ゲーム

ゴッドイーター3の発売日はいつ?予約や特典など最新情報を紹介!

投稿日:

バンダイナムコエンターテインメントが送る、大人気アクションゲーム『ゴッドイーター』。

狩ゲーの中でも『モンスターハンター』シリーズと比較されるほどの、人気を持つこのシリーズ。

前ナンバリング作『ゴッドイーター2』の発売から5年、ついにナンバリング最新作が予約開始されました。

気になる発売日や予約媒体・予約特典の内容はもちろんのこと、ゲームストーリーなど気になる情報は尽きません。

この記事では、『ゴッドイーター3』が発売される前の最新情報を紹介していきます。

アドセンスリンクユニット

モンハンに匹敵する大人気作『ゴッドイーター』シリーズ

GOD EATER3

今回、初めて『ゴッドイーター』シリーズに手をつける人も、少なくはありません。

まず、『ゴッドイーター』シリーズの世界観と、最新作のストーリを簡単に紹介します。

古代を舞台にした狩ゲーである、モンスターハンターシリーズに対して、『ゴッドイーター』シリーズは、近未来が舞台です。

突如として発生した謎の生命集合体

 『アラガミ』 

 

今までの通常兵器が一切通用しないアラガミは、世界中の各都市を壊滅に追い込みます。

そんなアラガミへの唯一の対抗できる武器、『神機』を操るのがプレイヤーである

『ゴッドイーター』

なのです。

ゴッドイーターの世界観を踏まえたうえで、最新作のストーリーを見ていきましょう。

 

最新作『ゴッドイーター3』

GODEATER

アラガミによって荒廃した世界に訪れる、更なる厄災

『灰域(かいいき)』

触れる全ての構造物を灰へと変えていきながら、その領域を拡大していく『灰域』に人類は成す術もなく、統治体制は崩壊した。

なんとか生きながらえた人類は活動拠点を地下に移し、『灰域』に適応できるゴッドイーター

『AGE』

を造り出し、また地表での暮らしを取り戻すために戦い続けている。

世界を救う救世主のはずのAGE達ですが、トレーラーの中では手枷をはめられおり、更には

”穢れた血を断ち切れ”

という文言も現れます。

これだけでも、詳しいストーリーが非常に気になるところです。

 

ゴッドイーター3は前作まで続いていた統治体制が崩れ、更なる厄災を前に新たな世界へと変わっています。

これは、

今回から『ゴッドイーター』シリーズを始めるユーザーも入り込みやすい

といえるのではないでしょうか。

 

前作までに登場していたモンスターはもちろん、

灰域に適応することによって新たなアラガミの出現

 

そして『なにも持っていないAGEにカミサマがくれた宝物』である

繋がる力『エンゲージ』

を駆使した戦闘アクション。

 

『ゴッドイーター3』から織り込まれた新たなギミックも盛りだくさんです。

今回ストーリーを調べるにあたって非常に興味がわきました。

プレイ意欲が湧いてきたところで、プレイ機種や発売日、予約特典などを見ていきましょう。

 

『ゴッドイーター3』の発売日や予約特典、対応機種をチェック

GODEATER予約

以下が、今現在公表されている『ゴッドイーター3』の情報です。

プラットフォーム

  • PlayStation4
  • STEAM

発売日

PlayStation版 / 2018年12月13日

STEAM版 / 未定

希望商売価格

通常版 / 8,200円+税(DL版同価格)

初回限定生産版 / 9,980円+税

プラットフォームは、PlayStation4STEAMとあることから、

PS4とPCがプレイ可能機種

ということです。

次に発売日ですが、PS4版に関しては

2018年12月13日

ということで、クリスマス・お年玉商戦にぶつけてきました。

 

『ゴッドイーター3』を発売日に入手したいのであれば、予約をするのが無難です。

amazonやTSUTAYAでのオンラインや、アニメイトやゲオなどの店舗でも、

すでに予約は始まっています

 

オンラインの大手で言えばamazonですが、

amazonはお急ぎ便を利用しない限り、発売日に届くのはほぼ絶望的です。

筆者は、amazonで予約をして発売日に届いたことがないので、ゲームはいつもjoshinなど別のオンラインストアで購入しています。

 

さらに価格は、DL版もパッケージ版も同価格とあります。

個人的には、パッケージを並べるのが好きなので、同価格であれば、なおさらパッケージ版に飛びつくところですが、

DL版には購入特典があります

着せ替えやPS4のオリジナルテーマなど、(シリーズのファンでない限り魅力は薄いかもしれませんが)さまざまな特典がありますので、以下にて紹介します。

 

ゴッドイーター3の早期購入特典

早期購入特典とは、初回出荷分に対して付与される特典です。

特典内容としては、主人公の着せ替え衣装『ヴァジュラくん〔獣神〕』です。

パッケージ版は、対象商品にプロダクトコードが封入されています。

DL版の場合は2019年1月9日までに購入すると、特典が付与されます。

GE早期購入特典

前作まででも着せ替え衣装でプレイしているゲーム実況者さんなどが、多く見られました。

今回もシリアスなストーリーを和ませてくれることでしょう。

 

ゴッドイーター3のダウンロード版特典

ダウンロード版には、

  • 購入特典
  • 予約購入特典

の、2種類の特典があります。

まず、予約購入特典には、早期購入特典と同じような着せ替え衣装『マルドゥーくん(赤蝕狼)』が付与されます。

GEDL特典1

さらに予約はしていなかったけど、発売日以降に購入された人にも

  • PlayStation4用オリジナルテーマ
  • PlayStationNetwork用アバターアイコンセット

が付与されます。

 

その他にもAmazon.jpやTSUTAYA、アニメイトなど、購入する店舗によっても様々な特典がついてきます。

詳しい特典の情報や最新情報は、以下の公式サイトをチェックしてみてください。

ゴッドイーター3公式サイト

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

大人気ゲームのナンバリング最新作『ゴッドイーター3』PS4版は

2018年12月13日発売

通常版/8,800円+税

となっています。

 

クリスマス・お年玉商戦時期の発売である事、

初回生産限定版

予約・早期購入特典

などもありますので、ご購入はお早めに!

PS4を持っていないという方でも、STEAM版を購入すると、PCでもプレイすることができます。

新しい舞台や新しいモンスター、新しい戦闘システムが盛り込まれたゴッドイーター3。

これまでの作品のファンも、今作からプレイする初心者も同様に楽しめる内容になることでしょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Wisteria

好きなものは漫画・アニメ・ゲーム・映画など基本的にはインドア派です。ゲームではモンスターハンターシリーズのファンで他にもポケモンなどの人気作・FPSなど。ディズニーとUSJが好きなのでこの2つに関してはアウトドア派になります。インターネットで検索をかけた方の知識欲が満たされる記事が書けるよう精進してまいります。

-ゲーム

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.