アナウンサー

小川彩佳の報道ステーション降板理由を調査!富川悠太とは不仲?

投稿日:

ニュース番組『報道ステーション』は、古舘伊知郎さんから代わって、富川悠太アナウンサーがメインキャスターを務めるようになりました。

しかし、同番組の評判はあまりよくなく、

「富川悠太アナではなく、古館伊知郎さんの方がよかった。」

という声も多くあがっている現状。

なんだか番組が地に足がついていないような、安定しない印象がとても強いです。

そんな中、2018年8月8日に同番組のサブキャスターを務める小川彩佳アナが、2018年9月で降板すると発表。

なんでも、

富川悠太アナとは不仲

という噂もあるのです。

はたして、このことが彼女の降板理由と関係しているのか…。

降板理由の真相が気になりますね。

 

今回は、小川彩佳アナの報道ステーション降板理由を調査し、富川悠太アナとは不仲なのかを調べていきます。

アドセンスリンクユニット

小川彩佳の報道ステーション降板理由は?

小川彩佳アナウンサー

小川彩佳アナウンサー

小川彩佳アナは、2011年4月4日から、前任の市川寛子アナに代わり、『報道ステーション』の3代目サブキャスターを担当してきました。

 

小川彩佳アナの降板についてネットでは、

「寿退社?」

「小川さんご結婚かしら?」

と彼女の結婚を疑う声もあがっていました。

 

それもそのはず、小川彩佳アナは以前から、嵐の櫻井翔さんとの交際が噂されていました。

しかし、櫻井翔さんは小川彩佳アナと別れ、『週刊文春』に女子大生の新彼女をスクープされたばかり…。

これに対してネットでは、

女子大生に乗り換えたんじゃ?

 

ちょうど櫻井翔と別れた話出たばっかりだね。

なんで降板するんだろう?

と、すでに小川彩佳アナと櫻井翔さんの交際が終わっている意見もみられました。

ただ、そこも含めて、

女子大生はただの浮気?で実は結婚とか?

なんかありそうな気がする!

 

女子大生は後輩かなんかの彼女らしいとみたけど、やはり結婚なんでは?

と、櫻井翔さんと女子大生との交際はカモフラージュで、

実は小川彩佳アナと結婚するのではないか?

という予想もでています。

 

しかし、報道ステーションを降板する理由として、

櫻井翔さんとの結婚

は可能性としてかなり低いようです。

 

次の降板理由として考えられるのが、

AmebaTVの報道に移籍

するということです。

『報道ステーション』を降板した後に小川彩佳アナに代わるのが、徳永有美アナ。

徳永有美

徳永有美

13年前に同番組で、スポーツ担当だった徳永有美アナが復帰することになっているのです。

徳永有美アナというと、

『夫がいる状態でウッチャンナンチャンの内村光良さんと交際し(その後、内村光良さんと結婚)、番組を降板させられた』

という過去があります。

いまだ世間もこれをしっかりと覚えており、徳永有美アナの復帰について

元旦那さんテレ朝の人だったんじゃ?!

よく古巣に復帰出来たな。 

 

なんでこんなワケありアナをまた使うの? 

なぜ局アナを起用しないのか?

と疑問の声があがっているのです。

そんな徳永有美アナは、

AmebaTVのお昼のニュース番組のキャスター

を務めているのです。

そこで徳永有美アナに代わって、小川彩佳アナが

AmebaTVのキャスターを務めるのではないか

という話もでているわけです。

実際のところ、まだ決まっていることではないようですが、今後どこでキャスターとして働いていくのか注目ですね。

 

他にも、

小川彩佳アナ自身が現場に行きたいタイプ

ということから、報道ステーションを降板したのではという話もあります。

もっと別の場所で、キャスターの仕事をやってみたいと思って、降板した可能性もありそうですね。

他には、

『報道ステーション』の番組改正

による、降板という話もあるようです。

番組の内容を変えると共に、人材も変えようということになったのでしょうか。

 

しかし、これらは”本当の降板理由”ではない可能性があります。

本当の降板理由は、もしかすると報道ステーションの現キャスターの富川悠太アナとの不仲が関係しているのかも…。

 

小川彩佳と富川悠太は不仲?

『報道ステーション』のメインキャスターである富川悠太アナ。

彼と、長年サブキャスターを務めてきた小川彩佳アナの不仲説には驚きですね。

富川悠太アナウンサー

富川悠太アナウンサー

どうやら、小川彩佳アナと富川悠太アナは

ウマが合わない

という話が出ています。

 

しかし、二人とも大人です。

ただ『ウマが合わない』ということだけで、降板するのでしょうか?

そこは疑問です。

番組の進行の妨げになるほどなら、まだしも…。

特にそんな雰囲気は感じる事もありません。

実際に二人の仲が不仲だとしても、ウマが合わない以上の話がなければ、不仲が降板理由と断定することは難しいでしょうね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、小川彩佳アナの報道ステーション降板理由を調査し、富川悠太アナとは不仲なのかを調べました。

 

小川彩佳アナの報道ステーション降板理由は、

  • 嵐・櫻井翔との結婚
  • 『報道ステーション』の番組改正

というわけではありません。

 

彼女は、

現場に行きたいタイプ

であるため、

別の場所で自分の仕事をしよう

と考えた可能性があるようです。

それに、

AmebaTVのキャスターになる

という噂もあるので、小川彩佳アナが今後、活躍の場をどこに移すのか楽しみですね。

 

富川悠太アナとの不仲については、

ウマが合わない

のだそう。

しかし、これだけが報道ステーションの降板理由とはならないでしょう。

 

小川彩佳アナは、今後どこかでキャスターを務めるのか。

もしかすると結婚をして一般人となるのか、注目していきたいですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.