芸能人

長嶋一茂と妹の関係は最悪?長島三奈との不仲の理由や原因をチェック

投稿日:

先日、ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督が、肺炎を発症し、意識不明だったニュースが報道されました。

現在は、快方に向かっているようで、ほっと一安心…。

しかし、そのニュースの裏側で、長男の長嶋一茂さんと次女長島三奈さんの確執が浮き彫りに…。

確かに長島家がバラバラになっているようなニュアンスのことを長嶋一茂さんは話していましたが、それと何か関係があるというのでしょうか。

そこで、本記事では、長嶋一茂さん・長島三奈さん兄妹の確執(不仲)の理由・原因を中心に、長嶋家で起こっている事態の真相を探っていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

長嶋一茂・長島三奈の対立報道

長嶋一茂と長島三奈

長嶋一茂と長島三奈

現在、タレントとして活躍中の長嶋一茂さん。

一方、元テレ朝のアナウンサーで、時折タレントとしてTV番組に出演している長島三奈さん。

二人が、偉大な元プロ野球選手で読売巨人の終身名誉監督でもある、長嶋茂雄さんの子供であることは、誰もが知る事実。

お互い長嶋茂雄さんの二世として注目を浴び、各業界で活躍してきた人たちですが、あることをきっかけに二人が確執と大きく報道されていますよね。

確執報道は、父・長嶋茂雄の意識不明のニュースがきっかけ…

それも、奇しくも、父・長嶋茂雄さんの病気・体調不良がきっかけだったというのですからビックリ!

長嶋茂雄の脳梗塞

長嶋茂雄

長嶋茂雄

長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れた

と一報が入ったのは、2004年3月のこと…。

このときも、あれだけ元気だった長嶋監督が、脳梗塞で倒れたなんて、何かの間違いではないのかと耳を疑いました。

しかし、脳梗塞は事実で、しかも重い後遺症が残ったと報じられ、ショックを受けたファンは多かったことでしょう。

今も後遺症と闘いながら、ときおり子供たちに看病を受け日々を過ごしてきた…。

誰もがそんなふうに思っていましたが、なにやら雲行きが怪しいと報じられているのです。

父の病状を外部(知人)から聞かされた一茂

長嶋茂雄さんが、先日、肺炎で倒れ、意識不明となったことがニュース番組で報じられた一方で、長嶋一茂さんが外部からその話を聞かされた事実も判明…。

長嶋一茂さんは、長嶋家の長男であるわけですし、真っ先に家族の誰かから連絡がきても、おかしくないと思うのですが、連絡がいっていなかったみたい…。

長島一家断絶!見舞いできないという報道…

そして、その理由として、

  • 長嶋家が既にバラバラだったこと
  • 次女・長島三奈さんとの確執が浮き彫りになった

とニュースで報じられているのです。

しかも、長嶋一茂さんは、意識不明になった父を見舞いもせずにハワイに旅立った話も一部で報じられる始末…。

基本的に長嶋一茂さん自身、『家族崩壊』という報道に対して、以前から名誉毀損で、某写真週刊誌を訴えているらしく、不穏な空気が流れているのです。

長嶋一茂の証言

長嶋茂雄さんが病気で倒れたにもかかわらず、長嶋一茂さんがハワイに行った話は驚きました。

しかし、これだけなら、まだ過熱報道で過ぎ去ったと思います。

ところが、長嶋一茂さんのあるカミングアウトが、より確執をにおわすものとなってしまったのです。

そのカミングアウトとは、クイズ・バラティ番組『ネプリーグ』でのこと…。

長嶋一茂さんは、

「家族揃って飯を食ったことがない、旅行したこともない。」

と平然と語られていたのには驚かされました。

いくら、父・長嶋茂雄さんが、1年のうち3分の2を遠征で家をあけていたとしても、長嶋一茂さんたちが幼い頃に、食卓を囲むことはあったはず…。

それを一度もないというのですから、どうしても、そこに何かがあると勘ぐってしまうのです。

兄妹の確執は事実無根と言うが…

一度は法廷闘争まで行いながら、兄妹の確執を事実無根と訴えてきた長嶋一茂さん…。

その一件がある限り、どこまでが事実なのか、かなり不透明と言わざるを得ません。

ただ、偉大な人物の子供たちが確執と報道された以上、今後も二人の動向から目が離せませんね。

 

長嶋一茂・長島三奈の不仲・確執報道の理由

先程もお話したとおり、長嶋一茂さんと長島三奈さんが、本当に不仲で確執が勃発しているかどうかは、かなり不透明…。

ただ、色んな情報が錯綜しながら確執報道が流れていることだけは事実…。

では、この確執報道が流れ、不仲と言われている理由とは何だったのでしょうか?

