アニメ 映画

シティーハンター劇場版の公開日はいつ?キャラとキャストを紹介!

投稿日:

アニメにもなった名作漫画『シティーハンター』。

その『シティーハンター』が、完全新作として劇場版になることはもう知られているでしょう。

2018年8月2日に、劇場版『シティーハンター』の続報が公開。

新しいキャスト発表や、劇場版『シティーハンター』の公開日が判明しました。

既に神谷明さん、伊倉一恵さんのオリジナルキャストが発表されて盛り上がっている劇場版『シティーハンター』ですが、追加発表されたキャストはどうなっているのでしょうか!?

当記事では、劇場版『シティーハンター』について、公開日やキャラクター、そしてキャスト情報を紹介していきます。

アドセンスリンクユニット

劇場版『シティーハンター』の公開日が判明!

『シティーハンター』は、北条司先生による漫画作品で、1985年13号~1991年50号の間、週刊少年ジャンプで連載されていました。

発行部数5,000万部を超える大人気作となっています。

 

新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う"シティーハンター"冴羽獠を、相棒の槇村香が支えていく…

という、ハードボイルドコメディな内容です。

基本的には美女依頼人から仕事を受け、その依頼を数話をかけてこなしていくパターンで、週刊少年ジャンプの中では大人向けな作品でした。

 

そんな『シティーハンター』は、アニメ化や実写化もされている人気作品です。

アニメ化は4度もおこなわれ、合計で140話が放送。

テレビスペシャル3回、さらには映画も3回作られていて、これで『シティーハンター』の人気ぶりが伺えますよね。

 

そんな中、実に20年ぶりの新規アニメ化として、

『劇場版シティーハンター(仮題)』

の制作が決定!

しかも、

  • 冴羽獠役は神谷明さん
  • 槇村香役は伊倉一恵さん

という、まさかのアニメ版のオリジナルキャストが集結、完全新作として制作されるのです!

そんなファンにとって嬉しいことばかりの劇場版『シティーハンター』。

公開日はいつになるのかといえば…。

 

劇場版『シティーハンター』の公開日は…

2019年2月8日(金)

です。

2018年内ではないことが残念ですが、はっきりした公開日がわかっているのが救いですね!

 

劇場版『シティーハンター』のキャラクター・キャストをチェック!

劇場版『シティーハンター』で気になるのは、キャストですよね。

既に冴羽獠と槇村香がオリジナルキャストであることは判明していますが…。

さっそく、登場するキャラクターと、現在判明しているキャストを紹介していこうと思います。

冴羽獠:神谷明

本作の主人公である冴羽獠は、新宿を拠点として活動しているスイーパーです。

ハードボイルドで部類の女好きであり、裏社会では最強とも言える実力者。

 

そんな冴羽獠を演じるのは、もちろん、オリジナルキャストである神谷明さんです。

神谷明

神谷明

神谷明さんといえば、もはや説明不要の超有名ベテラン声優ですよね。

昔の有名アニメ作品の主人公は、とりあえず神谷明にしておけ、というような風潮でもあったのか?と思うほどの主役率です。

  • 『北斗の拳』のケンシロウ役
  • 『キン肉マン』のキン肉スグル役
  • 『バビル二世』のバビル二世役
  • 『ゲッターロボ』の流竜馬役

など、とくに1970年代~80年代は圧倒的な人気を誇っていました。

そんな神谷明さんが、演じた中で一番お気に入りだというキャラクターが、他でもないこの冴羽獠です。

そのお気に入りぶりは、

冴羽獠の事務所である冴羽商事という名前を、自身の個人事務所の名前にしてしまったほど

なんですよ!

