グルメ

マクドナルドの月見バーガー2018の販売期間はいつからいつまで?

更新日:

マクドナルドの『月見バーガー』の季節がやってきます。

2018年の『月見バーガー』は、2017年と変わらず4種類の登場ですが、1つは新しいバーガーに生まれ変わります。

2018年のマクドナルドの『月見バーガー』は、どんなラインナップになっているのでしょうか?

そして、いつまで販売されているのか?

当記事で、マクドナルドの『月見バーガー』のラインナップや販売期間を紹介していこうと思います!

アドセンス

スポンサーリンク

マクドナルドの『月見バーガー』2018のラインナップをチェック!

マクドナルドの毎年9月は、『月見バーガー』ですよね。

2018年のマクドナルドの『月見バーガー』は、全部で4種類が販売されることになっています。

2018年のラインナップは、

  • 『月見バーガー』
  • 『チーズ月見』
  • 『金の月見バーガー』
  • 『月見マフィン』

となっています。

月見バーガー

2017年に、二代目としてリニューアルされたばかりの『月見バーガー』が、2018年も登場です。

 

実は、『月見バーガー』は、登場から27年が経つという、かなりのロングセラー商品なんですよ。

大半の平成生まれよりも長生きしているのが、この『月見バーガー』なのです。

最大の特徴は、

『月に見立てた』

という、ぷるぷる食感のたまご、そしてジューシーに仕立てた100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンです。

クリーミーなトマト風味のオーロラソースも絶妙にマッチしていて、この味を楽しまないと、秋が始まった気がしません。

この季節だけなのがもったいないほどおいしく、何度も食べたくなるバーガーなんです。

 

そんな『月見バーガー』のカロリーは、まだ発表されていませんが、とくにリニューアルという話も聞いていません。

なので、2017年のカロリーである

411キロカロリー

この辺りのカロリー量になると見て間違いありません。

 

『月見バーガー』の価格は、

単品340円

バリューセット640円

となっています。

チーズ月見

『月見バーガー』に、コクのあるチェダーチーズがプラスされ、バンズを香ばしいゴマつきバンズにしたのが、『チーズ月見』です。

 

筆者が一番お気に入りの『月見バーガー』がこれですね。

とろけるチェダーチーズと、コクのあるトマト風味オーロラソースが混ざり合って、とってもおいしいんです!

そんな『チーズ月見』のカロリーは、まだ公開されていませんが、2017年のままなら、

460Kcal

になりますね。

『チーズ月見』の価格はというと、

単品370円

バリューセット670円

となっています。

金の月見バーガー

2018年から新登場するのが、『金の月見バーガー』です!

100%ビーフパティ、金色の厚切りチェダーチーズ、たまご、そしてスモークベーコンを、満月のような金色に煌めくバンズでサンドしています。

価格的にも、『満月チーズ月見』ポジションにあたるバーガーだと思われます。

2018年からの新商品ということですから、まず最初に食べるなら、この『金の月見バーガー』ですかね。

金色に煌めくバーガーのおいしさを、ぜひ堪能したいと思います。

 

そんな『金の月見バーガー』のカロリーは、新商品ということもあって不明。

発表されたら追記していきます。

『金の月見バーガー』の価格はというと、

単品390円

バリューセット690円

となっていますよ。

月見マフィン

2017年から登場した、朝マック用の『月見バーガー』が、『月見マフィン』です。

ぷるぷるのたまご、ソーセージパティ、スモークベーコンをトマト風味のオーロラソースでトッピング、そしてイングリッシュマフィンで挟んでいます。

朝から秋の訪れが楽しめる一品となっていますよ。

『月見マフィン』のカロリーは、2017年と同様ならば、

501Kcal

となり、かなり高めになるので気をつけてください。

 

また、『月見マフィン』の価格はというと…。

単品330円

コンビ400円

バリューセット530円

となっています。

 

マクドナルドの月見バーガー2018の販売期間はいつまで?

2018年の、マクドナルドの『月見バーガー』シリーズは、いつからいつまで販売しているのでしょうか?

マクドナルドの発表によると、2018年の『月見バーガー』の販売期間は…

2018年8月29日(水)~10月上旬

と、約1か月間になっています。

これだけ余裕のある販売期間なら、9月いっぱいは『月見バーガー』をたっぷり堪能できそうですね。

筆者は毎週のように足を運んで、『月見バーガー』を堪能しようと思います。

ちなみに、同じく8月29日からは、

『マックフルーリー 白いブラックサンダー』

の販売も開始されるので、デザートとしてこちらも注文してみてはいかがでしょうか?

8月31日までは、ポテト全サイズ150円期間でもあるので、マック好きには食べる量がかなり多くなりそうですね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

マクドナルドの『月見バーガー』のシーズンが、2018年もやってきます!

2018年の『月見バーガー』最大の目玉はやはり、新商品である『金の月見バーガー』でしょうね!

金色に煌めく見た目もそうですが、金色バンズがどんな味なのかも気になります。

発売開始となる8月29日には足を運び、『金の月見バーガー』を食べようと思います!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-グルメ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.