歌手

安室奈美恵とMAXの関係を調査!しくじり先生で暴露した不仲の原因とは?

投稿日:

2018年9月16日をもって、安室奈美恵さんは歌手としての活動にピリオドを打ちましたよね。

多くのファンが、

安室ロス

となり、ショックを隠しきれない様子も、毎日芸能ニュースで取り上げられ、その衝撃の高さが伺えます。

さて、そんな安室奈美恵さんですが、実は、かつて同じグループで活動していたMAXと

犬猿の仲・不仲

という話がネット上で囁かれているそうです。

それも『しくじり先生』の中で両者の関係を、

当人であるMAXのメンバーが告白した

というのですが、それはどういうものなのか気になるところですね。

そこで本記事では、安室奈美恵さんとMAXの関係が不仲という話の真相、現在の関係性を調査しまとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

安室奈美恵・MAXの不仲を『しくじり先生』で告白?

安室奈美恵

安室奈美恵

安室奈美恵さんの芸能界引退をきっかけに、沖縄アクターズスクールもまた注目されている芸能界事情。

平成の歌姫として、安室奈美恵さんは多くのファンに絶大な影響を与え続け、彼女のような歌手になりたいと志す女の子も実に多いですよね。

だからこそ、沖縄アクターズスクールに通い、芸能界を憧れ、日々レッスンしている女の子は多いのでしょう。

元FolderメンバーのAKINAさん、満島ひかりさん、三浦大知さん、女優・山田優さん、そして、元SPEEDのメンバー、MAXなど…。

沖縄アクターズスクール出身者を見ていくと、そうそうたる面々とも言えますね。

元々同じグループだった安室奈美恵・MAX

MAX

MAX

その先駆者として、活躍していたのが安室奈美恵さんと、当時スーパーモンキーズから独立したMAXの4名ではないでしょうか。

そして、彼女らのルーツとなるSUPER MONKEY'Sに所属し、現在沖縄アクターズスクールの講師となっているのが、牧野アンナさん。

牧野アンナ

牧野アンナ

彼女たちがいなければ、今の沖縄アクターズスクールは存在していていなかったかもしれません。

そういう意味合いで考えると、安室奈美恵さんにとっても、MAXは重要な存在だったと言えるでしょう。

同じグループメンバーなのに犬猿の仲?

しかし、ある事情が影響し、両者は不仲な関係になったみたい…。

実は、『しくじり先生』にMAXのメンバーが出演した時に、

『安室奈美恵さんと不仲であること』

を告白していたというのです。

それも、

シャレにならないくらいの犬猿の仲

だったらしく、とても放送できないレベルの告白だったんだとか…。

まさか、裏でそんなことが起こっていたとは夢にも思わず、ある意味、安室奈美恵さんの芸能界引退よりもショックを受けたくらいです。

その理由は、後ほどお話していきますが、同じ養成所出身でありながら確執ができていた話を聞くとなんだか悲しい限りですね。

 

