女性アイドル

宮脇咲良の日本(HKT48)復帰はいつ?韓国アイズワンでの人気をチェック

投稿日:

日韓合同企画番組として放送されたオーディション企画番組『プロデュース48』。

この企画には、AKB48グループからも何名かメンバーが参加していましたよね。

その中の一人で、2018年の選抜総選挙3位のHKT48宮脇咲良さんが無事オーディションに合格…。

新規アイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』に加入することになりました。

それに伴い、HKT48での活動を一旦自粛することとなったそうですが、いつ日本復帰されるのか気になりますよね。

そこで、宮脇咲良さんが日本復帰はいつか、また韓国の新アイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』についても本記事で調査しまとめていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

プロデュース48が生み出したアイドルユニット

プロディース48

プロディース48

みなさんは、2018年6月に放送された日韓合同企画オーディション番組、『プロデュース48』を知っていますか?

韓国でも注目されたオーディション番組にAKB48グループのメンバーたちが参加することで日韓合同企画として誕生…。

そして、オーディションを突破した12名による新アイドルグループとして『IZ*ONE(アイズワン)』が結成されたのです。

話によると、グローバルガールズユニットとして、新たに展開していくとのことで、ひとまず2021年4月まで活動するみたい…。

韓国での活動が決まった3名のAKB48グループメンバー

それにしても驚いたのが、このアイドルグループの中に、AKB48グループから3名も合格したことです。

宮脇咲良と矢吹奈子

宮脇咲良と矢吹奈子

そのメンバーは、HKT48から、

  • 宮脇咲良
  • 矢吹奈子

の二人。

本田仁美

本田仁美

AKB48チーム8

  • 本田仁美

が参加。

正直、日本のファンには投票権が一切なく、韓国のファンだけが投票する完全アウェイの中でのオーディションで3名も合格するとは驚きです。

普通、ここまでアウェイで知名度もそれほど高くなければ、票が入らず消えていくだけですよね。

ところが、松井珠理奈さんや高橋朱里さんなども参加していた中で、HKTメンバーの中心が二人合格しているのです。

そして、残る一人はAKB48チーム8のメンバー。

まさにびっくりな展開ですよね。

突然の発表に、ファンにも衝撃が…

ただ、HKT48にとっては、かなり大きな打撃となってしまったことも事実…。

宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんは、『IZ*ONE(アイズワン)』での活動に専念するため日本を離れなければなりません。

HKT48に大打撃も…

つまり、HKT48での活動は、しばらく休業になってしまうのです。

とくに、宮脇咲良さんは、指原莉乃さんに次ぐHKT48のNo.2の看板メンバーです。

急にいなくなるのは、大きな打撃となりますよね。

ただ、そういうことも分かった上で、韓国からのリクエストを受けて秋元康さんが企画に乗ったわけですから、もともと了承済みでしょう。

ファンにとっては、しばらく寂しくなりますが、『IZ*ONE(アイズワン)』に選ばれたAKB48 グループ3名のアイドルがたくましくなってほしい…。

ただそのことを願いながら、韓国での活動を終えて返ってくることを楽しみにしている次第です。

 

宮脇咲良の日本復帰(HKT48)はいつ?

正直なところ、韓国のアイドルグループに専念するために、宮脇咲良さんがHKT48を離れることはファンにとっては納得しづらい話だと思います。

それも、日本国内で彼女の韓国での活動が見えた中での話ならまだしも、多少ネットニュースになった程度で、完全に韓国に持っていかれた状態…。

これでは、何がなんだかわからない内に、宮脇咲良さんが日本国内のファンを置き去りにしてしまうみたいで、納得できない…。

そういう風にファンが感じたとしても、おかしくありませんよね。

いくら韓国側からの要請だったとしても、不平等ですし、公平に日本でも地上波で彼女らの活動を追いかけるべきです…。

そういった背景もあるだけに、多くは応援して送り出したいと言うよりも、いつ宮脇咲良さんが国内復帰するのか待ちわびているのではないでしょうか。

宮脇咲良の日本復帰は2年6ヶ月後

そこで、少し気が早いですが、宮脇咲良さんが国内復帰する時期を調べてみたところ、

2021年4月

ということが判明。

2年6ヶ月間の期間限定ユニットなので、しばらく寂しさは募りますが、その分、パワーアップした姿を見せてくれると期待したいですね。

宮脇咲良にとっての分きのチャンス

6月の選抜総選挙のときには、ライブ中に松井珠理奈さんから公開ダメ出しされ、ショックを受けた事もあったみたい…。

それだけに、松井珠理奈さんへのライバル心も大きく、彼女を見返す絶好のチャンスを得ただけに、何か飛躍を果たしてほしいのが率直なところ…。

果たして、どんな飛躍を見せてくれるのか、2年6ヶ月後の宮脇咲良さんを楽しみにしたいですね。

 

宮脇咲良の韓国での人気はどれくらい?

新たな韓国のアイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』での活動のために、HKT48での活動を休業することとなった宮脇咲良さん。

拠点が福岡から韓国に移ることとなったわけですが、実際のところ韓国での人気がどれくらいあるのか、非常に気になるところですよね。

では、宮脇咲良さんはどれくらい韓国で人気があるのでしょうか?

宮脇咲良は韓国での人気も絶大

そこで、いろいろ調べてみると、

韓国でも相当人気がある様子

が伺えます。

実際にプロデュース48では、

2位

の結果を出して、選抜入り確定した宮脇咲良さん。

さらに、宮脇咲良さんの写真を持って整形を希望する女性が続出しているという話もちらほら…。

これらの話を踏まえると、その高い人気ぶりが伝わってきます。

重要なのは今後の活躍

ただ、韓国で本格的に活動し始めているわけではありません。

まだまだこれから本格的に活動がスタートしていくわけですし、

2年6ヶ月後に、今以上の人気を得ることができるかどうか

が非常に楽しみですね。

日本と韓国では、政治的に不協和音を奏でてしまっているところもあるだけに、日韓の架け橋となれる存在になってくれることも期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

日韓合同企画で立ち上げられたオーディション番組『プロデュース48』の選抜メンバー12名からなるアイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』。

その中のメンバーとして選抜され、2年6ヶ月の間、HKT48を離れることとなった宮脇咲良さん。

韓国でも非常に人気が高く、活躍が期待されている一方、寂しさを募らせるファンも多いみたい…。

ただ、2年6ヶ月後にはまた日本復帰となる見込みです。

今は韓国に彼女が渡り、大きくなって返ってきてくれることを期待したいですね。

そして、何よりも宮脇咲良さんに取って今回の企画が有意義となってくれることを願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.