著名人

アパホテル社長・元谷芙美子の自宅豪邸が凄すぎ!年収はいくら?

投稿日:

一時期、お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の番組などにゲスト出演し、独特の個性を発揮していた、アパホテル社長・元谷芙美子さん。

彼女のトレードマークと言えば、ド派手な衣装に可愛らしい帽子ですよね。

ファッションセンスやビジネスモデルも自己流を貫き、今や知らない人はいないほど、超有名人になっています。

そんな元谷芙美子社長ですが、アパホテルでの業績も大きく上げ、年収や自宅が凄いことになっているようです。

そこで本記事でも、アパホテル社長・元谷芙美子さんの凄すぎる自宅豪邸や年収を探ってみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

アパホテル社長・元谷芙美子の自宅が凄い

元谷芙美子

元谷芙美子

最近では、CMくらいでしか見かけなくなりましたが、それでも、アパホテルのテレビCMなどで姿も見せてくれる元谷芙美子社長。

やはり彼女のトレードマークは、ド派手なファッションセンスと帽子にありますよね。

ド派手なファッションは広告塔として目立つため…

そのファッションセンスにも、一つのこだわりがあり、とにかくアパホテルを一人でも多くの人に知ってもらうため目立つことを重視しているんだとか…。

時折、暴走してしまうところもあわせて、バラエティ番組に出演すると、とにかく目立っていますよね。

自身が広告塔になることで、一躍有名となったアパホテルは、

『ビジネスホテル関連企業で一人勝ちしていた』

という話もあるほど儲かっているようです。

どんなに、サービス形態が魅力的だとしても、その魅力が伝わらなかった意味がありませんよね。

そのことを元谷芙美子社長はよく把握していて、まずは知名度をアップさせることを考えたのでしょう。

そのこだわりが、成功となったからこそ、セレブとして飛躍していきました。

元谷芙美子社長の豪邸

さて、そんな元谷芙美子社長の豪邸なんですが、これまたビックリな大豪邸だと言われていますね。

なんでも、

東京港区麻生に建設された8億円の豪邸

を、元谷芙美子社長が東京の大学に入学するために建てたとか…。

驚きですよね。

しかも、ただ豪邸で終わりではありませんでした。

高級外車にサウナまで完備?

8LDKの3街建ての超豪邸のガレージには、

フェラーリやメルセデス・ベンツなどの超高級外車が4台駐車され、自宅にサウナまで完備…。

もちろん、トレードマークでもある帽子を収納する広いクローゼットも完備。

ちなみに、テレビの取材を受けた時に、元谷芙美子社長が

「(帽子が)約100個ある」

という話もしていましたよね。

普通なら帽子といっても100個以上の収納スペースを確保するだけでも大変なのに、そういった諸々の環境を整えた豪邸というのですから、本当にビックリです。

そして、驚きなのは、こんなのはまだ序の口であるということ…。

8億円の自宅豪邸は別荘の1つ…

なにやら東京港区で

『土地代だけでも33億円するという立地の優れた場所に、7階建ての豪邸を建設中』

という話も…。

ちなみに、物件代込で、なんと

約50億円。

新潟県妙高高原や、長野県軽井沢などにも別荘を所持し、大学に通うための別荘まで所持した上で、さらに50億円の豪邸を建設中とは…。

本当に庶民の想像を遥かに超えた、豪邸のオンパレードに、ただ唖然とさせられるばかりですね。

これだけの豪邸に住めるというのですから、アパホテルがビジネスホテル業界で、一人勝ちしているというのも頷ける気がします。

 

元谷芙美子社長の年収も凄い

元谷外志雄

元谷外志雄

元谷芙美子社長は、アパホテルの社長ですが、あくまで、アパホテル社長でありグループ全体の代表は、夫である元谷外志雄氏です。

あくまでグループ系の一企業の社長なので、

「年収はあっても1億円前後くらいかなぁ…」

と考えていたのですが、そんな金額は簡単に飛び越えていました。

元谷芙美子社長の年収は5億円オーバー!?

2016年当時の話でしたが、なんと元谷芙美子社長の年収は、

推定5億3000万円。

年商ではなく、元谷芙美子社長個人の年収が5億円を超えるんですよ!

大企業の社長ならまだ理解もできますが、グループ企業の一つの企業の社長が年収5億3000万円となると、ただ驚くしかありませんよね。

もちろん、彼女はアパホテルを大々的に認知させ、広告塔としても大活躍しています。

それでも年間で5億円も稼ぐ話は、一般庶民には想像もできない話です。

その100分の1でも良いから分けてほしいくらい羨ましい話ですよね(笑)。

年収5億3000万円なら、大学入学のために、8億円の豪邸を建てるくらいたやすいものです。

一見、デヴィ夫人のように、時に暴走する癖の強いセレブ社長という印象ですが、相当のやり手で高収入を得ている女社長というわけですね。

 

アパグループ代表・元谷外志雄の年収に衝撃

正直なところ、元谷芙美子社長の年収を知っただけでも衝撃が走ったのですが、実は、まだ可愛いものでした。

やはりアパグループ全体の代表ともなると、スケールが異なり、年収・資産も莫大な額であることが伺えます。

元谷芙美子の夫の年収は桁違い!

なんと、アパグループ代表・元谷外志雄氏の年収は、

推定約33億円。

元谷芙美子社長と比較しても桁が違い、まさに開いた口が塞がらないくらい、とてつもない金額を稼いでいます。

さらに、

総資産は2200億円

というのですからビックリ。

そんなに持っていたなら、50億円の豪邸も簡単に建設できるわけですよ。

代々受け継がれてきた一流企業なら、まだ理解もできますが、たった一代でここまで大きく築き上げてきたわけですから、その実績には圧巻…。

国家の経済というと大げさですが、ある意味それくらいの規模の影響力を与えるような一流企業の社長であると言えそうですね。

話によると、

子供にあとを継がせる予定

とのことですが、今後、これほどまでに大きくなったアパホテルを維持できるのか…。

いろんな意味で、ますますアパホテルと元谷芙美子社長の今後に目が離せませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

アパホテル社長の元谷芙美子社長は、バラエティ番組などで見ると、ド派手なセレブ社長という印象を受けますが、それは大きな誤解!

凄いやり手の社長で、自身を目立たせて広告塔になることで、アパホテルの業績も上げ、その上で年収5億3000万円を稼いでいます。

自宅豪邸も、大学入学のためだけに、8億円の豪邸を東京港区麻生に建設し、さらに新潟や軽井沢に別荘を所持する他、50億円の豪邸を別途建設中…。

彼女の夫で、アパグループ代表・元谷外志雄氏の総資産が2200億円という話にも、衝撃を受け、とんでもないセレブと改めて痛感させられた次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.