お笑い芸人

アローン会の芸人メンバー(会員)をチェック!入退会のルールは?

投稿日:

ケンドー・コバヤシさんの交際発表のときに、

岡村隆史さんが、自身が所属する『アローン会』に勧誘していた

という話をしていましたよね。

その時に、初めて『アローン会』という会合のことを知ったのですが、どうやら、現在、その会合のルールを変更しているみたいです。

では一体、どのような変更があったのでしょうか?

また、現在のメンバー(会員)も気になります。

そこで本記事で、アローン会の芸人メンバー(会員)や、入退会などのルールを探り、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

芸人仲間で開かれているアローン会とは?

みなさん、『アローン会』っていう会合が、芸人の間で開かれている話を聞いたことがありますか?

筆者自身、ケンドー・コバヤシさんが交際発表するまで、アローン会の存在そのものを知りませんでした。

まぁ、世間一般に知らされる会合というよりは、極秘に仲間内で開催される会合です。

一般公開していなければ、知らないのが当然ですよね。

ところが、ケンコバさんの交際発表を機に、このアローン会の存在が大きく明らかなっていきました。

一体何の会合だったのでしょうか?

アローン会とは?

実は、このアローン会とは、

独身男性による会合

なのです。

本来ならば、素敵な彼女を見つけ、交際するなり結婚するなりしているはずなんですが、いろんな諸事情があり、結婚できずにいる…。

そのため、決起集会を開いて頑張っていこうと言うことで、独身の会ならぬアローン会が結成されたみたいですね。

とはいえ、その中でも結構こじらせているのは、岡村隆史さんだけ。

他のメンバーは、何かと熱愛の話もチラホラ聞かれています。

一部では岡村隆史のための会合という噂も…

そのことを考えると、ある種、

岡村さんのための会合ではないか?

という噂も囁かれていますね。

まぁ、メンバーの中には坂田利夫さんもいるわけですし、決して岡村さんだけの会合というわけではなさそうですが…。

いずれにしても、独身芸人による決起集会のための会合であることに間違いはなさそうです。

 

アローン会のメンバー(会員)は?

さて、アローン会のメンバーですが、先程も一部のメンバーについては触れましたが、結構豪華な面々が参加しています。

では、そのメンバーを見ていきましょう。

アローン会メンバー(会員)

坂田利夫(名誉会長)

坂田利夫

明石家さんま(名誉顧問)

明石家さんま

今田耕司(会長)

今田耕司

岡村隆史(部長)

岡村隆史

又吉直樹(会員)

又吉直樹

徳井義実(会員)

徳井義実

以上が、現在のアローン会のメンバー(会員)です。

徳井義実が退会したことも…

なお過去には、徳井義実さんが、熱愛報道を機に一度退会していたこともあったようですが、無事復帰されたようです。

それにしても、豪華な顔ぶれですよね。

ただ、又吉さんは、結婚という考えをあまり持っていなさそうですし、今田耕司さんやさんまさんは、何かと熱愛の話も耳にします。

そして、坂田師匠は、半ば諦めていると思います。

徳井さんは、またいつか熱愛の話が出てくる日が来るような気がしてなりません。

そうなると、やはり岡村さんのための会合という色合いが濃いような気がするんですよね。

ただ、状況はどうであれ、独身芸人であることに変わりはありません。

果たしてメンバーたちに幸せはやってくるのでしょうか。

今後も彼らの動向に注目したいものですね。

 

アローン会の入退会のルール

アローン会とは、ズバリ、独身男性芸人による会合です。

なので、とくに恋愛してなく、独身を貫いている男性芸人なら誰でも入会が可能です。

というより、現在は、新規会員を募っている色合いが強く、とくに岡村さんは、ケンドー・コバヤシさんに入会してほしいとオファーしていたようですよ。

ところが、ケンコバさんは、一般女性との交際を発表し、アローン会への入会は回避…。

さらに、今田耕司さんに熱愛の噂が囁かれ、一時、退会も噂されるなど、会合そのものが消えてしまいそうな勢いです。

アローン会退会のルール変更

そこで従来は、独身芸人であることを条件に入会し、熱愛したら退会としていたところを、結婚までとルールを変更…。

そうすることで、徳井義実さんを会合に復帰させたそうです。

あくまで、彼らの最終目的は結婚することで、熱愛はその過程に過ぎません。

何よりも、熱愛の時点で、やいやい言うのは『何か違う』と彼らが感じているようです。

岡村隆史の謝罪

そのことは岡村さん自身も強く感じていたらしく、当時、徳井さんに、

「何の連絡もなく写真を撮られて…。」

と憤っていたそうですが、厳しすぎたことを自覚し、後日、徳井さんに謝罪したそうです。

そして、改めてメンバー間で話し合い、無事に結婚できたら退会ということにルール変更したのだとか…。

楽しくあってこそアローン会…

まぁ、それまでは楽しく旅行したり食事に行ったりして、楽しもうということなのでしょうね。

とはいえ、所詮は寂しさを紛らわすための会合であることに違いありません。

あんまり馴れ合いばかりしていると、本当に行き遅れてしまうかもしれません。

もちろん、独身貴族を貫く人生も、人生のあり方だと思いますし、決してダメだとは思いませんが…。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

坂田利夫さんや明石家さんまさん・岡村隆史さんなど、そうそうたるメンバーが会員となるアローン会。

独身芸人による、結婚のための決起集会

を目的とした会合ですが、要は

結婚をするまで男同士で食事したり旅行したり、楽しんでいこう!

という会合のようです。

かつては、入退会のルールとして、

熱愛したら退会

としていたのですが、現在は

結婚したら退会

とルールも変更しています。

そのきっかけは、徳井義実さんに熱愛報道があって退会させてしまったことが大きなきっかけとなったようですね。

いずれにしても、又吉さんを除いて結婚願望は強そうです。

それぞれに、いい話が来て、無事退会(卒業)する日が来ることを願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.