著名人

孫正義の年収や資産はいくら?心が震える名言と自宅豪邸をチェック

投稿日:

現在、ミステリー作家:アガサ・クリスティ先生の名作『オリエント急行殺人事件』を模したCMも放送されているソフトバンク。

新料金プランに加わる『動画SNS放題』を紹介するミステリー仕立てのテレビCMですが、大企業のテレビCMだけあって作りが本格的ですよね。

本当に、このキャストで、『オリエント急行殺人事件』を放送してほしいと真剣に思っちゃいました(笑)。

さて、そんな大企業・ソフトバンクの代表取締役会長兼社長といえば孫正義さんですが、やはり、年収や資産は凄い額なんでしょうね。

また自宅豪邸や、心が震える名言も気になりますので、本記事で調査しまとめていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

孫正義の年収・資産が凄い

孫正義

孫正義

孫正義さんといえば、みなさん知っての通り、大手通信会社・ソフトバンクグループの代表取締役会長兼社長ですよね。

起業家として、地位を確立していることはもちろんですが、プロ野球・ソフトバンクホークスのオーナーとしても大活躍。

さらには、一部で、

「Jリーグチームのオーナーになるのでは?」

なんて噂も飛び交っているようです。

もしそんな事が実現したら、楽天(プロ野球)、ヴィッセル神戸(Jリーグ)のオーナーである、楽天・三木谷浩史氏に続く2例目となりそう。

このことに世間がどのような反応をするかは賛否両論となると思いますが、いずれにしてもスポーツ界が大きく盛り上がるような予感がします。

孫正義の年収・資産は桁外れ…

そんな多方面で活躍されている孫正義さんですが、やはり資金源は豊富で、年収もかなり凄いそうです。

実際に、孫正義さんの年収を調べてみると、日本の長者番付に記載され、なんと

年収93億9600万円

と判明!

くれぐれも念を押しますが、年収が93億9600万円ですよ!

年商でもなければ、総資産でもなく年収だというのですから、本当にただ唖然とさせられますよね。

そんなに稼いでいるのなら、野球チームのオーナーになれるわけですよ。

ちなみに孫正義さんの資産は、

2兆2500億円…。

個人で1兆円を超えるなんて、全く想像できない世界ですよね。

ただ驚かされるばかりですが、孫正義さんは、ソフトバンクの収益だけで、これほどまでに年収を稼ぐようになったとでも言うのでしょうか?

孫正義は金持ち父さん?

実はそうではありません。

孫正義さんの場合、

若い頃から投資で次々と大成功

をもたらし、巨万の富を得るようになったというのです。

そして、世間では『伝説の投資家』として名を馳せ、気がつけば年収93億9600万円を稼ぐようになったというわけ…。

まさにロバートキヨサキ氏の著書『金持ち父さん』そのものですよね。

一生懸命働いてお金を稼ぎ、その資金を元手にあらゆるものに投資し、成功に導いて、さらにお金を稼いでいく…。

ただ言うだけなら誰でも簡単に言葉にできますが、実行するとなると、当然投資である以上、失敗する可能性もあるわけで、すごく勇気のいる話です。

ジャック・マーに投資して大成功した孫正義

実際に、孫正義さんは、アリババという中国のIT企業の初代社長であるジャック・マー(当時はまだ起業前)氏に、投資して大成功させています。

ちなみに、他の投資家は、ジャック・マーという得体のしれない男に投資するなんて、怖くてとてもできなかったそうです。

唯一、孫正義さんだけが、彼のビジネスプランに耳を傾け、自身の考えで、これは儲かると判断して投資したんだとか…。

結果、ジャック・マーさんが手がけた『中国イエローページ』が大ヒットし、伝説の投資家と呼ばれるようになった孫正義さん…。

こんな先見の目と、ここぞというときの勝負度胸があれば、一攫千金も夢ではないと思いますが、なかなかできないのが本音ではないでしょうか。

そんな一般人にできないことを次々とやり遂げたからこそ、孫正義さんは巨万の富を得たのでしょうね。

太陽光発電システムも孫正義が提案?

ちなみに現在、主力として取り入れられている太陽光発電システムも、元はと言えば、孫正義さんが一大プロジェクトで進めようとした開発でした。

当時は、孫正義さんが、他の電力会社みたいに

電力を独り占めしてしまうのでは?

