女性アイドル

西野七瀬が乃木坂46を卒業する理由をチェック!今後は女優に?

投稿日:

国民的人気アイドルグループ・乃木坂46の3本の指に入る中心メンバーの西野七瀬さん。

彼女が、

2018年いっぱいで乃木坂46を卒業すること

となりました。

2018年9月下旬に入り、残すところは後3ヶ月。

電撃的な発表ということも相まって、ショックを隠しきれないファンはきっと多いはずです。

発表では、

今後は女優

として活動していくそうですが、やはり気になるのは卒業の理由ですよね。

乃木坂46はAKB48同様、それぞれの夢・目標を持ったアイドルが集う中継点…。

西野七瀬さんも、女優としての夢に向かって遂に卒業ということなのでしょうか。

それとも別の理由で卒業なのか…。

本記事で、西野七瀬さん乃木坂46を卒業する理由が、今後女優として活動していくためなのかどうか、その真相を探りまとめていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

西野七瀬が乃木坂46卒業を電撃発表

西野七瀬

西野七瀬

誰もがアイドルになったその日から、必ずといっていいほど、いつかアイドルを卒業しなければならない日は訪れます。

それは、ある種の哲学的な話。

人間が生まれたら、いつか必ず最期が来る話に近いのかもしれませんね。

近年、女優・樹木希林さんや、格闘家・山本KID徳郁さんが病気で亡くなり、一方で、歌手・安室奈美恵さんが芸能界引退と寂しいニュースが多いです。

これも時代の流れである以上、彼女らに会えなくなるのは早すぎるという想いもありますが、いつかやってくることなんだと改めて感じます。

西野七瀬卒業にファンも衝撃…

そして、乃木坂46の3トップとして、齋藤飛鳥さん・白石麻衣さんとともに、グループを牽引してきた初期メンバー・西野七瀬さんが卒業…。

これは、彼女が乃木坂46の公式ブログを通じて発表し、2018年9月20日早朝のニュースでも速報で取り上げられたことで明らかにされました。

西野七瀬さんは、独特の可愛らしさと、時折混ざる関西弁が実にチャーミング。

多くのファンから愛されたメンバーでしたよね。

そんな彼女が突然公式ブログで卒業を発表しただけに、ショックを受けたファンは多いはず…。

杉山真也

杉山真也

実際に、箱推し(グループ全体を応援すること…)していたTBSアナウンサーの杉山真也アナも、ショックを隠しきれていませんでした。

乃木坂46の活動は年内で最後!卒業コンサートは来年予定

もちろん、いきなり卒業ということではなく、乃木坂46の活動は年内は続きますし、来年にも卒業コンサートが開催されます。

もう少し乃木坂46メンバーとして、ファンと接する機会はありますので、彼女のファンたちも、心の準備を整える猶予はあります。

西野七瀬の今後は女優へ転身

そして、西野七瀬さんは安室奈美恵さんのケースとは異なり、乃木坂46を卒業するだけで、タレント・女優としての活動は続けます。

今後はアイドルとしてではなく、女優業を中心に活動していくそうなので、バラエティへの出演本数は少なくなるかもしれません。

とはいえ、その本数がゼロになるわけではありません。

それに今後は、舞台・映画・ドラマといった作品を通じて、より演技力を増した西野七瀬さんの活躍を見ることができるはずです。

活動の基盤が変わることは事実ですが、いつかはその日がやってくるわけです。

今後は女優としての西野七瀬さんの活躍を楽しみにしたいものですね。

 

西野七瀬が乃木坂46を卒業する理由

西野七瀬さんは、現在の乃木坂46を牽引する中心メンバーの一人。

センターもWセンターも合わせると過去6曲と最多タイ。

ちなみに、単独センターでの過去最高は、生駒里奈さんの6回。

そんな生駒里奈さん並ぶほど、多くのファン・関係者から信頼を得たからこそ、Wセンターも合わせてですが、6曲もセンターに起用されたのでしょう。

 

