イベント 時事 歌手 音楽

スタバの青山テルマコラボ!プレイリストの楽曲をチェック!

投稿日:

現在、歌手の青山テルマさんとスターバックスがコラボするスペシャルな企画が開催されています!

このキャンペーンは、スターバックスの新発売のドリンク発売に合わせて、青山テルマさんが選曲した『秋におすすめの楽曲』のオリジナルプレイリストが聴けるというもの。

スターバックスとコラボした青山テルマさんチョイスの楽曲とは、どのようなものなのかとっても気になりますね。

 

今回は、スタバとコラボしている青山テルマさんのプレイリストの楽曲をチェックしていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

スタバと青山テルマがコラボ!

スタバ・青山テルマ

スタバ・青山テルマ

スターバックスと青山テルマさんの夢のコラボは、

『STARBUCKS® × 青山テルマ Artful Autumn Collection』

というキャンペーン!

このキャンペーンは、スターバックスの『Artful Autumn @ Starbucks』をテーマに、

青山テルマさんが選曲した『秋におすすめの楽曲』をオリジナルプレイリスト

にしてリリースするというものなんです。

 

オリジナルプレイリストは、2018年8月31日から

まず20曲がリリース

されています。

スターバックスでは、同日から新作フラペチーノとティー3種が発売開始されていて、

楽曲とドリンクの両方から秋を楽しめる企画

になっているんです。

音楽×ドリンク

とは新しい取り組みでとても面白いですよね!

 

プレイリストの楽曲は、

2018年9月13日(木)に5曲が追加

2018年10月1日(月)にさらに5曲が追加

されて

計30曲がリリース!

オリジナルプレイリスト『STARBUCKS × 青山テルマ Artful Autumn Collection』は、

音楽ストリーミングサービス『Spotify』限定で配信

しています。

スターバックスの店内のWi-Fiに繋ぐ

と聴くことができるんですよ。

2018年10月1日(月)~2018年10月17日(水)までは、30曲すべて聴くことができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

青山テルマのプレイリストの楽曲をチェック!

スタバ・青山テルマ

スタバ・青山テルマ

スターバックスのオフィシャルサイトでは青山テルマさんとコラボした特設ページが開設されています。

青山テルマさんは、選曲ポイントについて

  • 基本的メローな選曲
  • 気持ちが落ち着く

という理由で作ったと語っています。

楽曲は、

  • 最近の曲
  • ちょっと古い曲

も入っているといい、

様々な年代の色んな音楽に触れ合えるプレイリスト

になっているということ。

 

これなら、懐かしいと思う曲もあれば、今までこんないい歌を知らなかった!と新しく曲に出会うこともできそうですね。

幅広い年齢層で楽しめそうです。

このプレイリストを作成した青山テルマさんは、

「スターバックスでボーッとしながら窓の外を眺めながら聴いて欲しい」

ということでした。

そしてこの楽曲を聴いた人には、

「よし!今日も頑張ろう!」

と、心が弾めば良いと思って

気持ちが上がって前向きになれるような曲

も、セレクトしているそうです。

 

賑やかだった夏が終わって、秋はなんだか寂しくて切ない気持ちになりますね。

しかし、ずっとしんみりとはしていられません!

すぐに忙しい年末がやってくるので、テンションのあがる青山テルマさんセレクトしたプレイリストで気持ちを切り替えていくのも良いのではないでしょうか。

 

青山テルマさんセレクトのプレイリストについて、聴いた人の反応は

青山テルマさんセレクトの曲が全部良かった。

初めて聴く曲もあって、特に『なんだかんだ』っていう曲の詩がまるで今の自分の気持ちにそっくりで、スタバで気持ちを切り替えて元気になれた気がする。

ありがとう。

スターバックスさん。

 

青山テルマさんチョイスのSpotifyプレイリスト、シャキーラのTry Everything入ってたよやったー

 

ADELEのSomeone Like You久しぶりに聴いたけど、やっぱいい曲

などなどのコメントが。

久しぶりに聴いた曲で、改めていい曲だなと思う曲や、初めて聴く曲で気持ちを切り替えて元気になれる曲に出会えたという人もいました。

 

プレイリストの楽曲には、先ほどのコメントにあった3曲以外に

サム・スミス『Stay With Me』

アデル『Someone Like You』

青山テルマ&清水翔太『stay』

アース・ウィンド&ファイア『September』

マライア・キャリー『Mine Again』

ホイットニー・ヒューストン『My Love Is Your Love』

エイミー・ワインハウス『Love Is A Losing Game』

ウィズ・カリファ、チャーリー、ブース『See You Again(feat.Charlie Puth』

ルーサー・ヴァンドロス『Never Too Much』

などが入っています!

楽曲チョイスのセンスがとてもいいですよね。

他にはどんな曲が入っているのか気になるので、近くのスタバへ行ってみてください。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、スタバとコラボしている青山テルマさんのプレイリストの楽曲をチェックしました。

 

スターバックスと青山テルマさんのコラボは、

2018年8月31日からスタートしていて、2018年10月1日(月)~2018年10月17日(水)までは30曲すべて聴くことができます。

スターバックス店内のWi-Fiに繋ぐ

と聴くことができ、

音楽ストリーミングサービス『Spotify』限定で配信

しています。

  • 基本的メローな選曲
  • 気持ちが落ち着く
  • 最近の曲
  • ちょっと古い曲

がセレクトされているので幅広い世代で楽しめますね!

 

実際に曲を聴いた人は、新しい曲を知ることができたという人や、久しぶりに聴いた曲を懐かしむ声もありました。

2018年の秋は、スタバでお茶を楽しみながら、音楽を聴いてみるのもいいですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-イベント, 時事, 歌手, 音楽

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.