スポーツ

チアリーダーKANAの年齢や身長など経歴プロフィールをチェック

投稿日:

2018年9月9日放送の『林先生が驚く 初耳学(以下、初耳学)』に出演されていた、チアリーダーKANAさんを知っていますか?

この日の放送で、

美人すぎるチアリーダー

として紹介され、地元・福岡だけでなく全国区で一気に注目されているようです。

とはいえ、これまで彼女のことを知らない人や、『初耳学』を見てなく、全く知らない人もたくさんいます。

せっかくの美女が知られずにスルーされるのは、あまりに悲しい話ですよね。

そこで本記事で、チアリーダーKANAさんの年齢・身長・経歴・プロフィールを探り、まとめていきたいと思います!

アドセンス

スポンサーリンク

チアリーダーKANAの年齢・身長は?

チアリーダーKANA

チアリーダーKANA

3歳の頃からダンスをたしなみ、小学生の頃にチアリーディングの世界を知り、チアリーダーを夢見ていたKANAさん。

正直なところ、『初耳学』で彼女が出演するまでは、筆者も彼女の存在なんて全く知らなかったのですが、実は美人ということで

『パトロン』と呼ばれる支援者

も多いみたい。

なんでも、

『428人の投資家から支援を受け、271万円を得た』

なんて話もあるようです。

それにしても、写真集を出せば馬鹿売れするほどの美人にはビックリですよね。

まるでモデルのような彼女に魅了された男性ファンも多いでしょう。

チアリーダーKANAの年齢

さて、そんなKANAさんの年齢は25歳。

後ほど彼女の経歴を掘り下げていきますが、スポーツ大好きな女性で、スポーツ選手たちを応援することに情熱をかけているみたい…。

なんでも、写真集の発売もクラウドファンディングで資金を集めて発売し、その売上金で子供たちをスポーツ観戦に招待したいと考えているんだとか…。

まさに、志から根っからのチアリーダーなのですね。

KANAの身長は?

それにしても、実に美しい女性ですよね。

腹筋もきっちり割れていて、週2回ジムに通いトレーニングしているだけのことはあります。

あまりのプロポーションの良さに、身長も170cm近くあるのかと調べてみたら、残念ながら未公表…。

一応、一部ネット情報として、

「160cm~165cmではないか」

という話もありますが、未公表である以上、はっきりしたことは言えません。

小柄タイプでもかわいく美人

ただ改めて、KANAさんを画像で検証して見る限り、小柄という印象も見受けられます。

160cm~165cmというのは、あながち間違っていない気もしますね。

クールビュティーとして知られる女優・北川景子さんでさえ、身長は160cm。

北川景子さんを見ればわかるように、決して菜々緒さんのように172cmも身長がある美人ばかりというわけではありません。

KANAさんがモデル体型ではないことは事実ですが、それと美人であることは全く関係なく、彼女は誰がどう見ても美人です。

身長以上に、その事が強烈に印象に残るからこそ、高身長という印象になるのでしょうね。

KANAは根っからのチアリーダー

今回、『初耳学』に登場し注目されたことで、ますますKANAさんは脚光を浴びることとなるでしょう。

その分、彼女自身が多くのアスリートを応援し、選手だけでなく、未来の選手となる子供たちにもスポーツをうまく結びつけてほしい…。

それこそ、チアリーダーとしての仕事だと思います。

まさに彼女にしかできない重大なミッションだと信じ、KANAさんの今後の活躍に期待したいものです。

 

チアリーダーKANAの経歴は?

