女性アイドル 時事 歌手

吉澤ひとみの発言は嘘ばかり?衝撃の飲酒運転ドラレコ動画をチェック

投稿日:

吉澤ひとみ容疑者の飲酒運転ひき逃げ事故についての新情報が、続々とでてきていますね。

かつては一世を風靡した『モーニング娘。』というトップアイドルの人気メンバーだった吉澤ひとみさん。

彼女が容疑者となってしまったことは、本当にショッキングな出来事でした。

最近は、街中にあらゆるカメラがあります。

防犯カメラだったり、車についているドライブレコーダーだったり、決定的瞬間をとらえていることがあるんです!

そして、吉澤ひとみ容疑者の飲酒運転ひき逃げ事故の映像も、ドライブレコーダーによって、しっかりと録画されていました。

 

今回は、吉澤ひとみ容疑者の発言は嘘ばかりなのか?衝撃の飲酒運転ドラレコ動画をチェックしていきます。

アドセンスリンクユニット

吉澤ひとみの発言は嘘ばかり?

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転ひき逃げ事故について、事情聴取を受けています。

その発言の中で気になるものをチェックしていきましょう。

まず飲酒内容については、

7時間前に軽めのチューハイを2~3本飲んだ

と発言しています。

だいたいお酒を飲んでも数時間経っていれば、お酒が抜けているからだ大丈夫と思っている人も多いでしょう。

では実際、お酒を飲んだ後に何時間あければお酒が抜けてしまうのか確認したいと思います。

体内に入ったアルコールを分解する時間には、計算式があるんです。

【A】体重(キログラム) × 0.1 = 1時間に分解できる純アルコール量(g)

実際飲んだ純アルコール量(g) ÷ 【A】 = アルコール分解に必要な時間

このような式になります。

吉澤ひとみ容疑者の発言では、軽めのチューハイとなっているので、アルコールが3~4%くらいだったのでしょう。

なので、アルコールが3%だった場合で計算してみますね。

チューハイ350㎖を3本で

純アルコール量

(3×350) × 3% × 0.8(アルコール比重) = 25.2(g)

吉澤ひとみ容疑者の体重を50㎏と仮定します。

50キログラム × 0.1 = 5g

25.2 ÷ 5 = 5

約5時間でアルコールが分解される計算になります。

アルコールが4%だった場合でも、6.72時間でアルコールは分解される計算となりました。

その人の体質や体調によって、アルコール分解時間は変わるはずですが、7時間経っていれば、そこまで高い数値が出ることはないとわかりますね。

しかし、実際のアルコールの数値は

基準値の4倍ほど

だったのです。

アルコールを分解する力が少なかったというよりも、

  • もっと酒を多く飲んでいた
  • もっと長い時間飲んでいた(7時間前ではない?)

といった可能性がでてきましたね。

さらに、なぜひき逃げをしたのかというところについては、

駐車車両があり止まれなかった。

逃げるつもりはなかった。

と供述。

これも本当なのでしょうか?

このことについては、次の動画を検証していきますね!

 

吉澤ひとみの衝撃の飲酒運転ドラレコ動画をチェック

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ

これは正直、かなりショッキングな動画となっています。

吉澤ひとみ容疑者の飲酒運転ひき逃げ事故の瞬間を撮ったドライブレコーダーの動画をチェックしていきましょう。

本当に衝撃的な動画ですね...。

思いっきり自転車の女性に突っ込んでいて、近くにいたスーツの男性も一緒に、弾き飛ばされています。

このような激しい衝突であったにも関わらず、軽傷で済んでいたことは本当に不幸中の幸いでしたよね。

この動画からは、自動車側の信号が赤に変わり、歩行者側の信号が青になっていることがわかります。

完全に吉澤ひとみ容疑者の

信号無視

ですよね。

そして、吉澤ひとみ容疑者が

「駐車車両があり止まれなかった」

としている件については、動画から

駐車車両は確認できない

ことが明らかにわかりますよね。

さらには、次の信号では停止しているんです。

そしてもっと言うと、自転車の女性にぶつかったときに、一度ブレーキを踏んでいるんですよね。

ブレーキを踏んだということは、

なにかにぶつかったことがわかった

ということです。

すごい音もしたでしょうし、当たった感覚は絶対にあったはずなんです。

 

これは完全に

故意あるひき逃げ

です。

被害者をすぐに助けることもせず、お酒が抜けてから事情聴取を受けている段階でも、

自分を守って事実を明かそうとしない姿勢

には、とてもガッカリしますね。

ここできっちりと事実を認め、現実を受け止めて反省をしていれば、現在の状況からは大きく変わったはずです。

被害者も軽症だったこともあり、行い次第では、まだ希望はあったのかなと思いましたが…。

この状況を見る限り、芸能活動復帰はとても厳しいと言えるでしょう。

態度を改めて、しっかりと事情聴取を受けて罪を認め、償ってほしいなと思います。

飲酒運転の罪の重さをしっかりと分かってほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、吉澤ひとみ容疑者の発言は嘘ばかりなのか?衝撃の飲酒運転ドラレコ動画をチェックしました。

 

吉澤ひとみ容疑者の発言は本当に

嘘ばかり。

7時間前に軽めのチューハイを2~3本飲んだ

としていましたが、実際は

基準値の4倍近い数値

がでていました。

ひき逃げしたことについては、

駐車車両があり止まれなかった

としていましたが、事故の瞬間の動画で確認したところ

駐車車両はなく止まるタイミングはいくらでもあった

ということが判明。

 

彼女には今後、飲酒運転・ひき逃げという、絶対に許されないことをしていることをしっかりと自覚し、反省して罪を償っていってほしいなと思います。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女性アイドル, 時事, 歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.