と危惧されてしまい、規制をかけられため、プロジェクトは頓挫…。

しかも原発を続行し、太陽光発電のシステムが後手。

そして、気がつけば今頃になって太陽光発電を進めようとしているわけで、それこそ、孫正義さんに言わせれば、

「おそすぎる!」

といった感じなんでしょうね(笑)。

孫正義の先見の目

まさに、預言者の如く先見の目を持ち、ここぞというときには、大金をはたいてまでも投資していく…。

そんな伝説の投資家でもある孫正義さんは、今後も莫大な利益を得ながら、社会に多大なる影響力を持つ動きを見せていくと思う次第です。

 

孫正義の自宅豪邸も凄い

年収93億9600万円、資産が2兆2500億円と莫大な利益を得ている孫正義さんですから、自宅豪邸も凄いはず…。

そこで、実際に孫正義さんの自宅豪邸を調べてみると、

土地代込みで、63億8000万円模する超豪邸

だというのでビックリ!

孫正義の自宅豪邸は想像を絶する豪華さ…

土地代込みで、十数億円くらいならば、まだ豪邸なんだろうなと想像できるレベルですが、いくら土地代込みといっても、約64億円の豪邸はありえません。

それも、孫正義さんの豪邸は、この一件だけではなく、別途、東京都内の老舗料亭跡地900坪を買収し、地上4階、地下2階の豪邸も建設。

「そもそも、地下が2階も必要なのか?」

そんな疑念も抱いてしまうくらいの豪邸で、さらにこの豪邸には、

ゴルフ練習場やボーリング場まで完備している

というのです。

まさに孫正義さんほどの大金持ちだから許される豪邸ですよね。

一般人には夢のまた夢の世界ですが、先見の目と投資する覚悟があれば、可能だということを改めて思わされた気がしますね。

本当に、いろんな意味で孫正義さんの暮らしが羨ましい限りです。

 

孫正義の名言

伝説の投資家という異名を持ち、年収・資産も桁外れな孫正義さんですが、一方では数々の名言も残しています。

では、どんな名言を残しているのか、その一部を紹介していきたいと思います。

孫正義の名言1・夢を実現させるための名言

夢を実現させるために心に刻むと良いと思われる孫正義さんの名言がこちら。

どんな素晴らしいビジョンを持っていても、命がけで闘わなくては実現には至らない。

多くの人は、夢を描いていても、安定した生活を手放せず、なかなか夢にチャレンジできずにいるケースが多いです。

しかし、どんなに理想を描いても命がけで勝負しなければ、夢は実現できないと、孫正義さんは言っています。

もちろん夢にチャレンジした結果、すべてを失う可能性もありますが、命がけでチャレンジするからこそ、夢は実現できます。

そして、その喜びも、ひとしおとなることでしょう。

なかなか夢に向かって挑戦する勇気が持てない人こそ、孫正義さんのこの名言を胸に刻んでほしいですね。

孫正義の名言2・失敗してもへこたれないための名言

メンタルが弱く、何か失敗するたびに、ひどく落胆してしまうような人にこそ、知ってほしい孫正義さんの名言がこちら。

鮭は数千個の卵を産むが、帰ってくるのは2匹。

鮭は、数千個も卵を産むにもかかわらず、無事に成長して帰ってくるのは、たったの2匹しかいないというのです。

なんて確率の低い話ではないでしょうか。

そのことを考えると、たった一度や二度の失敗なんて、大した事ではないということがよくわかりますよね。

エジソンも99回の努力(失敗)が必要と発言…

エジソンだって

天才は1%のひらめきと99%の努力である。

という名言を残しています。

この名言からも分かるように、別に失敗しても一つの努力の証として残るわけで、反省する必要はあっても後悔する必要はないのです。

なので、必要以上に落ち込まず前を向いて一歩前に進めば、それでOKという気持ちになれる名言として、ぜひ知っておいてください。

 

以上、孫正義さんの2つの名言を紹介しました。

実績を残しているからこそ孫正義の名言は突き刺さる

まだまだ、他にも名言はありますが、キリがないので、このあたりにしておきます。

孫正義さんに対して賛否両論な意見が聞かれますが、人がやらないようなことでも、時に命がけで挑戦し、成功に導くすごい人物であることは事実。

そして、数々の実績を挙げてきた方だからこそ、名言にも重みがあります。

時に勇気づけ、時に元気づけてくれるような名言がたくさん残されているので、ぜひ、これぞという名言を胸に刻んで見てください。

きっと今後の人生が少し変化していくと思いますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

孫正義さんは、ただソフトバンクの会長と言うだけではなく、

伝説の投資家

として他人が挑戦しないようなことでも果敢に挑戦しています。

だからこそ巨万の富も得ていますし、名言の数々に重みがあるのです。

自宅豪邸も、想像を遥かに超える豪邸で、成功したらこれほどまでに優雅な暮らしが手に入ると思うと、夢がありますよね。

もちろん巨万の富だけが全てというわけではありませんが、日々の暮らしで精一杯になってしまっている人と比較したら、絶対に幸せなはずです。

筆者自身にも言えることですが、ぜひ孫正義さんの生き様から何かしらのヒントを得て、人生に活かしたものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.