お笑い芸人

大坂なおみのものまね芸人・小坂なおみは似てる?経歴や本名を調査!

投稿日:

『ものまね芸人』というのは、非常にバリエーションが豊かで、どんな分野の有名人をも対象にします。

スポーツ選手も例外ではなく、有名なスポーツ選手のものまね芸人は多いですよね。

中でも最近注目を浴びているのが、小坂なおみさん。

この名前から、もう誰のものまね芸人かわかるとは思いますが、先日、全米オープンを優勝という輝かしい成績を残した大坂なおみ選手のものまね芸人です。

ものまね芸人で気になるのは、やはり本人に似ているかどうかですよね。

そこで当記事では、大坂なおみ選手のものまね芸人・小坂なおみさんについて、彼女の経歴や、はたして本当に本人と似ているのかなどを調査してみます。

アドセンス

スポンサーリンク

大坂なおみのものまね芸人・小坂なおみのプロフィール

日本テニス界に新たな歴史が生まれました。

大坂なおみ選手が、全米オープンで優勝し、日本人初のグランドスラム制覇を果たしたのです。

世間は大坂フィーバーとなったのですが、この大坂フィーバーに乗っかろうとしている、ある芸人がいます。

それが…

小坂なおみさん

です。

名前からわかるかとは思いますが、小坂なおみさんは、大坂なおみ選手のものまね芸人です。

 

では、『大坂なおみ選手のものまねをしている』小坂なおみさんとは、どんな人なのでしょうか?

プロフィールや経歴を調べてみました。

小坂なおみのプロフィール

生年月日:1984年6月16日

出身:富山県

本名:森千晶

別名義:Chaki

身長:155センチ

小坂なおみさんは、専門学校を卒業後、服飾関係の会社に勤めます。

その後、彼女は、もともとは30歳の頃に歌手を目指し、『てくてくのもり』というグループ『Chaki』名義で弾き語りをしていました。

本名の森千晶から、とってChakiとしたのですね。

 

お笑い芸人・小坂なおみとして活動を本格的に始めたのは、2017年のことで、実はまだ1年ちょっとしか経っていません。

デビューまでにどんな流れがあったのでしょうか?

 

ある日、小坂なおみさんに、大坂なおみ選手のものまねを始めようとしたきっかけが訪れました。

とあるお笑い芸人に、

「大坂なおみ選手に似ている」

と言われ、それがきっかけで、大坂なおみ選手のものまねを始めるようになったのです。

しかしR-1グランプリでは、大坂なおみ選手のものまねを披露するも1回戦で敗退…。

その後、桑田ます似さんに声をかけられたことで、モノマネライブに参加することになり、これがきっかけで、お笑い芸人としては小坂なおみとしてやっていくことに決めました。

小坂なおみさんは、2017年3月に、お笑い芸人としての名義をChakiから小坂なおみに変更。

さらに、SNSのアカウントもChaki用と小坂なおみ用で分けるというスタイルにしました。

 

ここで、名前が登場したChakiという名義についても紹介していきます。

もともと、小坂なおみさんはChakiという名義で、

『歌唄いの衣装やさん』

というコンセプトで

衣装デザイナー兼ボーカル

で活動していました。

Chakiとしての小坂なおみさんがこちらです。

見た目が全然似ていませんね。

てっきり色黒なのかと思ったのですが、小坂なおみさんの素顔は色白なんです。

実は、ものまねをしている時の見た目は、メイクで黒くしていたのです。

 

筆者はてっきり、小坂なおみさんは、元から色黒で似ていたのかと思ったのですが、そうではなかったんですね。

まぁ、元から色黒で顔のパーツが似ていれば、きっかけ以前から、「大坂なおみ選手に似ている」と言われるはずですから、納得です。

 

これまではChakiとして活動していた小坂なおみさん。

彼女は形こそ似ていますが、もともとはテニスラケットではなく、ギターを手に活動をしていたのです。

これ以外にも、服飾関係の仕事をしていたからか、その経験を活かして

衣装デザイナー

としても活動し、ミュージカルの衣装を手がけたりしています。

さらには、

イベントのプロデュース

もしているみたいで、小坂なおみさんは多分野にわたって活躍している、実はすごい人なんですね。

小坂なおみさんは、ただのものまね芸人というわけではなかったのです。

 

現在は名義を分け、SNSのアカウントも名義別で分けてしまったので、

「もうChakiとしては活動していないのか?」

と思うかもしれませんが…

 

実は現在も、小坂なおみさんはChakiとしての音楽活動は続けています。

『Chaki&Drunk Monsters』のボーカルを務めたり、ソロで弾き語りをするなど、ライブにも何度か参加していますよ。

 

現在は、大坂フィーバー真っ只中で、全米オープン決勝戦のあった日には

  • ツイッターのフォロワーが1桁から3桁に急増
  • いっきに10件の仕事依頼がきた

などの好影響があったみたいです。

これからは、ものまね芸人・小坂なおみとしての仕事が増えると思うので、音楽活動の頻度は減りそうですが…

Chakiさんとしての小坂なおみさんが気になる人は、Chaki名義のTwitterアカウント(@tekutekunomori)をフォローしてみてはいかがでしょうか?

出演の告知などをおこなっているので、どこでライブに参加するかなどがすぐにわかりますよ。

 

小坂なおみは大坂なおみに似てる?

小坂なおみさんは、もともと色黒だったのではなく、メイクで大坂なおみ選手のものまねをしていることがわかりました。

ものまねメイク後の小坂なおみさんは、大坂なおみ選手とどのくらい似ているのでしょうか?

画像で比較してみることにします!

両者を並べてみました。

似ていると言われれば似ていますね。

ちょっと顔とお腹がふっくらしすぎているかなという印象は受けますが、似ているのは間違いないと思います。

 

独断と偏見で、小坂なおみさんの似ているかどうかの判定は…。

似ているとそっくりさんの中間

という位置で落ち着きました。

要するに、似てるレベル…という基準を作るなら、かなり高い水準であるということです。

小坂なおみさんにテニス歴はないみたいなので、体型を引き締めるついでにテニスをやって、テニスの動きを理解できるようになれば、もっと大坂なおみ選手に似てきて、そっくりになるかもしれませんね!

今後の小坂なおみさんの活躍に期待がかかります!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

大坂なおみ選手のものまね芸人・小坂なおみさんについて紹介しました。

かなり似ている小坂なおみさんですが、もともとはChakiとしてお笑い芸人というよりは、スタイリスト、衣装デザイナー、シンガーという経歴の持ち主でした。

本格的にものまねを始めたのは2017年。

なので、実はまだ大坂なおみ選手に会ったこともなければ、公認もされていないんですね。

『いずれは公認を目指す』

とのことで、大坂なおみ選手本人に認めてもらえるよう、今後の小坂なおみさんの活躍を応援していきたいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.