時事

吉澤ひとみのひき逃げ被害者を調査!「金もらお」ツイートで大炎上

投稿日:

飲酒運転に対しては、罰則や社会的制裁など、厳しい対応がされています。

しかし、それでも飲酒運転がなくならないんですよね。

飲酒運転の事故をニュースで見ると、

「どうしてまた飲酒運転?」

と憤りを感じざるを得ません。

そんな中、元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、

飲酒運転をして自転車に乗っていた人をひき逃げした

という衝撃的なニュースが入ってきました。

元国民的アイドルが飲酒運転でひき逃げというのは、かなりショッキング。

さらに驚きなのが、このひき逃げの被害者とみられる女性がSNSに

「金もらお」

とツイートしていたことが明らかに…。

 

今回は、吉澤ひとみ容疑者の飲酒運転ひき逃げ事故の被害者を調査し、「金もらお」ツイートで大炎上している件もあわせて調べていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

吉澤ひとみの飲酒運転ひき逃げ事故の被害者

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ

 

吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転で、ひき逃げ事故を起こしたのは、2018年9月6日の午前7時頃。

事故を起こした現場は、東京都中野区でした。

 

吉澤ひとみ容疑者の起こした事故での被害者は、

  • 自転車に乗っていた20代女性
  • 近くにいて巻き込まれた40代男性

の2名。

 

飲酒運転をした吉澤ひとみ容疑者は、

自転車に乗っていた20代女性にぶつかった

ということです。

さらには、

ぶつかった女性を救助することなく逃走

して、要はひき逃げしたのです。

 

倒れた女性は、さらに近くにいた男性にぶつかって、

20代女性と40代男性が軽傷を負う

事故となりました。

 

このひき逃げ事故を起こした吉澤ひとみ容疑者は、

事故から約15分後に「自転車をひいた」と自ら110番通報

しています。

自分で通報したということは、ひいたときに気付いていたということですよね!

 

ただ、その後、自ら通報したとしても、その場で怪我をしていた被害者を救助しなかったことに大きな問題があるでしょう。

結果、吉澤ひとみ容疑者は、

過失運転致傷と酒気帯び運転ひき逃げの疑いで逮捕

されることとなりました。

さらに警察の調べで、

基準値の4倍近いアルコール

が検出されているということなんです。

「ちょっとしか飲んでないから、このくらいなら大丈夫…」

なんて、軽はずみで運転したわけでもなさそうです。

 

彼女は、2016年7月29日に第1子男児を出産していて、最近はママタレとしても活動していました。

幼い子供がいる母親が、こんな時間まで外で飲んで事故を起こすとは…。

飲酒運転以外にも、彼女の生活に問題がありそうに感じてしまいますね。

スポンサーリンク

アドセンス

ひき逃げ被害者が「金もらお」ツイートで大炎上

このひき逃げ事故の被害者は、2名いましたが、このうちの

自転車に乗っていた20代女性とみられる人物のツイート

が、いま大炎上しているんです。

 

ひき逃げ被害者女性は一般人です。

なので、ここではツイッター名は伏せておきます。

その問題となっているツイートがこちら。

「金もらお」ツイート

「金もらお」ツイート

被害者の20代女性と見られる人物がツイートしているのは、救急車で運ばれたことから警察に行ったこと。

友人が、このツイートに反応して、やりとりが続きます。

「金もらお」ツイート

「金もらお」ツイート

被害者女性は、吉澤ひとみ容疑者のことをニュースで知ったといい、その事実に笑ったといいます。

そして

「お金たくさんもらお」

とツイート。

友人はこれに対して、

「貰っちまえよwww」

と茶化しているようなやりとりをしています。

犯人が吉澤ひとみ容疑者という有名人で、注目度も高いことを知っていながら、このようなツイートをするのは軽率でしたね。

 

このツイートに対して、ネットでは、

当てた方が悪いけど、それを面白おかしく煽るのも悪い

結審着く前にSNSで事故の内容バラすとか常識無さすぎ

こうやって拡散するのもどうかと思うがな

という被害者側の対応を問題視する声があがって、大炎上しています。

 

しかし反対に、

吉澤ひとみの被害者が叩かれてるが「金もらお」ってツイートしちゃうのはちょっと頭悪いなとは思うけど、一歩間違えば命危なかったし、傷が残る可能性もあるし当然の気持ちだと思う。

自転車の弁償も当然。

元凶は犯罪を犯した吉澤ひとみだし叩く所違くないか?

と、被害者が「お金をもらう」と言っていることが大炎上していることに違和感がある人も多いです。

 

ただ、この20代被害者女性は、軽傷だったといっても

顔を縫う処置を受けている

んです。

女性が顔を傷つけられることは、肉体的だけでなく精神的にも相当なダメージを受けているはずですよね。

もしかしたら友人に発信したツイートだったから、明るく振る舞っているのかもしれませんし、本心とは限りません。

車とぶつかって、壊れたり傷がついたであろう自転車の代金はもちろん、治療費などお金をもらうことは、当たり前の話です。

このようなツイートの仕方には、問題があったようにも思いますが、被害者であることに違いありません。

今回は、命に別状はありませんでしたが、一歩間違えれば命に関わる重大な事故でした。

何はともあれ、障害などが残らなかったことは不幸中の幸いだったでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、吉澤ひとみ容疑者の飲酒運転ひき逃げ事故の被害者を調査し、「金もらお」ツイートで大炎上している件も調べました。

 

吉澤ひとみ容疑者が起こした飲酒運転ひき逃げ事故の被害者は、

  • 自転車に乗っていた20代女性
  • 近くにいて巻き込まれた40代男性

の2名。

 

このうち、自転車に乗っていた20代女性と見られる女性が

「お金たくさんもらお」

とツイートしていることで、大炎上しています。

 

被害者であり、お金をもらっても当然だとは思います。

しかし、ツイッターで茶化して情報を公開していることに問題がありましたね。

今後は、今回の件を反面教師にして、プライベートな情報は、ツイートしないようになってもらいたいものです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-時事

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.