安室奈美恵・MAX不仲の理由

安室奈美恵さんとMAXのメンバーたちが不仲だった最大の理由は、

安室奈美恵ソロデビューがすべての始まりだった

と思われます。

アクターズスクールの事情といえば、それまでかもしれませんが、

『当時、安室奈美恵を中心にグループが動く』

という状況下にあったようです。

不仲の理由・原因は、安室奈美恵の特別優遇

しかも、当時から才能溢れていた安室奈美恵さんだけが特別扱い…。

気がつけば

他のメンバーはバックダンサー扱い

にされていたと言われています。

それは、SUPER MONKEY'S結成当初からずっと続いていたらしく、

当時リーダーだった牧野アンナさんでさえ我慢できず脱退した

というのです。

さらに、Lina、Reinaの二人が後にグループに加入するのですが、それでも安室奈美恵さんのバックダンサー扱いは消えませんでした。

それどころか、いつのまにか、『安室奈美恵with SUPER MONKEY'S』と別扱いされてしまい、最終的には、MAXという形で独立…。

元々は仲が良かった関係だったはずなのに、沖縄アクターズスクールの大人の事情で確執が生まれ、両者が不仲な関係になったそうです。

まぁ、安室奈美恵さんの才能に惹かれ、口説き落として沖縄アクターズスクールに無料で入学してもらったという話もありますし…。

校長・マキノ正幸さんが特別扱いするのもわからないではありませんよね。

バックダンサー扱いに不満も爆発

ただ、MAXのメンバーたちとしては不本意だったはずです。

いきなり、上からの指示で、別名義で活動せざるを得なくなったMAX。

  • 沖縄に帰るか
  • MAXとして活動するか

の2択だった話も耳にしますし、相当つらい日々を過ごしていたのでしょう。

その一方で、一人だけ優遇を受けてアムラー現象まで勃発するほど、大人気となっていった安室奈美恵さん…。

そんな彼女を見ると、MAXのメンバーが嫉妬を抱き、確執が高まるのは、至極当然の話ですよね。

安室奈美恵さんもMAXも、ある意味、大人に振りまわされた末に、不仲で疎遠な関係となってしまったというのが本当のところなのでしょうね。

 

安室奈美恵・MAXの現在の関係は?

安室奈美恵さんとMAXが、別々の事務所となったこともあり、両者が音楽バラエティー番組で共演して以来、共演という形は見られませんでした。

それも悲しい話なのですが、所属事務所が変わってしまったこともあり、疎遠となったわけですから、ある意味、致し方ない話です。

ただ、安室奈美恵さんもMAXを嫌っていたわけではありません。

逆に嫉妬はあったもののMAXも本心から安室奈美恵さんを嫌っていたわけではありません。

現在は確執も解消…

あくまで大人の事情で両者が引き離されたに過ぎず、絶縁というほどではなかったように思います。

安室奈美恵さん自身、MAXをも犠牲にして一人ブレイクしてしまったことは、常々感じていたことでしょう。

だからこそ、音楽番組以上に、ライブ・ファンを大切にしたのだと思います。

また、MAXのメンバーたちも、安室奈美恵さんが引退発表した際に、応援メッセージを送っています。

もし、本当に両者が今もなお確執を持っていたのだとしたら、また、安室奈美恵さん自身が独りよがりでライブやファンを大切にしなかったとしたら…。

おそらくMAXも、安室奈美恵さんの引退発表後に、応援メッセージを送らなかったでしょう。

安室奈美恵さんがソロデビューしてから25年という時期が流れ、一時期、MAXとの確執ができたことは事実です。

しかし、それぞれがアーティストとして活躍し、そのわだかまりも溶けたことは間違いないと思います。

安室奈美恵・MAXの共演の可能性は?

安室奈美恵さんは既に芸能界引退し、MAXも解散こそしていないものの、それぞれが別々の道を歩んでいます。

今後、それぞれがTV番組を始めとするメディアで共演することはないと思います。

ただプライベートでは、今後両者が出会い交流を持つこともあるでしょう。

もう大人の事情で両者が引き離されることはありませんので、お互いいい関係を築いていってほしいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

MAXのメンバーが、以前出演した『しくじり先生』の中で、

カットされてしまうほど安室奈美恵さんと不仲だった

という話には、正直、驚きました。

その発端となったのは、

安室奈美恵さんが沖縄アクターズスクールで優遇を受けていたこと

でした。

彼女だけがスポットライトを浴び、他のメンバーがバックダンサー扱いでは、誰だって嫉妬し、確執ができるのは当然ですよね。

ただ、確執ができたのはデビュー当初の頃の話。

あれから20年以上も経っているわけですから、両者が不仲ということはもうありません。

今では関係も良いみたいですし、今後はプライベートでいい関係を築き続けてほしいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.