そこで、改めて、事の発端となる2009年の話を振り返ってみたいと思います。

父・長嶋茂雄の肖像権を巡る争い

実は、長嶋一茂さんと、長島三奈さんは、それぞれ別の所属事務所を構えています。

長嶋一茂さんはナガシマ企画、一方、三奈さんはオフィスエヌを構えています。

このことだけでも、不可解な話ですが、この2つの事務所による考えの違いが、確執の発端として報道されていますね。

 

父・長嶋茂雄さんは脳梗塞で倒れて以来、後遺症を抱え、日々周りのサポートを受けながら過ごしています。

当然、現役の頃とは全く異なり、言葉が聞き取りづらかったり、動きが鈍ったりと万全ではありません。

穿った見方をすれば、ある意味、『醜態を晒している』という言い方もできるわけで、そのことを危惧し続けてきたのは、次女・三奈さん。

長嶋一茂・三奈の主張の食い違い

三奈さんは、万全な形(もとの元気な姿に完全戻ること)に戻って元気になってから、父の復帰を考えていたそうです。

ところが、長男である長嶋一茂さんは、父の元気な姿を早く見せて、多くのファンを安心させてあげたい気持ちがあったようです。

もちろん、長嶋茂雄さんが終身名誉監督である以上、球団側から、早期の復活を懇願されたところもあるのでしょう。

読売巨人と長嶋家の間に挟まれて、辛い立場だったこともあり、苦渋の決断の末に復帰時期を早めようと考えたのかもしれません。

そして、この復帰時期をめぐり、両者は対立…。

父ゆかりのグッズを勝手に売却した一茂に激怒?

さらに、

田園調布の長嶋邸で保管していた、父(長嶋茂雄さん)ゆかりのグッズを、長嶋一茂さんが勝手に売却した

として、三奈さんが激怒!

この一件が決定的な確執となり、最大の理由として大きく報道されたのです。

確執報道は法廷闘争へ…

ところが、先程お話したとおり、この報道に長嶋一茂さんが待ったをかけ、某写真週刊誌を訴え法廷闘争に…。

長嶋一茂さんの言い分を聞く限りでは、

父・長嶋茂雄さんの妻(故・亜希子夫人)の弟の妻が長嶋家に入り、勝手に事実無根のリークをしていた

というのです。

故・亜希子夫人の弟の妻は、長島三奈さんに近い存在でもあり、このことも、長嶋一茂さんとの確執を大きくしている原因と言えそうです。

和解はできず不仲な関係は継続?

結局、法廷闘争までしているわけですし、両者が和解することはまずないと考えて良いのかもしれませんね。

今後も、大きな波乱を生みそうな予感もあるだけに、まだまだ二人の動向から目が離せないと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

長嶋一茂の確執を巡る矛盾

何度も言うように、長嶋一茂さん・長島三奈さんの兄妹間の確執の真相は、かなり不透明なところにあります。

そのことに変わりはありませんが、ただ、いろいろ情報を見聞きする限り、かなりの矛盾も感じられます。

その大きなものが、長嶋一茂さんの証言にあると、筆者は考えています。

故・亜希子夫人の弟の妻が原因は嘘?

長嶋一茂さんの証言によると、父・長嶋茂雄さんの妻(故・亜希子夫人)の弟の妻が、長嶋家をバラバラにさせたと証言していますよね。

ところが彼は、母・亜希子さんが生前だったころから、

『家族が全員揃って食事や旅行をすることがなかった』

と言い切っているのです。

もちろん、家族のあり方はその家庭によって異なりますし、これも一つの家族のあり方だとは思います。

しかし、幼い頃も含めて、家族が一度も揃わないなんてことは、まずありえないような話です。

それにお正月やお盆休みなど、年に数度は家族全員が集まる日があっても良いですよね。

それが全くないというのは、あまりにもおかしく、本当に2009年からの確執となっていたのかさえ疑わしく思います。

その他にも感じた矛盾・疑念

その他にも、

  • 仲が良かったなら、なぜ個人事務所を、長嶋一茂さん・三奈さんが、それぞれが構えているのか
  • 長嶋一茂さんが見舞いもせずにハワイへの旅立を忙しくしていたこと

以上の話も、かなり疑念を感じます。

このような疑念・矛盾が、より二人の確執を大きく疑わせてしまっているようにさえ思うのです。

それだけに、確執報道が新たな展開を見せて、さらに悪化してしまう前に、少しでも関係を良くしてほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

皮肉なことに、父・長嶋茂雄さんが肺炎で倒れ、意識不明となったことをきっかけに、またもや確執が勃発したと報じられた一茂・三奈兄妹。

父の肖像権をめぐり、長嶋一茂さんと長島三奈さんは対立したことを理由に、二人は不仲な関係となり、骨肉の争いが勃発したと過熱報道もされています。

既に家族がバラバラになってしまっている様子も伺え、かなりやばいことになっているのかもしれないと、危惧されますね。

多くのファンから愛された長嶋茂雄さんの家族が崩壊なんて悲しすぎます。

それぞれが事情を抱え、難しいのかもしれませんが、長嶋茂雄さんや多くのファンのためにも、少しでも関係を良くしてもらいたいと願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.