女優

北川景子の出身や兄弟など実家をチェック!父親が実は凄い人!

更新日:

いくら美人な女優さんでも、結婚をしてしまうと以前のような活躍ができない人が多いものですが、結婚後も、なお人気が衰えない女優が北川景子さん。

彼女は『DAI語』でブレイクしたロックシンガーのDAIGOさんと結婚しましたよね。

DAIGOさんが、妻である北川景子さんの話を番組ですることもありますが、そこには嫌味がなく、聞いていて、なんだか幸せな気持ちになるほどです。

旦那さんによって、私生活も明らかにされてきましたが、北川景子さんには、まだ謎が残されています。

それが、彼女の父親についてです。

実は、北川景子さんの父親は

『凄い人』

なのだそうですよ。

そこで今回は、北川景子さんの出身や兄弟など実家をチェックし、凄いと噂の父親についても調べていきましょう!

アドセンス

スポンサーリンク

北川景子の出身や兄弟など実家は?

名前:北川景子(きたがわけいこ)

生年月日:1986年8月22日

所属:スターダストプロモーション

北川景子さんの出身は、

兵庫県神戸市

出身高校は、

大阪女学院高校

というお嬢様学校なんです。

キレイな顔立ちと、上品な雰囲気は、本当にお嬢様だったからなのですね!

 

北川景子さんは、高校時代に

『医者になること』

を目指していたそうです。

これで実際に医者になっていたなら、『美人女医』ということで、また別の形で注目されていたでしょう。

しかし、高校時代の彼女の成績は、あまりよくなかったみたいです…。

 

ちょうど、そのころに、

地元である神戸のモデル事務所にスカウトされたこと

がきっかけに、17歳で芸能界入りを果たしています。

医者の道を諦め、芸能界で活動していくことを決めた、彼女にとって人生の大きな分岐点となったんですね。

その後、雑誌『Seventeen』の人気モデルとなり、女優デビューも果たしました。

さらに彼女は芸能界の仕事もしながら、大学にも進学している頑張り屋さんなのです。

明治大学商学部を卒業し、

『美人で頭もいい』

という最強な女性と言えますね!

 

そして、お嬢様学校に通っていたことから、

「北川景子さんの家族も凄い人たちなのではないか?」

なんて思いますよね。

 

そこで調べてみると、北川景子さんの家族構成は、

  • 父親
  • 母親

の5人家族。

北川景子さんの顔立ちからして、この家族はみんな美形なこと間違いなしでしょう。

お姉さんな雰囲気がある彼女ですが、意外にも次女なんです。

北川景子さんの実家は、彼女の出身地である神戸で

神戸市中央区

にあるそうですよ。

 

母親の出身は、うどんが美味しい

香川県

ということみたいです。

そして、北川景子さんの母親のはとこには、

女優・高畑淳子さん

がいるのです。

ということは、北川景子さんと高畑淳子さんも親戚になるんですね。

 

しかし、高畑淳子さんは北川景子さんが親戚だったことについて、もともと知らなかったようです。

北川景子さんの祖母と会った時に

「うちの孫は北川景子と申します」

と打ち明けられて、とても驚いたのだそうですよ。

いきなり、あの北川景子さんが親戚だと知れば、誰しも驚くものでしょう。

案の定、高畑家では大ニュースになりました。

 

一方の北川景子さんは、

「(高畑淳子さんと)似てる、って言われます、親戚に」

と笑って語っていました。

親戚なので、どことなく似ているのでしょうか。

母親の性格は温厚で、北川景子さんの芸能界入りについても、理解を示してくれていたそうです。

母親が応援してくれると、心強いですよね。

一方で、彼女の父親はとても厳格な人です。

 

厳しい父親からは、芸能界入りを反対されたのだろうと思いきや、

自分で決めたことだから

といって許してくれたそうです。

娘のことをここまで信用している親は、なかなかいないのではないでしょうか。

 

芸能界というと一般的な職業と違って、かなり特別な仕事です。

やはり反対したくなる親が多いのではないかと思います。

厳格な父親であればなおのこと、反対したい気持ちがあっただろうと思いましたが、娘の背中を押してあげた素敵なお父さんだったんですね。

北川景子さんの姉や弟についても調べてみましたが、兄弟は一般人ということで、それ以上の情報がありませんでした。

きっと北川景子さんのようなキレイな顔立ちでしょうから、どんな職業についていても目立つことでしょうね。

北川景子の凄いと噂の父親は?

北川景子

北川景子

北川景子さんは、これまで父親について語ってきませんでした。

芸能人が家族について語らないことは、決して珍しいことではありません。

しかし、彼女が父親のことを語らないのは、

実は北川景子さんの父親が大企業の幹部だから

ではないかと言われているのです。

 

そう。

北川景子さんの父親は

三菱重工の幹部

なのです。

彼女の父親は、

三菱重工の防衛・宇宙セグメント・副セグメント長・企画管理の役職

という、かなり凄い人。

仕事内容としては、

戦闘機や戦車の開発・製造

に携わり、それを自衛隊に納めています。

とてもセンシティブな部署で、日本の防衛における”トップシークレット”を扱う立場なんですね。

国家レベルで守らなければならない秘密が、たくさん秘められた場所で働く父親であるからこそ、

「軽々しくその職業を公にはできない」

と考えているのかもしれませんね。

 

さらに大阪府で暮らす北川景子さんの祖母によると、

2年前の景子の結婚式の時にも名刺を渡されて、そこには確かに(三菱重工の)『防衛』と、あと『宇宙』って言葉もありました。

ということ。

以前は、神戸造船所の配属で、ずっと潜水艦を作る仕事をしていたそうです。

2年前の2016年から、現在の仕事に配属されたということで、その年には北川景子さんの結婚があり、さらに父親の昇進と、とても縁起の良い1年だったのですね。

「普段は無口であまり、娘の北川景子さんとも話をしない」

という父親ですが、現在きちんと娘と繋がっているんです。

それが、

北川景子さんが三菱重工グループの空調機のCM

に出演しているということ。

娘は芸能界で、父親は三菱重工の幹部として働き、テレビCМというもので繋がっているなんて、とっても素敵なことですよね!

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

いかがでしたか?

今回は、北川景子さんの出身や兄弟など実家をチェックし、凄いと噂の父親について調べました。

 

北川景子さんの出身地は、

兵庫県神戸市

で、実家は

神戸市中央区

にあります。

 

彼女の実家の家族構成は、

  • 父親
  • 母親

の5人家族。

 

父親は、

三菱重工の防衛・宇宙セグメント・副セグメント長・企画管理の役職

に就いていて、

戦闘機や戦車の開発・製造

に携わっています。

 

北川景子さんの父親は、まさに国家機密に関わる重要な仕事をしているのです。

このことから、これまで彼女が父親の情報を公にしてこなかったと考えられます。

「普段は、あまり口を利かない。」

という親子ですが、プライベートも仕事も順調な娘の姿を見て安心し、きっと心の中では応援してくれているのではないでしょうか。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女優

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.