害虫

ゴキブリ隙間にワンプッシュの効果とは?口コミレビューを紹介

投稿日:

人家にいつの間にか入り込んで、増えてしまう『ゴキブリ』。

「できるだけ簡単に、時間も手間もかけずに退治できないかな…」

なんて思う人は多いのではないでしょうか。

そんな人のために、

『ピュッとスプレーするだけで、ゴキブリ退治ができる』

というスプレーがあります。

それは

『ゴキブリ ワンプッシュ』

メーカーのサイトによると、

「すき間に1回スプレーするだけで、ミクロの霧が奥に届いてゴキブリを退治する」

のだそうです。

 

でも、

『実際、効果はどうなんだろう?』

って気になりますよね。

というわけで、今回は『ゴキブリワンプッシュ』の効果や口コミ、レビューについて紹介します。

ゴキブリ退治グッズを検討中のあなた!

ぜひ読んでみてくださいね。

アドセンス

スポンサーリンク

『ゴキブリワンプッシュ』って、どんな効果がある?

 

『ゴキブリワンプッシュ』の効果

『ゴキブリワンプッシュ』が、どんな風に効果があるかというと

  • プッシュ1回の噴霧で、隙間に隠れたゴキブリを追い出し、退治する
  • 実験動画では、1回の噴霧で、10分後にはすべてのゴキブリがノックアウトされた
  • ゴキブリは隙間から出てきて絶命するので、効果が目に見える

このように、

『少ない噴霧量でゴキブリを退治する』

のが、『ゴキブリワンプッシュ』の効果です。

では、もう少し詳しく見ていきましょう。

『ゴキブリワンプッシュ』の有効成分は?

『ゴキブリワンプッシュ』の有効成分は、

ピレスロイド系の『d・d-t-シフェノトリン』

これは、くん煙タイプの駆除剤によく使われる有効成分で、ゴキブリやノミなど、不快害虫の退治によく使われます。

 

もちろん、家にいることが多いクロゴキブリ、チャバネゴキブリのどちらにもよく効きます。

ピレスロイド系の殺虫剤は、

  • 少ない量で即効性がある
  • 人や動物への害が、一般的に少ない

という特徴があります。

もちろん、だからといって使い過ぎは禁物ですが、このような殺虫剤として優れた成分を『ゴキブリワンプッシュ』では使っています。

『ゴキブリワンプッシュ』はなぜ奥まで届く?

『ゴキブリワンプッシュ』が奥まで届くのは、粒子が細かいからです。

『ゴキブリワンプッシュ』の粒子は、約5マイクロメートル。

一方、普通のゴキブリ用殺虫剤は、約20マイクロメートルと言われています。

小さな粒子で軽いので、

「シュッ!」

とやった勢いで、奥まで飛ぶことができるのです。

『ゴキブリワンプッシュ』は他にどんな長所がある?

『ゴキブリワンプッシュ』の長所は、『ワンプッシュでゴキブリを退治できること』の他に

  • 手間がかからない
  • 床などがべたつきにくい
  • 効果がわかりやすい

といった長所があります。

 

ゴキブリホイホイのように、

『設置して、かかったら始末する』

ということも不要です。

 

くん煙剤のように、準備や片付けの大掛かりな手間もかかりません

また、1回の噴霧量に含まれる油分が少ないので、床などのベタつきがほとんどありません

 

そして、これが長所かどうかは人によりますが、ゴキブリが隙間から出てきて絶命するので、効果がわかりやすいです。

「昇天したゴキを見たくない」

という人にとっては、短所かも知れませんね。

でも、いずれゴキは始末しなければならないのですから、始末しやすいと思えば長所とも言えます。

『ゴキブリワンプッシュ』の弱点は?

『ゴキブリワンプッシュ』の弱点は、

『卵には効果がない』

というところです。

くん煙タイプの殺虫剤と同じですね。

 

なので、メーカーでも、

『2週間に1度の使用』

をすすめています。

これは、

『ゴキブリが孵化するのに約2週間かかるので、孵化したころを狙ってまた退治する』

という意味があります。

『ゴキブリワンプッシュ』を使う時に気を付けることは?

『ゴキブリワンプッシュ』を使う時の注意点は

使用上の注意をよく読み、使用方法や使用量を守る

これに尽きます。

効果があるということは、それなりに強い成分を使っています

なので、使い過ぎないように、気を付けてください。

 

なお、メーカーのサイトでは、

赤ちゃんやペットがいても大丈夫

と書いてあります。

でも、もし気になるのであれば、

  • 使用前に、使う部屋から赤ちゃんやペットを避難させる
  • 赤ちゃんやペットが使うものにかからないようにする
  • スプレーして1~2時間くらいしたら、部屋をよく換気する

といった対策をとると良いでしょう。

 

『ゴキブリワンプッシュ』の口コミってどう?

