芸能人

山寺宏一の嫁との出会いと結婚をチェック!離婚の理由や原因は?

投稿日:

アニメ・洋画など様々な作品で声優として出演し、他にもタレントとして大活躍の山寺宏一さん。

彼が、2012年6月、同じく声優の田中理恵さんと結婚されたことは、声優業界では有名な話です。

まさか、数年後の現在、二人の離婚発表を聞かされるとは驚きですね。

では二人が離婚した理由や原因とは一体なんのでしょうか?

また、二人の出会いや馴れ初め、結婚に至るまでの経緯も気になりますので、本記事で探り、まとめていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

山寺宏一と嫁・田中理恵の出会いと馴れ初め

山寺宏一と田中理恵

山寺宏一と田中理恵

桐谷美玲さんと三浦翔平さんが結婚したように、役者同士が共演などをきっかけに結婚するケースって結構ありますよね。

堀北真希さん・山本耕史さんの二人も、ドラマ・舞台での共演を機に熱愛し、スピード婚となったわけです。

この手の話は珍しくはありません。

そして、山寺宏一さんと田中理恵さんも同じ声優です。

山寺宏一の出演作品

山寺宏一さんに関しては、もう説明は必要ないと思いますが、洋画では、

  • ウィル・スミス
  • エディ・マーフィー
  • クリス・タッカー

などの声の吹き替えを担当されています。

アニメに関しても、

  • 新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ)
  • 蒼天の拳(霞拳志郎)
  • ルパン三世 PART5(銭形警部)

など、様々なキャラクターの声を演じる声優界のレジェンド。

田中理恵の出演作品

一方、田中理恵さんも、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(メリビット・ステープルトン役)で知られる声優です。

キャリアは長く、1997年ごろから活動しているらしく、菅野美穂さんが主演を務めた『働きマン』の、アニメ版の主人公の声も担当していました。

山寺宏一と田中理恵の出会い

そんな二人が、結婚したのは、2012年6月の話なのですが、では二人はどのようにして出会い、その後、結婚に至ったのでしょうか。

 

調べてみると、二人の出会いのきっかけは

友人に誘われた食事会の席

だったようです。

その席で、電話番号を交換したことを機に交流を持つようになり、後に熱愛・結婚に至ったんだとか…。

アニメ作品などでも共演歴のある二人…

ちなみに、二人は、2013年公開の映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』でも共演していますよね。

山寺宏一さんは銭形警部役、田中理恵さんは、『三池苗子』という婦警さん役として登場。

この三池苗子というキャラは、名探偵コナンシリーズの登場人物の一人・千葉和伸刑事の初恋の女性キャラ。

たまたま婦警として登場しているに過ぎず、メインキャラというわけではありません。

このように二人は共演していたみたいです。

そういったところでも意気投合したのか、二人は急速に距離を縮め、2012年6月に結婚しました。

元嫁・かないみかとの離婚と再婚の意思

かないみか

かないみか

また一部では、山寺宏一さん自身が、元嫁・かないみかさんと離婚後、友人たちに

「再婚したい」

と相談していて、そこで田中理恵さんを紹介してもらったという噂も…。

ちなみに、かないみかさんも声優をしている人で、

  • きんぎょ注意報!(わぴこ)
  • それいけ!アンパンマン(メロンパンナちゃん)

の声などを担当しています。

ここでは、かないみかさんとの離婚理由には触れませんが、きっと離婚したことで、山寺宏一さんも寂しかったのではないかと思います。

そんな時に田中理恵さんと出会えたわけですから、積極的にアプローチをし掛けたのではないでしょうか。

そういった諸々の事情が、二人を結婚に導かせたのでしょう。

 

山寺宏一と嫁・田中理恵の離婚

山寺宏一さんと田中理恵さんが2012年に結婚し、約6年という年月が経ち、その間、とくに夫婦仲がこじれた話はありませんでした。

そんな中、2018年8月3日、山寺宏一さんのTwitterを通じて、二人の離婚を発表。

まさに青天の霹靂というべき話が発表されてしまったのです。

実際に離婚届を提出したのは、7月の話でした。

『お互いの道を進んでいくことを相談して決めた』

と、連名のサインのもと報告されたのです。

離婚を示唆する田中理恵の兆候

後からわかったことですが、田中理恵さんは、以前Twitterで、

ネガティブな発言や寝れない

といった発言をしていたそうです。

彼女のツイートを見たファンは、

「何かあったのか?」

と心配されていたそうですが、それがもしかしたら離婚という悲しい結末だったのかもしれません。

 

山寺宏一と嫁・田中理恵の離婚の理由・原因は?

とくに何か問題が起こっていたわけでもなさそうな山寺宏一さんと田中理恵さんだっただけに、二人の離婚の理由や原因は気になりますよね。

 

そこで、いろいろ調べてみたのですが、とくにこれといった話は出てきませんでした。

二人の報告には、

「お互いが思い描く将来のための離婚」

とありましたが、二人は声優同士です。

お互いが思い描く将来は、ともに歩み寄れるものではないか?

とも思えてなりません。

だとしたら、何が理由で離婚ということに至ったのか…。

山寺宏一に問題があったという世間の噂・憶測も…

世間では、山寺宏一さんが2度目の離婚ということで、彼に問題があったのでは?と噂されています。

しかし、こればかりは夫婦間の話なので、なんとも言えません。

ただ、いずれにしても夫婦間の価値観がズレてしまったことは事実と見ていいでしょう。

そして、二人の様子を見る限り、離婚を切り出したのは山寺宏一さんではないかと思います。

本当の理由は仕事と家庭の両立が厳しかったから?

二人は同じ声優ですし、仕事でも共演することはあるでしょう。

もしかしたら、仕事でも家庭でも顔を合わせることもあるかもしれません。

仕事と家庭の両立が厳しくなっている中、このまま夫婦生活をして、嫌い合うような関係になってしまうのは避けたい…。

その考えから、話し合いの末に離婚ということに至ったのかもしれません。

もちろん、本当の理由や原因については、何一つ情報が出ておらず、あくまで筆者の推測に過ぎません。

はっきりしているのは離婚の事実

ただ、はっきりしているのは

『山寺宏一さんと嫁・田中理恵さんが離婚した』

という事実です。

もう、夫婦の頃の二人に戻ることはできないのですから、まずは気持ちを切り替えて、新たな道に一歩踏み出していってほしいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

声優の山寺宏一さんと田中理恵さんが突然離婚を発表し、世間にも衝撃が走っているようです。

友人の食事会を通じて出会い、そこから急速に距離を縮め、結婚した二人でしたし、とくに夫婦仲が悪かったという話も一切ありませんでした。

しかし

「お互いが思い描く将来のための離婚」

と離婚を報告。

おそらく、

  • 価値観のズレ
  • 夫婦生活と仕事の両立が難しくなったこと

が、離婚の理由・原因だったと思われています。

今後も、二人は声優として仕事は続けていきます。

離婚となってしまったことは悲しい事実ですが、今後は、声優仲間として良い関係を築いてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.