ジャニーズ 俳優

木村拓哉の本当の身長はいくつ?シークレットブーツでサバ読み疑惑!

更新日:

2018年9月17日にミュージックステーションの『ウルトラFES2018』が放送されましたね。

数々の名曲が流れて、懐かしい気持ちになりました。

そこで一際輝いて見えたのが、SMAP。

いまだに、「なぜSMAPは解散したのだろう?」と、彼らの歌を聴く度に思ってしまいますね。

 

そのメンバーだった木村拓哉さんは、SMAP解散報道後、しばらくテレビで見かけなくなった時期もありました。

でも最近はゲームのキャラクターになるまでに、活動を盛り返しています!

しかも、ゲームではキャラクターのビジュアルが木村拓哉さんで、

”長身イケメン”

というキャラクター。

イケメンというところには、何の文句もありません。

しかし…

”長身”

という文言には、

身長だけ再現されてないのでは?

とネットで話題になっているみたいなんです。

 

今回は、木村拓哉さんの本当の身長はいくつなのか、シークレットブーツでのサバ読み疑惑を調査していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

木村拓哉の本当の身長は?

木村拓哉

木村拓哉

木村拓哉さんと言えば、

世界が認めるイケメン

ですよね。

SMAPとして活動し、たくさんの名曲を歌って踊ってきたジャニーズの中でも常に人気だった人です。

そして彼は、歌やダンスだけでなく、俳優業でも大活躍しています。

これまでに演じた役柄は、

  • 医者
  • ボディーガード
  • 検事
  • 美容師
  • レーサー

など様々です。

かっこいいので、どんな役をしてもハマるんですよね!

 

ただ顔面偏差値が高すぎる一方で、注目されてしまうのが

身長

イケメンで身長が低いと、なぜか非常に残念がられ、さらには身長の低さでバッシングを受けることも。

顔がキレイなだけでもいいと思いますが...(笑

 

きっと木村拓哉さんの顔を見ていると、

「身長が高いだろう」

という想像を勝手にしてしまうので、それが低いとなると、なんだか勝手に裏切られたような気分になってしまうんですよね。

 

現在、木村拓哉さんが公表している身長は、

176センチ

です。

これを聞くと、

ん?

となる人も多いでしょう。

正直なところ

「本当に176センチも身長があるのかな?」

という疑問が浮かびます。

 

もともと彼の身長については、

170cmないよね

168cmくらいじゃね?

もう許してやれよw別にチビじゃなく普通なんだから。

と、身長をごまかしていると考えている人が圧倒的に多かったですね。

そこも踏まえた上で、もう身長につっこまないでいいじゃないか、という意見までもでていました。

 

木村拓哉はシークレットブーツでサバ読み疑惑?

木村拓哉

木村拓哉

木村拓哉さんが、

『シークレットブーツを履いている』

という噂は、相当に有名な話ですね。

なぜこの噂が広まっているかと言えば、

木村拓哉さんの身長が日によって変わるから

なんです。

 

普通の人でも、"調子がいい日”なら、1センチほど身長が変わる人もいるかもしれません。

猫背にするか、背筋を伸ばすかでも身長は変わってきますね。

しかし、

木村拓哉さんの身長の変化は、そんなもんじゃないんです。

 

SMAPメンバーと並んでいるときが最も分かりやすいので、そこで画像比較していきたいと思います。

まず、メンバーイチ、身長が低いと公表していたのが

中居正広さんの165センチ

しかし、後に中居正広さん自身が

実は逆サバ読みしていた

ということがわかっているんです。

実際の中居正広さんは

170センチ

あるそうです。

草彅剛さんも同じく

170センチ

です。

SMAPメンバーで最も身長が高いのが、香取慎吾さんの

183センチ

と公表していますが、テレビ番組では

180センチ

と言われていたので、180センチ前後であることは間違いなさそうです。

そして稲垣吾郎さんは、

176センチ

で、木村拓哉さんの公表している身長と同じです。

この点を踏まえて画像をチェックしていきましょう!

 

頭の上の部分だけでチェックしていきますね。

SMAP背比べ

左から中居正広・稲垣吾郎・木村拓哉・草なぎ剛・香取慎吾

左から、中居正広さん、稲垣吾郎さん、木村拓哉さん、草彅剛さん、香取慎吾さんという並びになっています。

身長170センチの中居正広さんと草彅剛さんが同じくらいの背の高さで、メンバーの中で一番低くなっていますね。

次に、身長176センチの木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは同じくらいの背の高さになっていて、メンバーで2番目に背が高くなっています。

そして身長180~183センチの香取慎吾さんが最も背が高いです。

この画像は、公表通りの身長差になっていますよね。

 

SMAPが並ぶ、全ての画像がこのような身長差なら、何の問題もなかったのですが、次の画像を見てみてください。

SMAP背比べ

左から木村拓哉・稲垣吾郎・香取慎吾・中居正広・草なぎ剛

左から、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、中居正広さん、草彅剛さんの順で並んでいます。

 

このときの衣装は袴で、足元には雪駄をはいていました。

つまり、身長をカバーする『シークレットブーツではない』ということです。

そして、誰もシークレットブーツをはいていないときのメンバーとの身長差がこの通り。

木村拓哉さんは、同じ身長だったはずの稲垣吾郎さんよりも、明らかに身長が低いことがわかります。

よく見てみると、中居正広さんよりも少し身長が低いように見えますね。

さらに草彅剛さんと比較すると、明らかに低いことがわかり

木村拓哉さんは、身長170センチ以下しかない

ということが判明してしまいました。

 

中居正広さんと草彅剛さんと身長を比べると、木村拓哉さんの本当の身長は、

168センチくらい

ではないかと推測できますね!

 

でも実際、身長が168センチだったとしても、『チビ』というわけではないですよね。

約170センチ

なので、普通ではないかと思います。

でも『シークレットブーツ』を使う辺り、きっと、

身長にかなりコンプレックスがある

のでしょう。

 

ネットでは

「いっそカミングアウトして自虐もできるようになったらいい。」

というような意見もでていました。

確かに、今までのかっこいいキャラを捨てて、ぶっちゃけた自虐キャラでいけば、木村拓哉さんの印象も変わりますね。

もっと親しみやすくなるかもしれません!

きっとありのままの身長を明らかにしたところで、なにかがどうこう変わることもないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、木村拓哉さんの本当の身長はいくつなのか、シークレットブーツでのサバ読み疑惑を調査しました。

 

これまでに木村拓哉さんは、身長

176センチ

と公表していました。

しかし、SMAPメンバーと一緒に写っている画像を見ると

日によって身長が変わっている

ことから、

シークレットブーツ疑惑が浮上。

 

実際に画像を比較したところ、

雪駄をはいているときは、メンバーで最も身長が低い

ということが明らかになってしまいました。

どうやらシークレットブーツを脱いだら、身長をカバーしきれなかったのですね。

 

このことから木村拓哉さんの本当の身長は、

168センチくらい

だと推測できます。

 

今後、彼が身長をカミングアウトする日がくるかどうかはわかりません。

しかし本当の身長を公表したら、もっと親しみやすくなるのではないかな?と思いますね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-ジャニーズ, 俳優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.