アナウンサー ジャニーズ

櫻井翔と小川彩佳の出会いから熱愛破局までを調査!別れた原因とは?

投稿日:

キャスターとしてもNEWS ZERO(日テレ系)に出演し、知的なイメージもある嵐の櫻井翔さん。

以前、彼が交際したとスクープされた元テレ朝の小川彩佳アナも、2018年9月28日までは『報道ステーション』のMCをしていました。

現在の彼女は、フリーアナウンサーとしてTBS『NEWS23』を担当。

キャスターとしての接点を持つ二人が交際し、結婚間近という噂もりましたが、2019年2月に小川彩佳さんは一般男性と結婚しました。

一体二人に何があったというのでしょうか?

そもそも、二人がどのようにして出会い、交際に至ったのかも気になります。

そこで、櫻井翔さんと小川彩佳の出会いから、破局までの経緯・別れた理由を探り、本記事でまとめていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

櫻井翔と小川彩佳の出会いのきっかけ

小川彩佳アナウンサー

小川彩佳アナ

櫻井翔さんといえば、報道の顔もありますが、やはりジャニーズアイドルグループ『嵐』のメンバーですよね。

俳優・バラエティなど、多彩な活躍をし、今まさに多忙を極めるアイドル…。

そんな印象が見受けられます。

一方、元テレ朝の小川彩佳アナウンサーは、報道キャスターとしての顔が強い女性アナウンサーで、バラエティ番組などに出演経験はほぼゼロ。

そんな二人が、どこでどう出会えば交際に至るのか…。

二人の出会い

まさに謎というべき話ですが、実は、芸能界のよくある話で、

知人の紹介

で、二人は出会い交際に至ったというのです。

とはいえ、全く接点を持たないと思われる二人が、知人に紹介されただけで交際するとは思えません。

では、どのように交際に至ったというのでしょうか。

交際のきっかけはピアノ?

いろいろ探っていくと、二人は

ピアノを習った友人同士

として意気投合し、熱愛に至った話が出てきました。

事の発端は、小川彩佳アナが自身のブログで、

友達の結婚式で、一緒にピアノを習っていた別の友人が『美女と野獣』を弾いていた。

と投稿されていたようです。

そして、一方では、櫻井翔さんがMステに出演した際に、習い始めたピアノで、『美女と野獣』を弾いた話をしていました。

その話がリンクして、

『二人は熱愛しているのでは?』

と一気に噂され、写真週刊誌にもスクープされたそうです。

まぁ知人の紹介で知り合い、友人関係にあった二人が、ピアノという共通項をきっかけに熱愛に至ったのであれば、何ら不思議な事ではありません。

交際期間は1年ちょっと…

話によると交際のスタートは、

2017年のはじめ

ということらしく、1年ちょっとの交際になります。

一部では、結婚も視野に入っているという…。

それなのに破局とは、一体どういうことなのか…。

非常に気になる話ですね。

 

櫻井翔・小川彩佳の破局の理由・原因

お互いキャスターとしての一面を持ち、インテリな印象を受けるカップルとして、写真週刊誌などでも熱愛報道された、櫻井翔さんと小川彩佳アナ。

一部では、結婚間近という話さえも囁かれていたのに、なぜいきなり破局になってしまったのでしょうか。

破局の原因は結婚間のズレ?

あくまで報道を元にした話なのですが、2人の噂が囁かれた当時、小川彩佳アナが結婚を考えている中、櫻井翔さんは

煮え切らない態度

を取り続けていたようです。

その事が、直接の原因となって破局したと報じられています。

確かに、結婚への価値観の違いから、破局に至ることはよくある話です。

しかし、お互い多忙の身…。

それに嵐は、2018の秋にデビュー20週年を迎える大事な時期でした。

タイミング的に結婚は難しかったのかもしれません。

そのことを考えれば、もう少し先に伸ばしたとしても、そんなに支障はなかったはずです。

しかし、小川彩佳アナには、どうしても結婚を急ぎたい理由も…。

小川彩佳アナが結婚を急ぐ理由

というのも、小川彩佳アナが、『報道ステーション』で共演していた富川悠太アナと、かなり反りが合わなかったというのです。

そして、2018年9月の降板が発表され、

「(櫻井翔との)寿退社を狙っているのでは?」

という噂もちらほらありました。

どこまでが事実かはっきりしていないだけに、これ以上なんとも言えませんが、二人の間で何かしらのズレが生じたことは間違いなさそう…。

櫻井翔に新恋人の影…

そして当時、櫻井翔さんに新たな恋人が発覚と熱愛報道され、小川彩佳アナとの破局が現実味を帯びてきたと言われていました。

この新恋人に関しては、櫻井翔さんも完全否定しています。

仮に破局が事実だったとしても、急に新たな恋人ができるとは考え難いです。

破局

櫻井翔さんと小川彩佳アナは、具体的にいつ破局したかは不明とされています。

ただ、小川彩佳アナは真面目なタイプです。

結婚・出産を考えると、富川アナとの問題はともかく、結婚を急いでいた可能性はあるでしょう。

そのことを考えると、お互いの考えは平行線となっているように見えますし、あくまで推測ですが、

結婚への価値観のズレが原因で破局

という点が大きな理由として破局しているように思う次第です。

 

櫻井翔の新恋人報道はヤラセ?

実は、ここにきて、櫻井翔さんの新恋人報道が

「ヤラセではないか?」

という噂も囁かれている模様…。

というのも、なぜか『櫻井翔を奪われる』と思い込んでいるファンの総バッシングもあり、そこにジャニーズの手心が加えられたというのです。

当時、新恋人が誕生したと報道させて、小川彩佳アナとの恋仲を強制破局に持っていこうと企んだジャニーズ事務所の陰謀という噂が囁かれた模様。

ヤラセ説もあくまで噂…

もちろん、それはただの噂だと信じたいものです。

もし、事実だとしたら、いろんなものが一つにつながるような気もしますね。

急に新恋人ができるタイミングも気になりますし、これがヤラセで、

『若い子となら、さほど問題にならない』

というのなら、あり得る話…。

ただ、これが事実とするなら、ジャニーズ事務所にしても、櫻井翔さんのファンと名乗る一部のファンたちも闇が深いです。

一人のアイドルを、モノとしか見られないでファンとか名乗るなんて、不届き千万…。

ヤラセまで企て、破局させる事務所も異常…。

どうか、その話が嘘で、まっとうなファンが彼を応援しつづけているものと信じたいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

嵐・櫻井翔さんと、元テレ朝の小川彩佳アナが、

知人の紹介

で出会い、ピアノを通じて意気投合し、結婚間近というところまで距離を縮めていた…

そのことが事実なら、幸せな結婚報道が聞けるかもしれない…

と、期待していたのですが、急に破局が報じられ、小川彩佳アナは一般男性と結婚しました。

櫻井翔さんと小川彩佳アナの破局の原因は、

二人の結婚観のズレ

だったわけですが、その経緯を見ていると、怪しい限り…。

その後に、

『櫻井翔に新恋人が発覚した』

と報道され、そこで小川彩佳アナとの破局が判明。

まるで絶好のタイミングでの熱愛報道は、いかにも胡散臭いですよね。

結果を見れば、櫻井翔さんの新恋人報道は、ただのヤラセであり、小川彩佳アナも一般男性と結婚したので、二人が破局していることは間違いないです。

櫻井翔さんに現在、新恋人がいるのかは、定かではありません。

ただファンからすると、まだ結婚はしてほしくないかもしれませんね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-アナウンサー, ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.