恋愛

復縁が叶った!強力な効果があると評判の有名神社を紹介【東京編】

投稿日:

参拝

参拝

大好きだったけど、別れなければならなくて泣く泣く分かれた恋人。

大事な友だちだったのに、喧嘩別れしてしまった友達。

縁が切れてしまった親ともう一度会いたい。

などなど、復縁したい相手がいる人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、そんな人に復縁のご利益があると評判の有名神社【東京編】を紹介します。

自分の力では無理!

と思ったら、神頼みしてみませんか?

アドセンス

スポンサーリンク

おすすめ復縁神社1 東京大神宮(東京都千代田区富士見2-4-1)

女性に人気の東京大神宮

女性に人気の東京大神宮

東京で縁結びの神様といえば、ココ!

というほど有名な神社、東京大神宮。

その御利益は強力なもので、

早い人では数日で願いが叶った

という人もいるのだとか。

縁結び、復縁を願う人達の間で話題の神社です。

こちらの神社では、天照大神を主神としてお祀りしています。

さらに天照大神にお仕えしていた、豊受大御神、倭姫命という2柱の神様をお祀りしています。

この2柱の女神は、天照大神と同じく絶世の美女といわれています。

女性にうってつけの神社なのですね。

そのため参拝客も女性が多く、賑わっているそう。

 

この3柱の女神に加え、他にも天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神という造化の3柱といわれる、日本で最初に誕生した神様も祀られています。

この神様は物事の創造を表す神様で、名前の中に“ムスビ”という、ことばが入っている神様もいます。

このことから、

新たに縁を結ぶ、縁と縁を結ぶという効果がある

といわれています。

また東京大神宮の素敵なところは、

お守りの種類の多さ!

可愛いお守りが沢山あって迷ってしまうかもしれませんが、その時に一番しっくりくるものを選んでみましょう。

東京大神宮でお守りを買って帰って、すぐにご縁があった

という人もいるらしいですよ。

おすすめ復縁神社2 大宮八幡宮(東京都杉並区大宮2丁目3−1)

自然豊かな神社

自然豊かな神社

続いてのスポットは、大宮八幡宮です。

こちらは非常に広い神社で、自然のパワーを感じられる場所になっています。

東京の杉並区にこんな場所があったんだ!

と驚いてしまうようなスポットだそう。

こちらの神社の面白いところは、神社が位置する場所です。

なんと大宮八幡宮は、

“東京のへそ”

に位置しているのです。

へそは、赤ちゃんとお母さんを結ぶ大切なものですよね。

そんな位置にある大宮八幡、強い縁を結んでくれる強力な力がありそうですよね。

また、こちらの神社にお祀りしている神様は、応仁天皇と神功皇后という親子の神様です。

神功皇后は妊娠中に三韓成敗に出征します。

その後、日本に帰ってきてから出産しました。

戦いの最中、ずっとお腹に赤ちゃんを入れたままだったんです!

そんな逸話や、神社の位置も繋がり、ここは

人と人を結ぶ縁結びや、安産のご利益があるといわれる神社

になったのです。

広い境内には縁結びにまつわる御神木やパワースポットの石などがあります。

再び縁を結んでくれるかもしれませんね。

是非のんびり境内を散歩しつつ、ご利益を求めてお参りしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ復縁神社3 富岡八幡宮(東京都江東区1-20-3)

ご神木はペアの銀杏の木

ご神木はペアの銀杏の木

こちらは東京の下町江東区に鎮座し、人々を見守っている神社です。

この富岡八幡宮の御本殿の裏にある一対の銀杏の木。

仲良くペアで立っているこの御神木が、富岡八幡宮が復縁の効果がある

といわれる由縁です。

とくに

切ない想いを抱く人々に復縁のご利益

があるそうです。

またこのご神木は、戦争中に水を放って火を消したという伝説もあるんです。

過酷な環境でも倒れない御神木。

なんだか凄いパワーを感じますよね。

富岡八幡宮の御神木のパワーにあやかってみませんか?

おすすめ復縁神社4 神田明神(東京都千代田区外神田2丁目16−2)

復縁できるかも?

復縁できるかも?

神田明神は度重なる震災や戦火といった災厄から逃れ、見事復活を遂げ現在にも存在し続ける神社です。

境内には復活を遂げてきたパワースポットがいくつも点在します。

また神田明神の一宮に祀られる神様、大巳貴命は、縁結びや夫婦円満の神様として知られています。

大巳貴命が司る縁結びは男女の仲だけではありません。

人々が幸せそうであるようにと、商売や友情といった人や物の縁全てを結んでくれるのだそうです。

またこの大巳貴命、別名だいこく様とも呼ばれ、神田明神には

日本で一番大きなだいこく様

が祀られているパワースポットでもあります。

縁結びのお守りもあり、こちらのお守りは

赤白2つのお守りで1セット

の少し珍しい形です。

縁を結びたい方に片方を渡すと、その方と縁が結ばれると言われています。

何度も復活を遂げてきた神社と、縁結びの力を持つ神様が祀られている神田明神

復縁、縁結びに強いご利益がありそうですね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

さいごに

今回は、東京にある復縁のご利益がある神社を紹介しました。

東京には数多くの神社がありますが、その中で復縁、縁結びのご利益がある神社が、こんなにあるんです!

人の縁は、自分ではどうしようもできないところがあります。

そんな時は神様の力に頼ってみるのも一つの手。

遠出がてら縁結び、復縁を願って参拝してみるのもいいかもしれません。

もしかしたら、新しいご縁もあるかも…。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

akin1428

心理関係の仕事をしながら、ライターとして記事を書いています。 メンタルヘルスや人間関係、子育てに関することはお任せあれ! またその他にも雑学の分野で色々と記事を書いています。 知らなかったことを知れるって楽しい!

-恋愛

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.