どれどれ、聞いてみよう。

どれどれ、聞いてみよう。

では、『ゴキブリワンプッシュ』を実際に使った人からは、どんな感想が寄せられているでしょうか。

レビューや口コミを見てみましょう。

『ゴキブリワンプッシュ』の悪い口コミ

口コミを調べてみたところ、『ゴキブリワンプッシュ』の悪い口コミには、次のようなものがありました。

 

友人が、「すごく効く」と言ってたので、期待して使ってみました。

でも、ゴキブリは絶対いるはずなのに、あちこちスプレーしても、なぜか1匹も出てきませんでした。

効いているのかいないのか、いまいちわかりません

 

隙間にゴキブリが逃げ込んだのを見たので、さっそく使ってみました。

でも、出てきたゴキは別の家具の隙間に…。

うまく使わないと逃げられてしまうみたいです

 

効き目はそれなりにありました。

ただ、プッシュするのに力が必要で、あまり手の力がないので使いにくいです。

誤使用防止のロックも、使うとすぐにずれてロックがかかってしまうし、それを外すのがまたやりにくいです。

もう少し使いやすいと良いのですが…。

 

商品紹介では、

「隙間にワンプッシュすると、中にいたゴキブリが出てきて昇天する」

とあります。

でも、やはり実際に使ってみると、予定通りにはいかないこともありますね。

 

また、『ゴキブリワンプッシュ』は、誤使用を防ぐためにロックがあり、プッシュするのにもある程度の力が必要です。

これについては、

「誤使用を防げて良い」「使いにくい」

という口コミ、両方があります。

安全のための仕様ですが、一長一短といったところでしょう。

『ゴキブリワンプッシュ』の良い口コミ

では、良い口コミはというと、このようなものがあります。

 

毎回これをやるたびに、数匹は出てきてお亡くなりになります

最初の時はたくさん出てきて、ゴキもパニック状態。

もっとも、こっちもパニックで、大騒ぎしながら退治しましたが。

 

即効性があります。

売り文句の通り、本当に出てきて、ジタバタコロリです。

後始末をするときがアレですが、これを続けてたら、家のゴキをせん滅できるのではと期待してます

 

前に使っていたスプレーは、臭いが気になっていましたが、これは臭いが気になりません

スプレーした後の周りも、ベタベタしなくて使いやすいです。

効果もバツグンで、ゴキブリを見かけなくなりました。

 

効果もあるし、子どものいたずら防止もしっかりしているので安心です。

ただ、ロックの解除がちょっとやりにくいですが、効果が確実なのでまあ良しとしましょう。

 

良い口コミは、やはり

『効果がある』

『ゴキブリを見かけなくなった』

というものが多いです。

『出てきて昇天する』ことに関しては、賛否両論。

やはり、弱ったゴキとはいえ、見たくない人も多いですね。

 

『ゴキブリワンプッシュ』でより効率的に退治する方法

ゴキブリ退治!

ゴキブリ退治!

『ゴキブリワンプッシュ』と殺虫剤の合わせ技

口コミやレビューを見てみると、

『ゴキブリワンプッシュ』と殺虫剤を組み合わせて使っている

という人も、けっこういることがわかりました。

『ゴキブリワンプッシュ』でゴキブリを追い出し、出てくるのを待ち構えて、殺虫剤でとどめを刺すのです。

 

『ゴキブリワンプッシュ』だけだと、効き目が出てからゴキブリが昇天するまでに、いくらかタイムラグがあります。

「その間、ウロウロされたくない」

「少しでも早く退治してしまいたい」

という時には、出てきたゴキブリに殺虫剤を使うと良いでしょう。

殺虫剤と併せて使う時の注意

『ゴキブリワンプッシュ』で出てきたゴキブリに殺虫剤でとどめを刺す場合は

  • 『ゴキブリワンプッシュ』をとどめを刺すための殺虫剤として使わない
  • 換気などに気を付ける

といったことに注意が必要です。

 

『ゴキブリワンプッシュ』は、1部屋での1回のプッシュ回数が決められています

それだけ効き目の強い殺虫剤だからです。

ゴキブリが出てくると、慌ててしまうかもしれませんね。

でも、『ゴキブリワンプッシュ』を、思わずゴキブリに向かってスプレーしないように、気を付けてください。

 

また、『ゴキブリワンプッシュ』を使った後に他の殺虫剤を使うということは、

『部屋の中に殺虫成分を多めに散布する』

ということになってしまいます。

あまり殺虫剤を撒き過ぎると、気分が悪くなったりすることもあります。

換気には十分気を配ってください。

他の殺虫剤を使いたくない場合は…

「できるだけ殺虫剤を使いたくないから、殺虫剤は『ゴキブリワンプッシュ』だけにしたい

ということもありますよね。

そんな時は、

『凍結系スプレー』

を使うのがおすすめです。

殺虫成分が入っていないので、安心して使えます。

 

なお、

出てきたゴキブリを、ハエたたきや新聞紙でやっつける

という人もいます。

これも殺虫剤を使わずに済みますし、コストも安いですが、けっこう勇気が要りますね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

『ゴキブリワンプッシュ』は手間もいらず、効果的にゴキブリを退治できる、新しいタイプの殺虫剤。

使う前の準備や、使った後の片付けや掃除などを考えると、

一番楽に使える殺虫剤

と言えるでしょう。

 

もちろん、使う時に気を付けなければならないことやデメリットもあります。

でも、他の殺虫剤のデメリットをできるだけなくしたのが、『ゴキブリワンプッシュ』。

せっかくこのような殺虫剤があるのですから、上手に使って、なるべく楽にゴキブリ退治をしたいですね。

どの殺虫剤が良いか迷っている人、今までいろいろ使ってみたけど、いまいちという人は、一度試してみる価値はあると思いますよ。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Metasequoia

猫と楽器演奏が大好きな、好奇心旺盛なおばちゃんです。音楽や文章を含め、手を動かすこと、何かを作ることが好きで、最近はソーイングや木工なども。生活や人の心、健康のこと、自然や世の中のことなど、いろいろなことに興味があります。モットーは『ひとまずやってみる』、好きな言葉は『なるようになる』。記事も、楽しんで書いていこうと思います。

-害虫

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.