チアリーダーKANA

チアリーダーKANA

福岡に拠点を置き、チアリーダーとして活躍しているKANAさん。

『林先生が驚く初耳学』で登場し、多くの視聴者に注目されていますね。

でも、彼女の経歴については知らない人も多いと思います。

では、さっそくKANAさんの経歴を見ていきましょう。

KANAの経歴

KANAさんは、1993年4月28日生まれ、福岡県出身。

年齢は、先程もお話したとおり25歳。

現在、チアリーダーチームRFCに所属。

福岡に拠点を置きながら、アビスパ福岡や福岡マラソンを応援する活動をしています。

3歳からダンスに精通

もともと3歳の頃からダンスを始め、小学校の頃に、誰かを応援し互いを高め合うチアリーダーに憧れながらダンスに携わる人生を歩んでいます。

15歳の頃にはヒップホップにもたしなみ、体育の成績も優秀で運動神経は抜群。

高校は、チアリーディング部がある

九州産業大学付属九州高等学校

へ進学し、チアリーディングの全国大会にも出場。

18歳では、ジャズダンスにも嗜むなど、あらゆるダンスにも精通…。

ダンサー兼チアリーダー

その経験を活かし、今井翼さんの福岡コンサートツアーでのバックダンサーを務めるほか、ソフトバンクホークスのオフィシャルダンスチームにも所属。

そして、2015年からは、現在所属するチアリーダーチームRFCに所属。

福岡のスポーツクラブの応援を中心に活動しています。

チアリーダーKANAの写真集も発売

また一方では、スポーツ離れを少しでも解消するべく、子供たちにスポーツ観戦させてあげたいと、クラウドファンディングによる写真集を発売…。

その売上の271万円を使って、無料で子供たちにバスケットボールの試合に招待したそうですよ。

それこそ、多くの子供達にスポーツに興味を持ってもらう活動であり、未来につながる大きな一歩だと思います。

チアリーダーKANAはスポーツが中心の女性

以上が簡単なチアリーダーKANAさんの経歴です。

まさに幼少の頃からダンスを中心にスポーツに携わってきた女性だということがわかりますね。

そして、根っからのスポーツ好きで、

「一人でも多くの子供達にスポーツに興味を持ってもらいたい!」

という愛を持って活動されている女性…。

そのことも、彼女の経歴から十二分に伺えました。

まだ25歳ですし、これからまだまだ長い期間チアリーダーとして活躍し続けることでしょう。

彼女の応援を受けた子供たちが、将来、オリンピックを狙うようなトップアスリートとして活躍してくれることを期待したいものです。

 

チアリーダーKANAのプロフィール・性格

チアリーダーKANAさんですが、プロフィールや性格などの詳細については、ほとんど公表されているわけではなさそう…。

もちろん年齢や経歴は、先程お話したとおり公表されていますが、プロフィールまで公表してしまうとイメージが壊れると考えているのかも…。

ある意味アイドルのような扱いとなっているのでしょうね。

KANAの仕事はダンス講師?

なお、彼女はチアリーダーでは収入を得ているわけではなく、

ダンス講師

として働きながら、チアリーディングをしているみたいです。

根っからのスポーツ好きで、

ファッション誌よりもスポーツ新聞

に興味を持つ彼女だけに、今後いろんな形でスポーツに大きく関わっていくことでしょう。

ぜひ、ダンスパフォーマンスとしてのチアリーディングではなく、『応援』という本来の意味合いでのチアリーディングで、多くの選手を応援し続けてほしい。

そんな活躍を彼女に期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

チアリーダーKANAさんは、現在25歳で身長は未公表。

一応、

160cm~165cm

とも言われ、どちらかと言うと少し小柄なタイプです。

ただ、ジムで鍛えたルックスは超美形で、多くの男性ファンを釘付けにしているみたい。

そのおかげもあって、クラウドファンディングで作った自身の写真集を販売し、その収益で、子供たちを無料でバスケの試合に招待…。

現役選手だけでなく、未来のアスリートとなるべき子供たちにまでスポーツを普及させる活動をしている本物のチアリーダー。

女性らしくネイルも嗜んでいますが、やはりスポーツ大好き女子だけに、いつまでもスポーツに相通じるチアリーダーであってほしいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-スポーツ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.