女優 歌手

吉永小百合の結婚相手(夫)や子供をチェック!若い頃の画像も紹介!

投稿日:

年齢を重ねても、キレイな”熟女”は、とても魅力的ですよね。

決して、無理に若作りするわけではないのに、品があって色気があって女性らしい”美熟女”なる人たちが、いま人気なのです。

そんな美熟女の中でも圧倒的人気なのが、

吉永小百合さん

『サユリスト』と呼ばれる吉永小百合さんのファンは、今もなお彼女を応援し続け、芸能界ではタモリさんもその1人だといいます。

 

彼女は、現在でも本当にキレイな女性ですが、若い頃はさらに美しい女性だったそうです。

プライベートでは、結婚をした彼女の夫や子供についても気になるところ。

今回は、吉永小百合さんの結婚相手(夫)や子供をチェックし、彼女の若い頃の画像も紹介していきましょう!

アドセンス

スポンサーリンク

吉永小百合の結婚相手(夫)は?

吉永小百合

吉永小百合

週刊ポストが読者1000人にアンケートを実施し、『美しい熟女』が選ばれました。

見事1位に輝いたのが、今回紹介している吉永小百合さん。

 

はたして吉永小百合さんとは、どんな女優だったのでしょうか。

きっと、いまの若い人は知らないんじゃないかな?って思います。

吉永小百合

吉永小百合

名前:吉永 小百合(よしなが さゆり)

本名:岡田 小百合(おかだ さゆり)

生年月日:1945年3月13日

出身地:東京都

学歴:早稲田大学第二文学部西洋史学専修

吉永小百合さんは、2018年で73歳になるというから驚きですね。

73歳と言えば、一般的に『おばあちゃん』と呼ばれる年齢です。

しかし、彼女の場合、『おばあちゃん』という雰囲気は全く感じないのです。

歳を重ねるごとに、女性としての美しさに、さらに磨きがかかっていっているという感じなんですよね。

熱狂的なファンである『サユリスト』を多く生み出した吉永小百合さんは、プライベートでは結婚をしています。

その結婚相手となる夫は、

岡田太郎さん。

彼の職業は、

フジテレビのディレクター

だったのです。

岡田太郎・吉永小百合

岡田太郎・吉永小百合

2人の出会いは、職場だったのですね。

共に作品を作った共演者ではなく、ディレクターと恋に落ちたのです。

 

吉永小百合さんと夫・岡田太郎さんが結婚したのは、

1973年

で、吉永小百合さんは

当時28歳

でした。

夫・岡田太郎さんは、彼女より

15歳年上

で、

当時43歳

だったのです。

かなりの歳の差があったのですが、きっと岡田太郎さんに大人の男性の魅力があったのでしょうね。

若い頃から、とても美しかった吉永小百合さんは、

両親も心配するほどの箱入り娘

だったようです。

岡田太郎さんと交際し始めたころも、両親がデートについてこようとするくらい、厳しくチェックされていたといいます。

いくらかわいい娘といっても、20歳を過ぎた大人の女性には、もっと自由に恋愛をさせてあげてもいいのでは?と思いますが、親心はそうはいかないのですね。

そんな両親の厳しいチェックが嫌になって、なんと

吉永小百合さんの方から岡田太郎さんに結婚を迫った

ということなんです!

『吉永小百合さんから結婚を迫られる』

なんてことを当時のテレビで言おうものなら、凄いことになっていたでしょうね。

 

さて、夫・岡田太郎さんについてですが、もともとフジテレビのディレクターという立場の人だったので、表舞台に姿を見せることはほとんどありませんでした。

しかし、そんな彼は着実に出世街道をひた走り、

フジテレビ社員から取締役相談役

にまで昇進しているのです。

プライベートで、世の男性の永遠の憧れである吉永小百合さんと結婚し、仕事も順調という岡田太郎さんは、デキる男のようです。

 

彼は吉永小百合さんよりも15歳も年上で、

過去に大病を患った

ことから、なんとすでに亡くなっている話まで出ていますが、実際には亡くなっていません。

 

岡田太郎さんは、現在88歳。

身体の不調もでてくる年齢です。

そんな彼の為に、自宅をバリアフリーにして彼が生活しやすいようにしているのだそうですよ。

歳を重ねても、お互いに想い合える関係を築いているのは素敵なことですよね。

 

吉永小百合の子供は?

