俳優

眞栄田郷敦(まえだごうどん)と兄・新田真剣佑の苗字が違う理由とは?

投稿日:

美しすぎる顔で人気を博している新田真剣佑さん。

俳優として数々の役柄を演じて、優しい役も怖い役もどんな役でもこなせてしまう超イケメン俳優ですよね。

新田真剣佑さんには、なんとイケメンな弟がいたということなんです!

そして、その名前が、またまた珍しい

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん。

兄・真剣佑さんの名前を初めて聞いたときも、「すごい名前だな!」と驚きましたが、”ごうどん”というのも、もっとすごい名前ですよね。

 

その眞栄田郷敦さんが、ついに芸能界デビューを果たしました!

イケメン兄弟として、これから活躍していくのかと思うのですが、ここで一つ疑問があります。

なぜか苗字が違う

のです。

兄弟だということは、分かっているのになぜなのでしょう?

 

今回は、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんと兄・新田真剣佑さんの苗字が違う理由について調べていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

眞栄田郷敦と兄・新田真剣佑の苗字が違う理由は?

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが、ついに芸能界デビューを果たしました!

新田真剣佑さんと、よく似ていますよね!

目力が強く、本当にキレイな顔立ちで、思わず見とれてしまいます。

 

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんは、2018年10月6日に福岡県北九州市の西日本総合展示場新館で開催される

『TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

に出演すると、オフィシャルサイトから発表されました。

 

これについて、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんは自身のツイッターとインスタグラムで喜びを報告しています。

彼の芸能界デビューについて、ネットでは

新田真剣佑の弟、めちゃくちゃイケメン過ぎません…?

遺伝子強い…こんな兄弟ずるい…

 

新田真剣佑と眞栄田郷敦って 私が知る中で1番名前がかっこいい兄弟

 

どこからどこまでが名字だかホントに悩んだ

と、その顔の美しさと、名前の珍しさに驚く人がたくさんいました。

デビューを心待ちにしていたファンや、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの顔を見て、すぐにファンになった人がいて、すでに人気が爆発しているんです。

 

眞栄田郷敦のと新田真剣佑の親は?

新田真剣佑さんと、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの父親は、俳優の千葉真一さんです。

千葉真一

千葉真一

千葉真一さんは、日本人離れしたとっても”濃い顔”をしているんですよね。

このイケメン兄弟の濃い顔は、父親譲りでしょう。

千葉真一さんは、1973年に女優・野際陽子さんと結婚し、長女・真瀬樹里さんが生まれました。

おしどり夫婦だった2人ですが、1994年に離婚。

千葉真一さんは、

1996年に28歳年下の一般女性と再婚して、そこで生まれたのが長男・新田真剣佑さんと次男・眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん

だったのです。

残念ながら、2015年に離婚していますが、息子たちは立派に育っているので、たくさんの愛情で育てられてきたのだろうと思います。

芸能界デビューを果たしたイケメン兄弟なので、「共演してほしい」という声もたくさんでています!

テレビで共演した日には、視聴率がすごいことになりそうな予感です!

 

兄弟なのに苗字が違うのはなぜ?

さて、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんは兄弟なのに、苗字が違うのはなぜなのでしょうか?

まず、父親である千葉真一さんとも違うんですよね。

 

でも、千葉真一さんは、本名を

前田 禎穂まえだ さだほ

というんです。

千葉真一さんの本名も、なかなか珍しいですよね。

彼の本名の苗字が前田なので、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの苗字も

芸名である

ということはわかりました。

 

となると、新田真剣佑さんの本名は、前田真剣佑。

名づけ親は、千葉真一さんで、真実の剣を持って人の右に出るようにと、この名前をつけたんだそうです。

意味もしっかりとあって、すごくかっこいいですよね!

新田真剣佑

新田真剣佑

それで新田真剣佑さんが、なぜ苗字を”新田”としたのかというと、

『ちはやふる』で演じた綿谷新役からとった

のだといいます。

この作品は、新田真剣佑さんにとって、

「日本に来て、芝居を志すきっかけになった自分の中で大きな作品」

だったということで、とても思い入れがあったんですね。

 

そして次に眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの本名は、前田郷敦。

”まえだ”

という読みは、本名と一緒なんですよね。

彼については、なぜ芸名を”眞栄田”にしたのかはわかっていません。

また、名づけの由来についても、まだ明らかになっていないのです。

きっと、新田真剣佑さんのように、きちんとした意味があるはずです。

(そうでなければ、ここまで個性的な名前はつけないでしょう)

 

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの芸名が違う理由は、

新田真剣佑さんが、自身が演じた作品の役柄の名前からとっているからでした。

新田真剣佑さんは、自分で演じて、自分にとって大きな存在になったのです。

同じ役を演じたわけではない眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが、同じ苗字にしないのは当然です。

本名と読みだけ一緒で、あえて違う漢字をあてた眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの苗字については、今後情報がでてくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんと兄・新田真剣佑さんの苗字が違う理由とは何なのかについて調べました。

眞栄田郷敦さんと兄・新田真剣佑さんの苗字が違う理由は、

新田真剣佑さんは、自分で演じた役から漢字をもらったから

 

デビューしたばかりの、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんは、まだ情報があまりでてきていませんが、これからさらに注目されて情報が出てくると思われます。

今後もイケメン兄弟の活躍に期待したいですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-俳優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.