そんなキャラへの愛着もたっぷりな神谷明さんの冴羽獠を再び聞けると思うと、ファンにとっては感動モノでしょうね。

槇村香:伊倉一恵

槇村香は冴羽獠の親友・槇村秀幸の義妹で、獠の相棒です。

一人称は

「オレ」

で、サバサバとして男っぽい性格なので、男性に間違えられることもあったりします。

槇村香を演じるのも、もちろんオリジナルキャストである伊倉一恵さんです。

伊倉一恵

伊倉一恵

『魔神英雄伝ワタル』の虎王役や『三つ目が通る』の写楽保介役、『ONEPIECE(ワンピース)』の戦桃丸役などが有名ですね。

野上冴子:一龍斎春水

野上冴子は、『警視庁の女狐』と呼ばれる、警視庁特捜部に所属する女刑事です。

ハニートラップが得意で、よく獠に仕事を押し付けたりしていました。

そんな野上冴子を演じるのは、一龍斎春水さんです。

一龍斎春水

一龍斎春水

もともとは『麻上洋子』として活動していたので、こちらの名前のほうがわかる人もいると思います。

『宇宙戦艦ヤマト』の森雪役や、『伝説巨神イデオン』のハルル・アジバ役などを演じてきました。

このような変わった芸名をしているのは、1982年に講談師の一龍斎貞水さんに弟子入りしているからなんです。

海坊主:玄田哲章

海坊主は、元傭兵で獠の同業者であり、その実力は獠と並ぶほどです。

海坊主、そしてファルコンというのは当たり前ですが、通り名であり、本名は伊集院隼人というかなりカッコいいイケメンっぽい名前です。

実際はスキンヘッドにサングラス姿という、海坊主にふさわしい見た目ですが…

海坊主を演じるのも、オリジナルキャストである玄田哲章さんです。

玄田哲章とシュワちゃん

玄田哲章とシュワちゃん

玄田哲章さんも、もはや説明不要の超有名声優ですよね。

誰もがご存じ、アーノルド・シュワルツェネッガーさんが公認している吹き替え声優。

アーノルド・シュワルツェネッガーさんといえばこの人!

というくらいイメージが定着しています。

あの重厚感ある落ち着いた声を聞いていると想像しにくいですが、実は、どーもくんも玄田哲章さんが声を出しているんですよ。

アニメだと『ドカベン』の岩鬼正美役や、『トランスフォーマー』シリーズのコンボイ/オプティマス・プライム(アニメ・実写映画両方)、『聖闘士星矢』の牡牛座のアルデバランなどが有名ですね。

美樹:小山茉美

美樹は、海坊主の相棒スイーパーであり、新宿で喫茶キャッツアイを経営しています。

海坊主は命の恩人で、後に憧れが恋となって、最終的に結婚をします。

そんな美樹を演じるのも、オリジナルキャストである小山茉美さんが演じます。

小山茉美

小山茉美

小山茉美さんは、

アイドル声優の元祖

とも言うべき存在で、1980年代に凄まじい人気でしたね。

  • 『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻アラレ役
  • 『魔法のプリンセス ミンキーモモ』のミンキーモモ役
  • 『キテレツ大百科』のコロ助役(初代)

など…

現在では威厳あるボスを演じることが多く、『NARUTO』の大筒木カグヤ役や、『ONEPIECE』のシャーロット・リンリン(ビッグマム)役などを演じています。

 

以上が、劇場版『シティーハンター』で現在発表されているキャラクターとキャストです。

オリジナルキャストばかりで、ファンにとってはとても嬉しいのではないでしょうか!

全員が実力ある大御所ばかり。

なかなか呼ぶのは相当難しそうですが、それでも集まる辺り、『シティーハンター』という作品が、いかにキャストからも愛されているかが伺えますよね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

人気漫画『シティーハンター』が実に約20年ぶりに新規アニメ化されます。

完全新作アニメの劇場版

となり、公開日は

2019年の2月8日(金)

になると発表がありました。

劇場版『シティーハンター』のとくにすごい部分は、登場するキャスト陣です。

最後に放送されたのは1999年のテレビスペシャルでしたが、その頃のオリジナルキャストが大集結しているわけですからね。

メンバーを考えれば、これはミラクルとも言える、かなりすごいことなんですよ。

それにしても、最後の放送から約20年が経った後に映画化する『シティーハンター』もすごいですが、オリジナルキャストを呼んでしまうスタッフ陣も素晴らしい働きをしていますよね。

ファンにとっては、見逃せない一作となりそうです!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-アニメ, 映画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.