みんなが気になるニュース

My News23

歌手

超新星のスーパーノバへの改名理由と原因を調査!事務所とトラブル?

更新日:

日本で、多くの韓国出身アイドルや歌手が活躍し、大ブレイクしていますね。

韓国出身の6人組男性アイドルグループ・超新星もその中の1つ。

彼らはスラリとした体型で、

メンバー全員が180㎝以上の身長

という抜群のスタイルです。

長身から繰り出されるダンスや、甘いマスクで歌う姿に多くのファンが心奪われています。

そんな超新星が、

SUPERNOVA(スーパーノバ)

にグループ名を改名するというニュースが入ってきました!

グループ名が変わるというのは、かなり衝撃的なことですね。

改名にはよっぽどの理由があったのでしょう。

まず考えられるのは、所属事務所とのトラブルがあったのかということですね…。

今回は、超新星のスーパーノバへの改名理由と原因を調査し、事務所とトラブルがあったのかについて調べていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

超新星のスーパーノバへの改名理由と原因は?

超新星(スーパーノバ)

超新星(スーパーノバ)

超新星は、

2007年9月に韓国デビュー

2009年9月9日に日本デビュー

を果たしています。

メンバーは、ヴォーカル担当のリーダーのユナクさん・ソンジェさん・ソンモさん、ラップ担当のグァンスさん・ジヒョクさん・ゴニルさんという6人。

甘いマスクと180㎝を超える長身のメンバーが集まった、最強のグループですね。

彼らのかっこよさは、見た目だけにとどまりません。

2011年6月には東日本大震災の被災地へ出向き、

プルコギの炊き出しを行う

支援活動を積極的に行っています。

彼らはその功績が認められて、国連承認のNGO団体『国連の友』から

世界初の『国連の友活動家』

に任命されているんです。

歌やダンスが上手いだけではない、そんな素晴らしい人たちなのです。

 

彼らが『超新星』として、日本で活動しだして2018年で9年目。

このタイミングで、突然の改名には一体どのような理由があったのでしょうか?

 

どうやら、その理由は、

これまで所属していた所属事務所との契約満了

ということでした。

旧所属事務所で活動していた際には、『超新星』と名乗っていましたが、それは旧所属事務所にいる場合のみ使用できる名前だったのです。

よって、旧所属事務所を退所することになれば、

必然的にグループ名も使えなくなる

ということなのですね。

 

このグループ名を変えざるを得ない状況になり、リーダーのユナクさんは、

みなさんが違和感のない名前は何だろうと考えた

と説明しました。

そうして決まった『SUPERNOVA(スーパーノバ)』は、ユナクさんが2018年8月に立ち上げた新事務所

『SV ENT』

で活動していくことになっています。

 

それと、6人組だった超新星は、5人で活動を再スタートさせました。

なぜならメンバーの1人、ソンモさんは旧事務所に残留しているということで、ソンモさんの契約満了後まで6人での活動は未確定なのだそうです。

ファンとしては早く6人の姿が見たいですよね!

 

今回の超新星のスーパーノバへの改名についてネットでは、

韓国にハマるきっかけ 超新星だったのに。。

超新星じゃなくなっても絶対超新星って呼んじゃうな

てか、SUPERNOVAって日本語訳したら結局超新星やんけ…

などなど、ファンの中にもかなり衝撃が走っています。

しかし、名前が変わっても応援するという人が数多くいました。

 

超新星(スーパーノバ)は事務所とトラブルがあった?

超新星(スーパーノバ)

超新星(スーパーノバ)

超新星は、旧所属事務所との契約満了によって退所して、新事務所をかまえてスーパーノバとなりました。

ネットには、

長年親しんだグループ名やFC名を変えなきゃいけないのはキツいけど、それでも独立した方が良いってことだよね。

というコメントも。

当然

「なぜ、旧所属事務所との契約を更新しなかったのか?」

という疑問がでてくるところでしょう。

 

改名したことを発表する場で、ユナクさんは改名について

「すごく悔しい」

と語っていました。

さらに、旧所属事務所の契約がまだ残っている、

ソンモさんがグループに戻ってこない可能性がある

ことも正直に明かしているのです。

そしてユナクさんは、

「どんな選択をしても ソンモを応援していく」

と、別々の道を歩む可能性があることをファンに伝えました。

 

このことについてネットでは、

超新星に限ってこんなことが起きるとは夢にも思わなかった。

やっぱり6人がいい。

というコメントがたくさんありました。

ファンとしても大事なメンバーが1人でも欠けることは辛いでしょう。

なんとかソンモさんが戻ってきてくれることを願うばかりです。

 

やはり

「超新星は旧所属事務所とのトラブルがあったのでは?」

という考え方もできます。

旧事務所は、

Maroo企画(マル企画)

という韓国ソウルの事務所でした。

旧所属事務所からも、メンバーからもトラブルがあったというようなことは、語られていません。

しかし、事務所を退所して独立したことから、何らかのトラブルがあったと考える方が自然ですね。

もしかすると、

給与や待遇面などが納得のいくものではなかったのかも

しれませんね。

それで結果的に両者が平行線を辿った結果が超新星(スーパーノバ)の事務所退所だったのかもしれません。

超新星がMaroo企画(マル企画)の前に所属していたのが

『ジャッカル』

という事務所。

『ジャッカル』工藤社長は、超新星が事務所を離れるときに

今月限りで私は超新星からはなれますが、個人としてはいつまでもメンバーと一緒だから皆さんこれからも超新星応援して下さい!

と、こんなに暖かい応援メッセージをくれているのです。

こうしたことから、互いの関係は良好で円満退所であり、

ジャッカルとはトラブルがなかった

のでしょう。

こうした前例があることから、

Maroo企画(マル企画)が応援コメントを出していないこと

から、円満退所ではないのでは?と思ってしまうのです。

メンバーのグァンスは、インスタグラムに

何年を待っててやっと揃ったよ。俺ら6人。。

それを、ずっと見守ってくれた、皆、ミルキー!絶対、この手は離さないから。。

何にも心配するな。

時は過ぎ。。

必ず、全部言うからね。

約束だよ。

旅立つ俺らを、俺らだけを信じて!

という投稿をしていました。

必ず、全部言うからね

という言葉から、やはり何か伝えなくてはならないことはあるが、今は言えないということですよね。

しかし、彼らは前を向いて、新たな道を歩みだしています。

時期がくれば再びメンバー6人が揃って、またファンの前でパフォーマンスをしてくれるはずです。

名前は変わっても、ファンとメンバーの気持ちは1つ。

スーパーノバを今後も応援していきたいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、超新星のスーパーノバへの改名理由と原因を調査し、事務所とトラブルがあったのかについて調べました。

 

超新星がスーパーノバに改名した理由は、

超新星というグループ名が使えなくなったから。

そのようになった理由は、

超新星が旧所属事務所Maroo企画(マル企画)を退所したから

でした。

 

超新星(スーパーノバ)と旧所属事務所にトラブルがあったかについては、

給与や待遇面などが納得のいくものではなかったのかも

と考えられます。

というのも退所後に、Maroo企画(マル企画)の前の旧所属事務所の『ジャッカル』の工藤社長は、彼らが事務所を離れる時に、とても温かいメッセージを送っていたからです。

Maroo企画(マル企画)からは、応援コメントがでていないことからも、円満退所ではなかったのでは?と思ってしまいますね。

 

名前は変わってしまいましたが、これから新たなスタートを切ったスーパーノバをぜひ応援して行きたいですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.