女優

石田ひかりは現在何してるの?結婚相手(旦那)や子供をチェック!

投稿日:

姉で女優の石田ゆり子さんと肩を並べ、女優として大活躍していた石田ひかりさん。

もちろん現在も女優として活躍し、2017年にはオトナの土ドラ『屋根裏の恋人』にも主演しています。

ただ、2018年に入ってドラマ・映画作品に出演していないらしく、また、逆に姉・石田ゆり子さんの露出が目立つようになっています。

そのため、現在の石田ひかりさんが気になるファンも少なくない模様…。

また、結婚相手(旦那)や子供のことも気になります。

そこで、本記事にて、女優・石田ひかりさんの現在や、結婚相手(旦那)・子供を調査しまとめてみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

石田ひかりの現在

石田ひかり

石田ひかり

月9ドラマ『あすなろ白書』やドラマ『輝く季節の中で』など。

1990年代のトレンディドラマに次々出演していた女優・石田ひかりさん。

当時の活躍ぶりは、それこそ何かしらのテレビドラマに出ずっぱりという印象が残るほど、多くの視聴者に強烈なインパクトを与えてくれていました。

透明感もあって、ヒロインとしてのオーラも漂い、まさに清純派女優の代名詞的存在といっても過言ではなかったと思います。

 

そんな石田ひかりさんは、NHK朝ドラ『ひらり』でも主演を務め、朝ドラ女優としても大活躍…。

その活躍ぶりは、時代を超えても衰えることなく、冒頭でも触れたとおり、オトナの土ドラ『屋根裏の恋人』で主演を務めています。

しかも相手役は、先日、タッキー&翼を解散し、ジャニーズ事務所退社したとニュースで話題になったジャニーズアイドル・今井翼さん。

豪華なキャスティングが起用された深夜ドラマで、彼女はヒロインとしての貫禄が伺える演技力を見せてくれました。

2018年に入り、テレビで姿が見られなくなっった石田ひかり

しかし、今年(2018年)に入り、突如彼女の姿をテレビでほとんど見かけなくなってしまったのです。

wikiなどを見て調べてもらっても分かる通り、ドラマ・映画に出演している本数はゼロと実に寂しい状況…。

石田ひかりの現在

石田ひかり

石田ひかり

そこで現在、石田ひかりさんが何をしているのか気になり調べてみると、どうも2018年の冬に公開予定の映画『こどもしょくどう』に出演することが判明。

女優業というのは、かなり不安定な仕事であり、オファーが来るときは多忙を極めますが、オファーがなければ、ピタリと仕事がなくなってしまう仕事です。

また、女優に限らず芸能人の中には、時折自身を休めながら、さらなる飛躍を考え、充電期間を持つ人も少なくありません。

ウエンツ瑛士も芸能活動休業…

例えば、つい最近、突然、芸能活動休業を宣言したウエンツ瑛士さんも、自身を高めようとイギリス留学すると語られていましたよね。

石田ひかりさんの場合は、とくにそのような話もありませんし、おそらく映画の撮影に時間を取られ、他の仕事が入れられなかっただけだと思います。

現在は、ヒロインだけでなく脇役としても活躍されている名バイプレイヤーでもあるわけですし、需要がピタリと止まるということはないでしょう。

 

石田ひかりの結婚相手・旦那は?

女優・石田ひかりさんは、2001年にプロデューサー・演出家として活動している訓覇圭さんと結婚していますよね。

二人は、1992年前期の朝ドラ『ひらり』を通じて出会っています。

先程もお話したように、石田ひかりさんはこのドラマのヒロインとして出演。

一方、訓覇圭さんは『ひらり』のディレクターでした。

そんな二人が朝ドラ『ひらり』を通じて出会い、徐々に恋心をつのらせ結婚…。

仕事は異なるものの、ある種の職場結婚というやつだったわけです。

石田ひかりの旦那は、敏腕ディレクター・演出家

それにしても、石田ひかりさんの結婚相手(旦那)である、訓覇圭さんって凄い人なんですね。

学歴も、あの名門・洛南高校や京都大学文学部を卒業し、NHKへ入局。

その後も、NHK大河『功名が辻』や、朝ドラ『まんてん』、『オードリー』など、多数のテレビドラマ・映画のプロデュースをしているのです。

もちろん、石田ひかりさんと出会うきっかけとなった『ひらり』もディレクターとして参加。

名実ともに優れた敏腕ディレクターなのです。

もちろん、人はキャリアや収入だけでなく中身が重要だと思いますが、仕事ができる人とできない人とでは、できる人の方が良いに違いありません。

性格など具体的な人物像まではわかりませんでしたが、とにかくいい人と結婚したと思いますよ。

 

石田ひかりの子供は?

石田ひかりさんは、訓覇圭さんとの間に、二人の子供がいます。

長女は2003年生まれの15歳

次女は2005年生まれの13歳

名前や素性は明かさず、どんな女の子なのか、ほとんど情報が流れていませんでした。

まぁ、娘たちは一般人であるわけですし、情報が流れていないのは致し方ありません。

ただ、石田ひかりさんが、娘たちとの触れ合いをSNSなどで公開してくれているところもあるようです。

石田ひかりの娘たちも反抗期に突入?

なんでも、反抗期に入りバトルが絶えないなんて話もされているらしく、日々育児と女優業に追われているみたい。

それでも、子供と愛する旦那に囲まれ、日々幸せな生活をされているんでしょうね。

娘たちの通う学校はどこ?

ちなみに、一部情報では、

長女は鎌倉の清水小学校を卒業

という話もあるようです。

なんでも石田ひかりさんが教育熱心な母親と言われているので、もしかしたら超お嬢様校に通われているかもしれませんね。

今後、お子さんたちも母親(石田ひかり)のように美しい女性に成長していくのでしょうね。

彼女たちが芸能界進出でもしない限り、なかなか情報は入ってこないと思いますが、どんな女性に成長していくのか、いろんな意味で楽しみです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

女優・石田ひかりさんは敏腕ディレクター・演出家の訓覇圭さんと結婚し、2018年で15歳と13歳の娘がいます。

現在は、一時期の活躍と比較すると、仕事をセーブしている印象が伺えますが、結婚・出産も経験し、さらに育児も追われているのですから当然です。

子供たちのことなど、詳しい話はプライベートなことなので、あまり明かされていません。

それでも石田ひかりさん自らが、

反抗期に入った娘たちとのバトル

など、いろいろ語ってくれています。

確かに、今は女優としての活動はセーブしていますが、家庭と仕事を両立し幸せなら、それで良いのかなと思う次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.