スポーツ選手 芸能人

貴乃花と花田虎上(若乃花)の関係が不仲の理由をチェック!原因は母親?

投稿日:

相撲ブームの先駆けとなったのが、若乃花と貴乃花の兄弟力士の活躍でした。

角界に大きな影響を与えた兄弟で、その活躍は華々しいものでしたね。

若乃花と貴乃花は二人で横綱となり、最強の兄弟となりました。

関係は、とても仲のいい兄弟だったのですが、いつしか二人の間には深い溝ができてしまったのです。

若乃花と貴乃花の間に、一体なにがあったのでしょうか。

そこには、”深い闇”があるのだそう...。

そしてその深い闇こそ、若乃花と貴乃花が絶縁状態になった原因で、それは二人の母親が関係していると言われているのです。

 

今回は、貴乃花親方と花田虎上さん(若乃花)の関係が不仲の理由をチェックし、その原因は母親なのか調べていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

貴乃花親方と花田虎上(若乃花)の関係が不仲の理由

貴乃花・若乃花

貴乃花・若乃花

2018年9月25日に貴乃花親方が相撲協会から引退(退職)する衝撃的な発表がありました。

その後、2018年9月30日に元・力士の若乃花こと現在タレントの兄・花田虎上さんが『上沼・高田のクギズケ!』に出演し、弟・貴乃花親方について語っています。

この貴乃花親方の引退については、

自分は相撲一筋で、(相撲を)貫き通す

って言っていたのに、こういうことになってしまって、私から見ると残念だな。

と語っています。

確執があって、現在、絶縁状態にある兄でさえも残念だと思うほど、やはり貴乃花親方は角界に必要な存在だったんですね。

番組では、貴乃花親方の突然の引退表明に

自暴自棄になっている

カチンとくるすごいことがあったのか

など様々な意見が飛び交っています。

 

その中で、花田虎上さんは

貴乃花親方の性格上の問題

を指摘しました。

貴乃花親方は、

  • 嫌な人、納得のいかないことがあるとつっぱねる
  • 自分がいいと思ったことしか入ってこなくなる

という性格なのだそう。

兄の花田虎上さんから見ると、弟・貴乃花親方のこういった性格が、人間関係をうまく築けなくしているのでは?と感じているようですね。

絶縁状態の弟のことを話すために番組に出演して、きちんと受け答えをしているあたりは、すごいことだなと思いました。

絶縁しているといっても、やはり兄として弟のことを心配している気持ちもあったのでしょう。

 

しかしながら現在も

絶縁状態が続いている

ということで、一切会話をしていない兄弟。

大人になってもなお、関係を修復できない、時間が解決してくれない深い闇とは一体何なのでしょうか。

ただの兄弟喧嘩ではない、解決することが、とても難しいものであることが、よくわかりますよね。

 

この二人の兄弟を切り離してしまった深い闇というのが、

『貴乃花親方と花田虎上さんは義父兄弟』

という話のせいなのではないかと噂されています。

これが真実ならば、受け止めることが難しい衝撃的なことですよね...。

 

二人の義父兄弟の噂には色々な説があるのです。

 

貴乃花と若乃花の義父兄弟説1

まず1つ目の義父兄弟説をお話すると、二人の母である藤田憲子さんは

花田勝治さんと結婚して若乃花(花田虎上)を出産。

しかし、若乃花を生んだ後、花田勝治さんの弟である

花田満さんと駆け落ちをして結婚。

この状況に、花田勝治さんは、やむなく弟の籍に若乃花を入れることを承諾したと言われています。

その後、

花田満さんと藤田憲子さんの間に生まれたのが貴乃花だった

という説なのです。

 

貴乃花と若乃花の義父兄弟説2

2つ目の義父兄弟説は、藤田憲子さんは花田満さんと結婚し、若乃花と貴乃花を出産。

しかし、

若乃花は不貞関係であった花田勝治さんとの間の子供

だったという説。

 

貴乃花と若乃花の義父兄弟説3

3つ目は、藤田紀子さんは花田満さんと結婚し、若乃花と貴乃花を出産。

しかし、

貴乃花は、これも不貞関係にあった元横綱の輪島大士さんとの子供

だったという説です。

 

以上の説が、どれも事実のように語られているのです。

これらの説について母・藤田紀子さんは

根も葉もないことで、本当にくだらない話。

と一蹴しています。

藤田紀子さんの言っていることが正しいのであれば、父親も同じ兄弟のはずです。

しかし、角界では有名になってしまった若乃花と貴乃花の”義父兄弟”説が、当事者である二人の耳にも入り、そこから確執となってしまったのかもしれません。

衝撃的な話を聞いて、確認をとる方法もなければ、それをきっかけに兄弟の間に深い溝ができてしまったとしても、不思議ではないですね。

 

貴乃花と花田虎上(若乃花)の関係が不仲の原因は母親?