乃木坂46のエースが、突然グループからの卒業を発表し、ファンたちも、その理由が気になっている様子…。

そこで、筆者も、西野七瀬さんが乃木坂46を卒業する理由を探ってみました。

すると、女優として専念するための卒業という説以外にも、

二つの説

が憶測として飛び交っていることが見え、非常に怖さを感じさせられます。

西野七瀬の卒業理由その1:熱愛スキャンダルへの責任

一つは、

スキャンダルの責任を取らされ解雇

という説です。

これは、某写真週刊誌に、熱愛スクープとして、とある男性ディレクターとの関係を取り沙汰され、その責任を取る形で卒業となったという話です。

確かに熱愛スキャンダルはイメージが良くないという人もいるでしょう。

とはいえ、西野七瀬さんは乃木坂46の屋台骨を支える絶対的エースの一人です。

生駒里奈さん・橋本奈々未さんがグループを抜け、一部では、

「乃木坂46も崩落し始めた」

と厳しい意見も聞かれる中で、西野七瀬さんを失うのは、かなり厳しいはず…。

これが何かしらの事件に関与したのであれば話は別ですが、ただ熱愛というだけで、運営側が西野七瀬さんを解雇するとはとても思えません。

そして、何よりも、彼女は卒業と発表しています。

もし解雇なら活動自粛として発表されるはずですし、おそらく卒業理由が熱愛スキャンダルという説は、ガセで間違いないと思いますよ。

西野七瀬の卒業理由その2:メンバー間の不仲説

次に囁かれているのが、乃木坂46内での不仲説です。

確かに西野七瀬さんは、かつて

秋元真夏さんと不仲

だった事があります。

秋元真夏との不仲だった理由

理由は、大学受験のために一時活動休止していた秋元さんが、復帰後いきなり西野七瀬さんのポジションを奪う形になったことがきっかけでした。

もちろん、アイドルとしての競争も激しい世界ですし、少しでも油断していると、いくら絶対的エースであってもポジションを奪われることはあります。

まぁ、ポジションを奪われたのが、AKB48グループが毎年行う選抜総選挙によるものなら、まだ納得もできたのでしょう。

ところが運営側が決めた選抜メンバーの序列が下がってしまった。

それも、秋元さんの復帰とともに、西野七瀬さんが下がったとなると、彼女としても納得はできなかったのだと思います。

それで、ただですら人見知りなタイプの西野七瀬さんは、秋元さんとの接し方がわからなくなり、二人の会話がなくなったというのです。

ただ、それは一時的なことで、今ではすっかり和解し仲良しな関係でいます。

西野七瀬の人見知りな性格が不仲と印象づける?

ただ、普段から楽屋の隅っこで体育座りしているような、おとなしいタイプで、極度の人見知りでもある西野七瀬さんは誤解も多いです。

一部の人達は、

「他のメンバーとの確執があるから輪に入っていけないのでは?」

という勝手な憶測をしている人もいます。

事実は全く異なり、

『一人でいる方が良い』

という性格の問題だけなのに、まるで不仲というような言い方をされるのは、少し悲しいことですよね。

とはいえ、この事がきっかけで、不仲ゆえに卒業を決めたと言われているわけです。

正直、ネット上を見渡せば、いろいろ憶測で囁かれている情報は実に多いです。

西野七瀬卒業の本当の理由は女優業専念のため

しかし、西野七瀬さんが乃木坂46を卒業する本当の理由は、あくまで女優業に専念するためであり、それ以外の理由はありません。

これまでも、乃木坂46メンバーでありながら、一方で女優としても活動していましたが、どうしてもグループでの活動が優先されてしまいます。

こういう事が続いていくと、映画や舞台といった撮影期間に多くの時間を要する作品に出演しづらくなってしまうことも、しばしば…。

そこで、女優業一本に絞るために、乃木坂46を卒業すると決めたのでしょう。

確かに、エースの卒業とあって、乃木坂46には大打撃が加わることに違いありません。

ただ、これまでAKB48が、前田敦子さん・大島優子さんたちの卒業をくぐり抜けたように、乃木坂46も他のメンバーが奮起するはず…。

なので、新たな時代を迎える乃木坂46と、今後女優として活動していく西野七瀬さんの活躍に期待したいですね。

 

西野七瀬の女優としての期待値・評判は?

2018年いっぱいで乃木坂46を卒業し、アイドルから女優として活動の拠点を移すこととなった西野七瀬さん。

やはり、気になるのは、彼女の女優としての期待値や評判ではないでしょうか。

 

しかし西野七瀬さんの女優としてのキャリアは、それほど高いものではありません。

ドラマ『49』、『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』をはじめとする数作と、映画『あさひなく』にしか出演していないのが現状…。

そして、二階堂ふみさんや門脇麦さんといった憑依型の女優と比較しても、

圧倒的な差

があるのは事実です。

ドラマでの存在感に魅了されたファンも多い…

しかし、まだ女優としての実績が乏しい西野七瀬さんが、ドラマ『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』で多くの男性ファンを魅了したのも事実。

そのことを考えれば、ポテンシャルそのものは十分持っているのでしょう。

あとは、西野七瀬さん次第ではないでしょうか。

今後、西野七瀬さんが出演していく作品を通じて、女優としての活躍に期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

乃木坂46のエースでもある西野七瀬さん。

彼女が、2018年いっぱいでグループを卒業と電撃発表し、ファンは、そのことでショックを受けています。

ただ、このままアイドルを続けて女優業もとなると、多大な負荷がかかってしまいます。

舞台・映画への出演を考えると、乃木坂46卒業はやむを得ないでしょう。

これも一つの時代の流れであり、安室奈美恵さんの引退なども含め悲しい話ですが、ファンとしては受け入れたいものです。

また、西野七瀬さんは、今後女優として活動していくわけですが、キャリアは乏しいものの、存在感もしっかり見せ、期待値は大きいです。

ぜひ、演技派女優として、多くの作品に携われるよう、今後の女優としての活躍を願っています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.