年10月には閲覧ビュー数が1000万件を超えました!

『岡崎に捧ぐ』はOL時代に描かれた漫画だったんですね。

2014年8月8日にペンネームを本名の”山本 さほ”に変更して、2014年10月にはOLとして勤めていた会社を退職。

それから

漫画家として生きていく

ことを決めました。

2015年1月から『ビッグコミックスペリオール』で『岡崎に捧ぐ』の連載が開始して、Twitter上でも1頁エッセイ漫画『ひまつぶしまんが』を不定期に掲載しており漫画家としてバリバリ活動しています!

山本さほさんはOLをしながら、漫画家としての才能を開花させたということがわかりました。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、山本さほさんは凄い美人なのか、顔画像と結婚離婚の有無など経歴をチェックしました。

 

山本さほさんの顔画像をチェックしたところ、

文化放送のブログ

に掲載されていた女性の説明に

漫画家の山本さほさんにお越しいただきました

とあり、その女性が山本さほさんと勘違いされて画像が出回っていました。

しかし、実際は

ラジオパーソナリティ・加納有沙さん

だと判明。

山本さほさんの顔画像は、ありませんでした!

 

山本さほさんの気になる結婚離婚の有無は、

結婚しているという情報はありませんでした。

 

結婚離婚についての考え方としては、

離婚はたくさんした方がかっこいい

と考えていて、

男らしい性格

とわかりました。

 

山本さほさんの経歴は、

  • 美大を目指したが、不合格でオンラインゲームに没頭する日々を送る
  • OLの仕事をしながら『岡崎に捧ぐ』を描き評判となる
  • OLを退職し、漫画家として活動中

ということです。

 

現在ツイートで注目されている山本さほさんですが、別人の画像が出回ったことで、さらにどんな顔なのかが気になって、今後もっと注目されていきそうですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.