みんなが気になるニュース

My News23

俳優

渡邊圭祐の身長や出身高校大学などwiki風経歴プロフィールを紹介

投稿日:

平成最後の仮面ライダーシリーズ『仮面ライダージオウ』で、謎のキャラクター・ウォズを演じる俳優が、渡邊圭祐さんです。

しかし、この渡邊圭祐さんは、まだ情報の少ない俳優さんです。

平成ライダーシリーズでメインキャストとなる人なわけですし、渡邊圭祐さんがどんな俳優なのか気になりますよね。

当記事では、今話題の俳優・渡邊圭祐さんについて、出身高校や大学、さらには経歴やプロフィールを紹介していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

渡邊圭祐の経歴・Wiki風プロフィールを紹介!

渡邊圭祐さんについて、プロフィールをまとめてみました。

渡邊圭祐のプロフィール

生年月日:1993年11月21日

身長:182㎝

出身地:宮城県仙台市

趣味:ロックフェス・読書・映画鑑賞・お酒

所属事務所:アミューズ

実は渡邊圭祐さんについては、まだ全くと言っていいほど情報がありません。

というのも、渡邊圭祐さんのTwitterやインスタグラムは、2018年8月7日に開設されたばかり!

彼のことを検索をしようとしても、同姓同名で、『東京カメラ部』という写真投稿サイトに所属している人物がヒットしてしまうほどです。

 

画像を見たところ、かなりのイケメンで、こんな逸材がなぜ今まで隠れていたのか不思議に思いますよね。

そこで、渡邊圭祐さんの経歴を調べてみると…。

結果、もともと渡邊圭祐さんは

仙台でモデル活動をしていた

ということがわかりました。

 

まずは、渡邊圭祐さんがモデルになった経緯から紹介していきましょう。

渡邊圭祐さんは大学時代、学祭を運営する委員会に所属していて、主にミス・ミスターコンテストの運営をする裏方の人でした。

大学2年生だった渡邊圭祐さんは、当時照明を担当していて、その時、ミスコンの審査員として来ていたモデル事務所の人にスカウトを受け、これがきっかけでモデルになります。

モデル時代の渡邊圭祐さんは、

  • 仙台のアーケードで行うファッションショーに出演
  • 東北地方のCMに出演

などの仕事をしていたそうですよ。

その後、

「モデルからもっとステップアップしたい」

という意識が強まり、周りに相談したところ、アミューズを紹介してもらい、所属することになりました。

 

それ以降の経歴は、調べても全く出てこないので、あまり活動はしていなかったのでしょうか?

アミューズ所属後もまだ仙台に住んでいたので、『仮面ライダージオウ』に出演が決まるまでは、仙台でローカルな活動を続けていたのかもしれませんね。

 

24年間を仙台で過ごしていた渡邊圭祐さん。

2018年、彼の人生を大きく変える出来事となったのが、他でもない『仮面ライダージオウ』です。

実は、渡邊圭祐さんは俳優の仕事はこれが初めてで、それどころか、

役者としてのオーディションを受けるのも『仮面ライダージオウ』が初めて

でした!

オーディションがおこなわれている間も、わざわざ仙台から通っていたそうですよ。

その後、『仮面ライダージオウ』のオーディションがひと段落したある日、渡邊圭祐さんは事務所に急に呼び出され、『仮面ライダージオウ』出演の決定を聞くこととなります。

最初、

「何かしたかな?」

と、焦りながら事務所へ向かっていたという渡邊圭祐さん。

そしたら、本題はあの平成ライダーシリーズにメインキャストでの出演が決定したという話だったので、その時の心境はとても嬉しかったでしょうね。

 

しかし、渡邊圭祐さんは喜ぶ暇もありませんでした。

いきなり衣装の採寸をされることになり、生活環境は一変!

仙台からでは、過酷な仮面ライダーシリーズの撮影に参加するのは大変ですし、役が決まって急遽、東京に引っ越してきたのです。

いきなり仮面ライダーシリーズへの出演が決まり、さらには24年間慣れ親しんだ仙台から東京へ引っ越す…。

まさに青天の霹靂ですよね。

逆に言えば、渡邊圭祐さんにとって俳優としてのキャリアのスタートでもあり、若手の登竜門とも言われる平成ライダーシリーズにメインキャストで出演ができるのです。

『仮面ライダージオウ』の出演をきっかけに、渡邊圭祐さんには今後、俳優としての成長に期待したいですね。

 

渡邊圭祐の出身高校・大学はどこ?

渡邊圭祐さんの出身高校や大学がどこかについても調べてみました。

…が、しかし、渡邊圭祐さんの出身高校や大学は全く情報がなく、先述の大学で裏方をしていたという話で本人が語っていた、

「宮城の大学」

という部分しかわかりませんでした。

ただ、アミュモバでのインタビューで、

「24年間住んでいた仙台を出た」

と言っていたので、おそらく渡邊圭祐さんの

出身高校は仙台市の高校

なのではないでしょうか?

中には市外の高校に通う人もいるかもしれませんが…。

さすがに、宮城県外ということはないはずです。

 

結論として、渡邊圭祐さんの高校や大学のはっきりした情報はありませんでしたが、予想する限りだと、

  • 高校は宮城県内の高校(予想)
  • 大学は宮城県内の大学(確定情報)

なのだと思った次第です。

全国デビューは『仮面ライダージオウ』が初めてだと思われるので、もしかしたら、今後全国ネットの番組への露出機会が増えるにつれ、出身校の情報も出てくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

『仮面ライダージオウ』のウォズ役・渡邊圭祐さんは、

俳優としての活動は、これが初めて

というまさに大抜擢を受けました。

これまで仙台で生活していたのですが、ウォズ役が決まったことで急遽、東京に引っ越してきたくらいですし、一瞬にして人生が変わったとも言えますよね。

新たな俳優という仕事ともに東京にやってきた渡邊圭祐さんが、今後どんな活躍をみせてくれるのか?

渡邊圭祐さんの今後のさらなる飛躍に、目が離せません!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-俳優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.