現在、貴乃花と花田虎上さんは絶縁状態になっていますが、貴乃花は母親である藤田紀子さんとも絶縁状態にあるのです。

藤田紀子さんは、貴乃花と絶縁してしまったきっかけについて語っています。

 

藤田紀子さんと貴乃花が最後に会ったのは、約15年前。

当時、まだ現役だった貴乃花は、藤田紀子さんのマンションにやってきて

ガラケーのアドレスの設定とかやってくれた

そうです。

このころは、まだ普通の親子関係だったわけです。

 

しかし、二人が普通の親子として関わるのは、それが最後になってしまったのです。

藤田紀子さんは、

兄弟2人、同じ道に進み、父と同じ職業に就き、父の地位を越えていろんな環境が変わり、自分の周りの状況も変わるといろいろあるんでしょうね

と、現役時代から兄弟がうまくいっていなかったことを認めています。

 

年の差2歳の兄弟は、幼いころから何かと比較・評価されて育ってきたのです。

兄弟であり、よきライバルでもあったはずですが、周りの反応なども二人の関係をギクシャクとさせるものになってしまったのですね。

息子たちの関係を気にかけていた藤田紀子さんは、花田満さんが亡くなる前に

貴乃花が花田虎上さんを快く思っていない話をしたから、たしなめた

と語っています。

そこから藤田紀子さんと貴乃花の関係は一気に、離れていったということです。

花田虎上さんの言っていたように、

自分のいいと思うこと以外、人やその意見をつっぱねる

性格だという貴乃花は、母の言うことが気に食わなかったのでしょうか。

花田満さんが亡くなる直前には、

貴乃花が花田虎上さんを病室へ出入り禁止にした

ということもあります。

 

さらには花田満さんが亡くなると霊安室で

ののしり合いの喧嘩

をして、それ以来、二人の兄弟は絶縁関係になってしまったのです。

 

義父兄弟については、それが事実なのかどうかはわかりませんが、真実のように語られる噂によって、貴乃花は真実だと思っている可能性もあるでしょう。

そのことが、花田虎上さんや藤田紀子さんと絶縁する理由となっているとすれば、これほどまでに深い溝となってしまったことも納得ですね。

そうなると、兄弟の確執も、全ては

母である藤田紀子さんの不貞が原因

と言えるのかもしれませんね。

ただ、あくまでも噂であり、真実であるかはわかっていません。

しかし、たとえ義父兄弟であったとしても、今まで共に汗を流し苦しい稽古にも耐えて、横綱となった素晴らしい兄弟であることを忘れないでほしいなと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、貴乃花親方と花田虎上さん(若乃花)の関係が不仲の理由をチェックし、その原因は母親なのか調べました。

 

貴乃花親方と花田虎上さんの関係が不仲の理由は、

義父兄弟である

という噂があったから。

義父兄弟には、いろいろな説があり、どれも真実のように語られています。

角界では、義父兄弟の説が有名な話となってしまい、貴乃花と花田虎上さんの耳にも入ってしまったことで

二人に深い闇

を落とし、確執を生んでしまったのでしょう。

義父兄弟であることが本当に真実なのかはわかっていませんが、この噂によって、心を痛めたことで兄弟の仲が悪くなったとすれば、

藤田紀子さんの不貞が原因

と言えそうです。

 

貴乃花は、現在とても辛い立場に追いやられています。

本来なら、兄弟である花田虎上さんに頼って、相談することもできたはずです。

いつまでも確執があるままなのは、とても悲しいことですね。

何かきっかけがあって、また仲の良かったころのように笑って会話ができるようになったらいいなと思います。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-スポーツ選手, 芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.