吉永小百合

吉永小百合

吉永小百合さんと夫・岡田太郎さんの間に

子供はいません。

吉永小百合さんが、子供を産まなかった理由は、

「女優としていきたい」

と願ったからでした。

子供を産んで、母になってしまえば、当然仕事を休まなくてはならない時期が出てきます。

さらに産後は、自身の体調や体型が変わってしまうことや、子育てをしながら働くことになるので、それまで通りの仕事はなかなかできなくなってしまいます。

そういったことを考えたときに、

子供を産んで母親になることよりも女優としていきること

を吉永小百合さんは選んだのです。

彼女にとって、女優という仕事は、何より大事なものだったのだろうと感じますね。

 

しかし、彼女が女優という道を選んだ本当の理由は、とても壮絶な理由だったのです。

吉永小百合さんの母親は、しつけが厳しい人で、彼女のことを

女優にするため必死だった

だったのです。

そんな母親の口癖は

人間である前に女優であれ

というものだったそう。

『自宅でも女優らしく笑顔でいることを強要されていた。』

と言われ、常に完璧な女優であることを求められ続けたという衝撃的な過去があったのです。

普通は、仕事で女優になれば、自宅に帰れば1人の女性となるはずです。

しかし、常に女優であることを求め続けられていた吉永小百合さん。

そういったことから、母と子という関係をうまく築けず、自身が子供を持つということが難しかったのです。

 

親の曲がった愛が、子供にどれほどの影響を与えるかということがよくわかりますね。

たくさんの人に愛されてきた吉永小百合さんですが、母親にまっすぐな愛情を注いでほしかったのではないか?と想像してしまいます。

子供ではなく、女優という道を選んだ吉永小百合さん。

今は愛する夫とたくさんの人達に愛され続け、きっと幸せな人生を送っていますよね。

 

吉永小百合の若い頃の画像は?

現在も、十分に美しすぎる吉永小百合さん。

一体どうすれば、このようにキレイに歳をとれるのかと本当に不思議です。

 

しかし、若い頃の画像を見れば、その理由はすぐにわかりますよ。

彼女は、昔からとっても美しかったのです!

早速、吉永小百合さんの昔の画像をチェックしていきましょう。

吉永小百合

吉永小百合

こちらは当時15歳の吉永小百合さんです。

目がくりっとしていて大きく、鼻もシュッとしていて高いですね。

唇はぷっくりとしていて、とってもかわいいです!

15歳で大人っぽさと、かわいらしさを兼ね備え、昔からかわいかったことがよくわかります。

 

次の画像がこちら。

吉永小百合

吉永小百合

詳しい年齢がわかりませんでしたが、10代後半から20代前半と思われるこちらの画像。

キレイすぎて、もう言葉がありません。

かわいさの中に知性も感じる、そんな女性だったのですね。

 

次の画像がこちら。

吉永小百合

吉永小百合

白黒写真で、カラーではないのにこのキレイさです。

こちらも10代後半から20代前半ごろでしょうか。

吉永小百合さんは、目・鼻・口がはっきりとしていて、そのパーツの位置が完璧なんですね。

美しすぎて見とれてしまいます。

 

さらに次の画像がこちら。

吉永小百合

吉永小百合

こちらは、20代のころの吉永小百合さんでしょう。

カラーになると、そのかわいさは倍増しますね!

サユリストが熱狂する気持ちがわかります。

こんなにキレイな人はなかなかいません。

そして、幅広い世代から愛される顔だちなのではないかと思います。

彼女はただキレイ、かわいいだけでなく、上品さや色っぽさを兼ね備えているのです。

 

次の画像にいきましょう。

吉永小百合

吉永小百合

しっかりとメイクをした吉永小百合さん。

ナチュラルメイクではなく、しっかりとメイクをすると大人っぽさが増しますね。

斜めから見ると鼻の高さが際立ち、美人度もアップ!

吉永小百合さんの画像を調べる中で驚いたのは、どの画像もかわいい、キレイな画像しかないことです。

長い間、芸能界で活躍していると、おかしな表情をしている画像も少しは出回るものですよね。

しかし彼女の場合、そのような画像は一切なく、どの画像を見ても美しいのです。

 

そして現在の吉永小百合さんはこちら。

吉永小百合

吉永小百合

年齢を重ねてもなお、女性らしさ、品のよさが見て取れます。

吉永小百合さんは、本当に魅力溢れる女性だなと改めて感じました。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、吉永小百合さんの結婚相手(夫)や子供をチェックし、彼女の若い頃の画像も紹介しました。

 

吉永小百合さんの夫は、岡田太郎さんで15歳年上の男性。

結婚当時、フジテレビのディレクターだった彼は、

フジテレビ社員から取締役相談役

となっています。

 

吉永小百合さんと岡田太郎さんの間には、

子供はいない

ということ。

その理由は、吉永小百合さんが実の母から

自宅でも常に女優らしく振る舞うことを強要されていた

ことから、充分に母の愛を感じることなく育ったこと。

 

吉永小百合さんの若い頃の写真は

  • かわいい
  • キレイ
  • 品がある
  • 色っぽい

という素晴らしい女性でした。

 

歳を重ねてもキレイなままの吉永小百合さん。

いつまでも健康で、その姿を見せてほしいなと思います!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女優, 歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.