アニメ

機動戦士ガンダム00の舞台キャストと公開日を紹介!チケット販売はいつ?

更新日:

『機動戦士ガンダム00』の舞台が公開される

と発表されていましたが、ついに詳細が判明しました。

公開日や、キャスト情報といった重要な情報が更新されています。

それにしても、『機動戦士ガンダム00』を舞台化するのは、斬新な取り組みですよね。

そもそも舞台では、巨大なガンダムを動かすことはできないでしょうし、舞台化したところで何をするのかも気になるところ…。

 

当記事では、まさかの舞台化となった『機動戦士ガンダム00』について、キャストや公開日、チケット情報を紹介していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

舞台化する機動戦士ガンダム00

『機動戦士ガンダム00』は、2007年10月から放送された『機動戦士ガンダム』シリーズの1つです。

分割4クールという形で放送され、

  • ファーストシーズン:2007年10月~2008年3月
  • セカンドシーズン:2008年10月~2009年3月

のスケジュールで放送されました。

最近のガンダムの中では、ファーストシーズンまでは、かなりいい出来だったと評判の作品ですね。

後半あたりから、ちょっとガンダムらしさがなくなってきたというか、1期に比べると盛り上がりに欠けて、リボンズ含めたイノベイド陣営の印象が薄すぎた気がします…。

しかし、劇場版を見ると、

「セカンドシーズンをやった意味もあったな」

と思わされる終わり方でした。

『機動戦士ガンダム00』は、劇場版まで見てようやくスッキリする作品だと、全て見終えた時に感じましたね。

さすがにダブルオーライザーの量子化などはやりすぎでは?とも思いましたが…。

 

そんな『機動戦士ガンダム00』は、2017年に10周年を迎え、2018年4月には10周年を記念したイベントも開催!

その中で、『機動戦士ガンダム00』の舞台化が発表されたのです。

タイトルは…

『機動戦士ガンダム00 破壊による再生』

誰も想像していなかったであろう、まさかの舞台化。

会場のファンのみならず、ネット上のファンからも驚きの声がたくさん挙がっていましたね。

筆者も驚いたうちに1人で、

「いやいやいや、ちょっと待って。ガンダムをどう舞台でやるんだ…?」

と疑問符ばかり浮かんだものです。

 

はたして、どんなストーリーになるのか?

ただ残念ながら、まだストーリーなどの情報はわかっていません。

原作のある部分を再現するのか、完全新規ストーリーなのかすら不明となっています。

アニメ『機動戦士ガンダム00』を無料で視聴する方法

hulu

動画配信サイト『Hulu』では、唯一アニメ『機動戦士ガンダム00』を配信しています。

『Hulu』加入から14日間は無料で視聴することが可能です。

舞台の前に、『機動戦士ガンダム00』を観るために、ぜひ登録してみてください。

そして、無料期間で一気に視聴しちゃいましょう!

機動戦士ガンダム00の舞台キャストを紹介!

舞台『機動戦士ガンダム00』のメインキャストが公開となりました。

さっそくソレスタルビーイングのガンダムマイスターを演じるのは誰になるのかチェックしていきます!

