芸能人

女が嫌いな女ランキング2018に輝く芸能人は誰?その理由と特徴をチェック

投稿日:

いよいよ2018年の夏も終わり、秋らしくなってきましたね。

そして、2018年も恒例の週刊文春による『女が嫌いな女ランキング2018』が発表されました。

去年とは順位が入れ替わったのでしょうか?

そして、2018年の1位に輝いたのは誰?

また、新しく参入した『嫌われ女さん』はどんな人たちでしょう。

というわけで今回は、『女が嫌いな女ランキング2018』について詳しく見ていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

女が嫌いな女ランキング2018!10位から4位は?

一気に10位から4位を見ていきましょう!

10位 稲田朋美(元防衛庁長官)

9位 上西小百合

8位 指原莉乃

7位 松井珠理奈

6位 ベッキー

5位 安倍昭恵(首相夫人)

4位 和田アキ子

という順位になっています。

芸能人で、ランク入りしているのは、指原莉乃さん、松井珠理奈さん、ベッキーさん、そして和田アキ子さんです。

そういえば、上西小百合さんも政界をやめて芸能界入りしたのでしたね。

嫌われキャラだけで、芸能界を生きて行こうという姿勢、立派です。

それではなぜ彼女たちが女に嫌われているのでしょうか?

 

指原莉乃さんは、なぜ女に嫌われているのでしょうか?

どうやら、

「露出が増えると、当然アンチも増えるから」

という意見があるようです。

 

次に松井珠理奈さんの場合、

「総選挙で1位になったのに、休業するなんておかしい」

「謙虚さがない」

「自分勝手」

という声が聞こえてきます。

 

ベッキーさんは、

『ゲス不倫』

のイメージが尾を引いているのかも。

 

和田アキ子さんに関しては、もはや10位以内にいるのが当たり前という感がありますね。

その点では、一定の女からの嫌われ度は保っているようです。

 

女が嫌いな女ランキング2018!結果ベスト3は?

さあ、いよいよ3位から1位までを見ていきましょう!

今回、『女が嫌いな女ランキング2018』で3位となったのは、

元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんです。

正直に言って、伊藤さんの知名度は、そんなに高くはありませんでした。

それなのに、前回の17位から一気に上昇したのはなぜでしょうか?

 

それは、

ブログで嵐の二宮和也さんとの交際を、におわせる写真を投稿し続けたので、二宮さんのフアン達が炎上しまくったから

ということです。

「伊藤綾子」の画像検索結果

さらに二人のモルディブ婚前旅行のスクープが、二ノさんフアン達の逆鱗に触れなのでした。

というわけで、

  • 自己顕示欲の強さ
  • 二宮和也さんへの配慮のなさ
  • 二宮和也ファンの一方的な嫉妬心

が、伊藤さんを『女が嫌いな女ランキング2018』の名誉に導いたのですね。

 

そして2位には、船越英一郎さんとの離婚騒動で、日本中を激震させた松居一代さん。

「松居一代」の画像検索結果

ユーチューブを巧みに利用して、船越英一郎さんへの憎悪の念をオカルト映画さながらに世間に発信。

被害妄想ともとれるような発言で、船越英一郎さんを窮地に陥れようと、がんばっていました。

もちろん結果的には、それが船越英一郎さんへの同情票となったわけですが…。

また、2018年になってから、マスコミへの露出が極端に減ったとはいえ、

文春の中間選挙結果では依然として1位

でしたから、やっぱり存在感が凄いですね。

そういえば松居さん、アメリカへ移住して通販会社を立ち上げるとか言っていませんでしたか?

松居さんの職業って『元ユーチューバー』だったのですね。

 

さて、2018年、堂々の『女が嫌いな女ランキング2018』1位に輝いたのは、なんと工藤静香さんでした。

「工藤静香」の画像検索結果

去年の4位から、一気にランクアップとなった大きな原因は、あのSMAP解散騒動の際、

夫である木村拓哉さんを裏で操っていた

という噂が流れたせいでしょうか?

また2018年になって、次女のKokiさんの『アジア最強新人モデル』としてのデビューも、

親のごり押し

とSNS上で大炎上。

やることなすこと裏目に出て、ネガティブな話題に事欠かなくなっています。

今の工藤静香さんは、かつてヒット曲をバンバン飛ばしまくるアイドル歌手だったころのオーラは全くないですよね。

 

上位3人に共通する特徴は?

3人が嫌われている理由は、それぞれ違います。

でも、彼女たち全員に共通するのが、

『最近マスコミへの露出が極端に少ない』

という点です。

また、工藤静香さんと伊藤綾子さんの場合、本人は直接露出していないけど、陰で娘や彼氏を利用している感が否めません。

ところが、松居一代さんというと、とくに目立った活動もしていないのに2位です!

2017年の『松居劇場』が、あまりにもインパクトがありすぎて、人々の心から離れないのでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女が嫌いな女ランキング2018を振り返ってみました。

3位が伊藤綾子さん、2位が松居一代さん、1位が工藤静香さんでした。

工藤静香さんは、2015年には37位だったのですが、毎年順調に票を増やし続け、2018年は見事にクイーンに輝きましたね。

芸能人の女が嫌いな女ランキングには、以前はさとう珠緒さんや、末広涼子さんのような『ぶりっ子系』が目立ったのですが、時代は変わりました。

そして、2018年の上位3人に共通点は、

『露出が少ないのに目立つ』

ということです。

でも、選ばれた理由は3人が嫌われている理由はそれぞれ違っています。

『態度が鼻につく』、『執念深い』、『思わせぶりで何気に自慢する』などの理由で選ばれました。

こうやって見てくると、最近のランキング傾向は間違いなくSNSの影響が大きいのがわかります。

2018年にベスト10に入った芸能人の皆さんには、引き続き、頑張って地位を保ってもらいたいものですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.