お笑い芸人

ヒロシの現在はユーチューバー!人気の理由と最高月収はいくら?

投稿日:

自虐ネタで一世を風靡した一発屋芸人ヒロシさん。

かつて、『エンタの神様』で、自虐ネタを披露していた頃は、多くのファンから支持を受け、大ブレイクしていましたよね。

しかし、気がつけば、テレビからも姿を消し、一発屋芸人として扱われてしまうようになったことに時代の流れとはいえ、寂しさを感じます。

そんなヒロシさんですが、実は、ユーチューバーに転身し、かなり稼いでいるみたい…。

では、ヒロシさんはどれほどユーチューバーとして成功をして稼いでいるのでしょうか。

本記事では、ヒロシさんが現在、ユーチューバーとして活動している理由や、実際に稼いだ最高月収がいくらなのかを探り、まとめていきます。

アドセンスリンクユニット

ユーチューバーに転身した一発屋芸人ヒロシ

ヒロシ

ヒロシ

「ヒロシです」

と名乗りながら、数々の不幸を自虐ネタとして語り、爆笑を誘っていた芸人・ヒロシさん。

あまりのシュールな装いと、つい笑ってしまう自虐ネタが魅力的ですよね。

しかし、エンタの神様などでブレイクしたものの、いつの間にかテレビから姿を消してしまい、一発屋芸人となってしまった印象が強いです。

やはり大受けしたネタが一つだけでは、なかなかブレイクし続けていくことは難しく、徐々に衰退していくのも仕方ないでしょう。

ヒロシの現在はユーチューバー

さて、そんな哀愁漂うヒロシさんですが、実は現在、ユーチューバーに大転身し、結構稼いでいます。

なにやら、キャン風景やグッズ紹介動画を流したり、一方ではサイキック芸人とのコラボ企画なのか、スピリチュアル動画も配信しているみたい…。

キャンプ動画はソロキャンプ&グッズ紹介動画が中心

実際にキャンプ動画を拝見してみましたが、火起こしなどもされていて本格的…。

もちろん、無人島で道具も使わず生活するといった、サバイバル生活とはまた少し異なります。

しかし、キャンプを考えている人には、いろいろ参考になるかも…。

それにしても、他の芸人仲間が忙しいからなのか、一人寂しくキャンプされているヒロシさん。

プライベートでも哀愁漂っているように感じるのは筆者だけでしょうか(笑)。

 

また、そこがヒロシさんらしく、面白い映像と評判もあがっているのでしょう。

とはいえ、ユーチューバーとして人気が上がっているのは最近の話。

ユーチューバーに転身し始めた頃は、全く見向きもされていなかったそうです。

それでも心を折らさず、『ヒロシちゃんねる』も開設し、ユーチューバーに大転身されているのですから、すごい話ですね。

スピリチュアル映像はパワースポット巡りが中心

そういえば、スピリチュアル系では、自称サイキック芸人とパワースポット巡りをしている動画などが配信されていますが、結構怪しげ…。

なぜか30分もヒロシさんが待たされたり、いろいろシュールなハプニングも見られ、これまた面白かったですよ。

ユーチューバーに大転身したとは言え、ヒロシさんのテイストは全く変わっていませんでした。

ユーチューバーとしてのヒロシの人気の理由

ユーチューブ動画を配信し始めた最初は、全く見向きもされていなかったヒロシさん。

一発屋芸人ということなのか、現実は厳しかったみたいですね。

それでも、次第に人気を集め、今やユーチューバーとしてブレイクしているのですから、一体彼に何が起こっているのか気になるところ…。

人気の理由は演出力と情報力

そこで、ヒロシさんの人気の理由を探ってみると、

「地味だけどしっかりカメラワークされていて、まるで自分が一緒にキャンプしているような感覚になれる。」

という声が聞かれました。

ヒロシさん自身の演出と言うより、カメラワークや、実際に火をおこす映像などの情報ソースという部分で、かなり作り込んでいる映像ではあります。

まぁ、その部分がヒロシさんらしさとマッチしていたということなのでしょう。

また、実際に、キャンプに行ったような感覚を体感させてくれて役に立つ情報も得られるところも大きなポイント…。

そういった部分が人気の秘訣となって、

平均10万アクセス

をもらえているそうですね。

しかし、まだまだ、人気が出始めたところだと思いますし、今後、うまく行けばさらなるアクセス(閲覧回数)の伸びが期待できるはず…。

ここまで来たら、ユーチューバーとして、大きく飛躍し、それをきっかけに、再ブレイクを狙ってほしいですね。

 

ユーチューバー・ヒロシの最高月収はいくら?

何かと高い支持をもらうようになり、ユーチューバーとして稼ぐようになったとも聞かれるヒロシさん。

彼はいくら稼いでいるのでしょうか?

ユーチューバーとしての月収…

あくまで、ユーチューバーとしてのヒロシさんの最高月収を探ってみると、

平均月収42万円

を稼いでいる模様…。

実際に、ユーチューバーとして年収1000万円稼ぐ人と比較すると、その半分の額しか稼げていないことになります。

ただ、ユーチューバーで、年収1000万円稼ぐような人は、ほんの一握りの人しかいません。

そのためには、だいたい月間870万回の再生回数が求められます。

そんな途方もない再生回数を得て、広告クリックしてもらうことを考えると、よほどのためになる映像コンテンツを放送しないと不可能…。

芸人時代の最高月収からは程遠いが…

ヒロシさんの場合は、

芸人としての最高月収4000万円

にも程遠い金額しか稼げていません。

ただ、まだこれからのところなのですから、焦らずじっくり、ためになる映像を配信し続け、将来、芸人の頃の自分を超える飛躍を見せてほしい…。

そのように、ユーチューバー・ヒロシさんの活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

かつてシュールな自虐ネタで大ブレイクしたものの、いつの間にかテレビから姿を消し、気がつけばユーチューバーに転身していた芸人・ヒロシさん

主に彼が『ヒロシちゃんねる』の中で配信している映像コンテンツは、キャンプ関連映像と、スプリチュアル映像…。

しかし、いずれの映像においても、彼らしく、哀愁漂う映像がてんこ盛り。

結構面白く、ためになる映像ばかりで人気を集めています。

現在は、月収42万円を稼いでいるとは言え、テレビに出ていた頃の芸人としての最高月収の100の1ほどしか稼げていません。

ただ、まだまだ稼ぎ始めたところみたいですし、今後、さらなる飛躍をもたらし、ユーチューバーとして再ブレイクしてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.