刹那・F・セイエイ:橋本祥平

真面目に迷言を連発し、当初は

「大丈夫かこの人…。」

と思っていましたが、出会いや別れなどで成長し、最後は人類初のイノベイターとして覚醒した主人公、刹那・F・セイエイ。

刹那を演じることになったのは、橋本祥平さんです。

橋本祥平さんは、1993年の大みそか生まれの24歳で、キャストコーポレーション所属の俳優です。

主に舞台メインで活動しているので、テレビではあまり出演が多くありません。

『好きな人がいること』や『15歳、今日から同棲はじめます。』などに出演していたみたいですね。

舞台では、ミュージカルの

『刀剣乱舞』

『あんさんぶるスターズ!』

『文豪ストレイドッグス』

など、女性に人気のゲーム作品の舞台でよく出演しているとわかりました。

まぁ、本来の趣旨からは離れたところではあるものの、『機動戦士ガンダム00』は女性人気のある作品です。

あながち橋本祥平さんの起用も間違ってはないと言えそうです。

ロックオン・ストラトス:伊万里有

舞台『機動戦士ガンダム00』のストーリーが、どういう時系列なのかわからないので、このロックオン・ストラトスが

ニール・ディランディなのかライル・ディランディなのかわかりません。

その上で、ロックオン・ストラトスを演じるのは、伊万里有さんです。

伊万里有さんは俳優ですが、2018年8月からは歌手・ラッパーとしてもデビューする予定とのことです。

伊万里有さんも舞台中心に活動していて、橋本祥平さん同様ミュージカル『刀剣乱舞』に出演していました。

アレルヤ・ハプティズム:鮎川太陽

超人機関によって強化された超兵、アレルヤ・ハプティズム。

彼の中にはハレルヤというもう1つの人格が存在しています。

アレルヤを演じることになったのは、鮎川太陽さんです。

鮎川太陽さんは元ジャニーズJr.で、現在は俳優として活動中。

ドラマでは『3年B組金八先生』で小塚崇史役を演じたりしました。

舞台では、『黒子のバスケ』や『青の祓魔師』、『ダンガンロンパ3』などに出演しています。

ティエリア・アーデ:永田聖一朗

イノベイドの1人であるティエリア・アーデ。

ティエリアを演じるのは、永田聖一朗さんです。

永田聖一朗さんも、舞台を中心に活動する俳優。

デビュー作は、あのテニミュことミュージカル『テニスの王子様3rdシーズン』です。

その後は、『銀河英雄伝説 Die Neue These』等にも出演しています。

 

舞台『機動戦士ガンダム00』の公開日程はいつ?

舞台『機動戦士ガンダム00』は、いつ、そしてどこで公演がおこなわれるのでしょうか?

調べてみると、どうやら公開会場は2地域になっていて、

  • 東京公演
  • 大阪公演

がありました。

それぞれの会場での公開日、公開場所は以下の通りです。

東京公演

日程:2019年2月15日(金)~18日(月)

場所:日本青年館ホール(東京都新宿区霞ヶ丘町4-1)

大阪公演

日程:2019年2月23日(土)~24日(日)

場所:森ノ宮ピロティホール(大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)

となっています。

どちらも2019年2月なんですね。

思ったより早く公開されるので驚きました。

ちょうどセカンドシーズン放送中から10年後の2019年2月というのも、また感慨深い日程に思えます。

 

舞台『機動戦士ガンダム00』のチケット販売はいつから?

もう1つ、舞台『機動戦士ガンダム00』で気になるのは、チケット情報ですよね。

チケット情報で現在判明しているのは、1つのみ。

月額600円の公式ファンクラブ・ガンダムファンクラブでは、

2018年8月31日から先行販売開始

とのことです。

ガンダムファンクラブでの販売期間は、

2018年8月31日(金)12:00~9月17日(月)23:59

となっています。

チケット価格は、全席指定で

8,800円(税込)

です。

 

ファンクラブ会員の人は、ぜひチェックしてみましょう!

この他のチケットの予約・販売情報は、まだ明らかになっていません。

販売方法としては、オフィシャル先行、そして一般販売があるみたいですが…

オフィシャル先行と一般販売については、続報にて発表とのことです。

いつ頃の発表になるかはわかりませんが、ファンクラブ会員ではない人は、続報を気長に待つことになりますね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

あの『機動戦士ガンダム00』が、『機動戦士ガンダム00 破壊による再生』というタイトルとなって舞台化します。

メインキャストとなるガンダムマイスターを演じる役者や、公開日や場所、さらにはガンダムファンクラブでのチケット情報が明らかになりました。

ファンクラブ以外でのチケット情報はまだ出ていないので、ガンダムファンクラブ会員以外の人にとっては、続報待ちが続きます。

まぁ舞台そのものの公開も2019年2月ですし、まだ当分先なので、気長に待つことにしましょう!

アニメ『機動戦士ガンダム00』を無料で視聴する方法

hulu

動画配信サイト『Hulu』では、唯一アニメ『機動戦士ガンダム00』を配信しています。

『Hulu』加入から14日間は無料で視聴することが可能です。

舞台の前に『機動戦士ガンダム00』を観るために、ぜひ登録してみてください。

そして、無料期間で一気に視聴しちゃいましょう!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-アニメ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.