女性アイドル

平手友梨奈が倒れた原因とは?病気や怪我など体調をチェック!

投稿日:

国民的人気アイドルグループ『欅坂46』のセンターを務める平手友梨奈さん。

彼女は欅坂46の中心メンバーとして、これまでリリースしたシングル6曲全てにおいて、センターを務めています。

それだけ重要なメンバーが、2017年の紅白歌合戦で倒れ、2018年1月には、長期離脱を余儀なくされてしまいました。

現在は復帰して元気な姿も見せていますが、いまだに彼女が長期離脱していた理由を気にしているファンも多いようです。

そこで本記事では、欅坂46の平手友梨奈さんが倒れた原因、病気・怪我・体調を調査し、まとめていきたいと思います。

アドセンスリンクユニット

欅坂46・平手友梨奈が倒れた背景

平手友梨奈

平手友梨奈

みなさんは、2017年12月31日に放送されたNHK紅白歌合戦を覚えていますか?

実は、この放送で、欅坂46は『不協和音』を引っさげ、後半のトップバッターとして登場。

もちろん、ここでなにかハプニングが起こっていません。

2度目の不協和音で発生したハプニング

しかし、その後の企画コーナーで、2度目の『不協和音』をパフォーマンスすることになり、その本番中に、

  • 平手友梨奈
  • 鈴本美愉
  • 志田愛佳

の三人が、倒れてしまうというハプニングが発生してしまったのです。

三人は看護師に見てもらって、快復に進み、まずは一安心だったのですが、その後、平手友梨奈さんが欅坂46を離脱すると発表。

まさかの事態に直面し、ファンからも心配する声があがっていたようです。

平手友梨奈の離脱で武道館ライブも差し替え…

そして、

全治1ヶ月

という診断されたことがわかり、その月にある武道館ライブに間に合わせることが、できなくなってしまいます。

幸いなことに、

欅坂46の下部組織(けやき坂46)と差し替え

という形でライブは中止にならずに済みました。

 

ただ、欅坂46にとって、最悪の事態に陥ったと言えるでしょう。

当時、絶対的エースの離脱に、不安な声もあがっていたそうです。

しかし、なんとか他のメンバーたちがフォローしあい、この危機的状況を乗り越えていきました。

絶対的エースの電撃復帰

そんな中、2018年7月7日に放送された日テレ系の音楽特番『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』で、平手友梨奈さんが電撃復帰。

翌日に横浜アリーナで行われた『JUMP MUSIC FESTA』にも堂々センターを飾り、元気な姿をファンの前に見せて、完全復活となりました。

その後も、映画『響』への出演や、新曲『アンビバレント』のセンターも飾ることも決定。

 

これで通算で7曲連続センターの活躍を見せる平手友梨奈さん。

正直なところ、倒れた当時は危機的状況に陥っていたとも言えるでしょう。

とはいえ、ハプニングはいつか起こるものです。

彼女たちにとって、いい経験になったはずですし、絶対的エースが復帰し、今は何よりも心強いはずです。

今回の不測のハプニングを乗り越えた経験が、欅坂46を、さらに成長させるきっかけとなるかもしれませんね。

 

平手友梨奈が欅坂46を離脱した原因

欅坂46の平手友梨奈さんが、2017年の紅白歌合戦で倒れた原因は、当初は

過労による過呼吸

と言われていました。

『不協和音』による激しいダンスを、二度もパフォーマンスしていたわけですから、過呼吸になったとしても不思議ではありません。

そうはいっても過呼吸なら、すぐに復活できると思われていたのですが、平手友梨奈さんだけが違っていたのです。

平手友梨奈の離脱の原因は怪我

実は、この『不協和音』を歌う中、

メンバーが順番に床に倒れる

という振り付けがあったのですが、その中で、平手友梨奈さんは

右腕を床に強打

してしまったのです。

彼女は、右腕をかばいながらも、なんとかパフォーマンスに集中していたのですが、痛みに耐えきれず遂には倒れてしまいました。

そしてすぐさま病院で診察してもらったところ、

上腕三頭筋損傷で全治1ヶ月の怪我

と診断され、欅坂46からの離脱が決定したというわけ。

真面目でストイックだからこそ起きた怪我

彼女にとって、かなり悔しくて辛いハプニングとなってしまったことは、言うまでもない話だと思います。

真面目でストイックで、常に完全燃焼をしてきた代償として、怪我に見舞われてしまった…。

ただ、どんなに気をつけても怪我をしてしまうことはあります。

なので、アンラッキーと思うしかないですよね。

ただ、彼女自身、デビュー当初から絶対的エース(センター)として活躍し続けてきました。

これを少しばかりの休息と考えてもいいのではないでしょうか。

 

平手友梨奈が病気で体調不良?

先程もお話したとおり、平手友梨奈さんが欅坂46を一時離脱したのは、怪我が原因で病気とは一切関係ありません。

しかし、パフォーマンス上のこととは言え、倒れ方が非常に悪かった印象も強く、

  • 何かの病気になって体調不良を引き起こしたのか?
  • 脳震盪を引き起こしたのか?

など、いろんな憶測が飛び交ってしまったようです。

まぁ、彼女の場合、馬車馬のように活動し続けていますし、過労による体調不良を引き起こすことはあるかもしれません。

紅白歌合戦で倒れたのは怪我と過呼吸が原因!

ただ、別に病気にかかったという話はありません。

あくまで紅白歌合戦の時に倒れたのは、

  • 怪我によるアクシデント
  • 過呼吸

が重なったことが原因と考えていいでしょう。

 

憑依型で作品の世界観に没頭し、常に全力投球を続ける彼女の姿勢を見ると、どこかで無理をしてしまわないかと心配になる気持ちもあります。

もちろん、全力投球がいけないとは言いませんし、それは立派なことでもあります。

ただ、無理をして怪我をしたり倒れたりしては意味がありません。

なかなか難しい話ではありますが、今後は、時にうまく調整することも覚えてほしいと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

欅坂46の平手友梨奈さんが、2017年のNHK紅白歌合戦で倒れてしまったことを境に、しばらく欅坂46から離脱してしまいました。

そして、彼女を心配してか、

「怪我や病気が原因で離脱となったのでは?」

と心配するファンも増えていたようです。

しかし、公式にアナウンスがあったように、

紅白歌合戦で右腕を強打し、怪我を負ったこと

が原因で離脱したに過ぎません。

とくに、病気は発症していません。

すでに、彼女も欅坂46に復帰し、元気な姿をファンの前に見せてくれています。

ますますパワーアップして活躍してくれることを期待したいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.