女性アイドル

岩本蓮加の性格や評判は最悪?出身や身長などプロフィール紹介!

投稿日:

みなさんは、『岩本蓮加』というアイドルを知っていますか?

実は、

とあるグラビア撮影で差別的発言をして性格が悪い

と誤解され、その動画まで拡散されてしまった乃木坂46の最年少メンバーなんです。

ある意味、炎上商法として彼女の名前は売れましたが、

「これまでの王道アイドルとしての乃木坂46の評判がガタ落ち…」

という声も聞かれます。

では、彼女が差別的発言をしたと言われる言動とは何だったのか。

また、実際の性格や評判、出身・年齢・学歴・プロフィールもあわせて、本記事で探りまとめていきたいと思います。

アドセンスリンクユニット

岩本蓮加の性格や評判が最悪と言われる理由

岩本蓮加

岩本蓮加

人気の高い芸能人など、ちょっとしたことでアンチから叩かれ、性格・評判が下落することは多々ありますよね。

アイドルに至っては、とくにその傾向が強く、ちょっとしたスキャンダルだけでも、かなり嫌われるように感じます。

しかし、空気を読まない天真爛漫・天然系のアイドルなどは、そんなことお構いなしで自由に芸能活動をしています。

そのため、変な誤解を招くような大失態をしでかすことも、しばしば…。

そして、今回のアイドル・乃木坂46の最年少メンバーである岩本蓮加さんもその一人。

岩本蓮加の差別的発言

実は岩本蓮加さんは、とある動画で差別発言をしたために、かなり叩かれているのです。

その動画とは、2018年のビッグスピリッツ35号に掲載予定のグラビアページの撮影風景を映した動画のワンシーン…。

差別は欅坂46に対するもの…

そこで、実際に動画での発言を紹介すると、

「欅さんキチ○イになっている」

と発言し、さらに、

「心の声が出ちゃった」

と大笑いしながら、スタッフと談笑しているように映っているのです。

この欅というのは、もちろん欅坂46のことを差しているのでしょう。

それを、キチ○イと差別的に発言するなんて言語道断です。

もちろん、彼女の本心が全く異なり、ただ誤解であることを信じたいですが、仮に誤解だったとしても、評判がガタ落ちになるのは当然です。

ネットユーザー・ファン層からも辛辣な声が…

実際に、ネットユーザーや、乃木坂46のファン層からは、

「正直イラッとした。品を落とすようなことは言わないでほしい。」

「欅坂をバカにして大笑いしている。許せない。」

「一生懸命パフォーマンスしている欅をなぜ揶揄するのか?」

なんて意見も飛び交っているようです。

既に、この映像は炎上したこともあって削除されています。

キチ○イ発言は理解不能

欅坂46

欅坂46

もちろん、これが、欅坂46の問題行動(誰かを誹謗中傷していたとか、何か不祥事をしていたとか…)に対しての発言なら、まだ理解はできます。

要は、『犯罪者に対して優しく言葉をかける必要などない』と言うのと同じ意味合いで、彼女が言っている話なら、妥当な話かもしれません。

しかし、欅坂がなにか問題を起こしたなんて話は一切ありません。

彼女らは彼女らなりのパフォーマンスをしているに過ぎません。

一体何に対してキチ○イと言っているのかは定かではありませんが、現状を見る限り、ただ欅坂46をターゲットに誹謗中傷しているだけに見えます。

それも、勝手な思惑で差別的発言をしているとしか思えません。

同じアイドルとして本当に恥ずかしくないのか?

当然、ネットユーザーや他のアイドルグループファンが激怒するのはもちろん、乃木坂ファンですら感化できない話と言えるでしょう。

事実究明・処分は必要

すぐさま、乃木坂46全体で、事実を究明し、ことと次第によっては、一発レッド(芸能界引退)を突きつけるくらいのことはしないといけません。

どうやら彼女は乃木坂46の最年少メンバーで甘えたところがあるみたいですが、そんなものは言い訳にもなりません。

人として甘ったれた自己中的な考えを持つなら、アイドルなんかなるな!

厳しい発言にはなりますが、そのことを自覚し、差別発言が事実なら、人として猛省してほしいものです。

岩本蓮加の性格

さて、評判が急下落してしまった、乃木坂46の岩本蓮加さんの性格ですが、実際の性格はと言うと、

ポジティブ思考でメンタルも強いタイプ

とのこと…。

もしかしたら、今回の発言も、完全に悪意ある発言ではなく、ただのKY発言といった感じなのかもしれませんね。

それでも言っていい言葉と悪い言葉は明らかにあります。

何の罪もない者を捕まえて、差別するのは絶対にあってはならない行動…。

ポジティブな性格でKY発言だから認められるものではないということを、彼女がしっかり理解し猛省すること…。

そのことをとにかく願うばかりです。

 

岩本蓮加の年齢

岩本蓮加

岩本蓮加

乃木坂46の最年少メンバーと言われている岩本蓮加さんですが、はたして彼女の年齢はいくつなのでしょうか?

調べてみると、彼女は

2004年2月2日生まれ

なので、現在14歳。

まだ高校生にもなっていない年齢で、いろんなことが分かっていないのかもしれませんが、いずれにしても若いからという理由で甘えすぎ…。

14歳にもなれば、人としてやって良いことと悪いことくらいは理解できないとダメです。

しかも、彼女はアイドルとして、世間の前に出ている女性で、世の子供たちの見本となるべきアイドル。

「しっかりしろ」とまでは言いませんが、最低限のことくらいは理解できるように、自分の立場くらいは自覚してほしいものです。

 

岩本蓮加の出身・学歴・プロフィールは?

岩本蓮加

岩本蓮加

差別発言が何かと問題視されている乃木坂46の岩本蓮加さん。

一部では、彼女の出身・学歴・プロフィールを気にしている人もいるみたい…。

では、彼女の出身・学歴・プロフィールを紹介していきましょう。

岩本蓮加のプロフィール

岩本蓮加さんは、東京都出身。

身長は157cmで、好きな先輩アイドルは、齋藤飛鳥さんだとか…。

特技としてギターが弾けるらしく、ある意味、山本彩さんのようにギター演奏でも活躍する機会があるかもしれませんね。

岩本蓮加の経歴

岩本蓮加さんは、元々は、音楽レーベル『Kisspoint Records』所属のアイドル研究生で構成されたガールズユニット『ファーストきすぽ』のメンバーでした。

そんな彼女が、2016年9月に開催された乃木坂46第3期メンバーのオーディションで合格し、正規メンバーに…。

まだまだ、アイドルとしてのキャリアも浅く、これからの逸材です。

岩本蓮加の学歴

岩本蓮加さんの学歴に関しては一切公表されていません。

しかし、現在、

西東京市の『田無第一中学校』に通っているのでは?

と言われていますね。

『田無第一中学校』は、自立心を高め、粘り強く努力できる人材を育てるだけが教育方針の学校ではありません。

その他にも、心身ともに健康で、伝統や郷土を愛しながら、

決まりを守り、思いやりのある人材を育てる理念

を持った中学校です。

偏差値に関しては公表していませんでしたが、進学校というわけではありません。

そんなに高くなく、

普通レベル(40~50くらい)

でしょう。

まぁ、彼女がどれだけ高い学力を持っていたとしても、あの差別発言で、全て台無しとなってしまうのは当然…。

教育なんて、一長一短で、うまくいくわけではありませんし、どんな理念を抱いて教育しても、その通りに育つとは限りません。

なんとも言えないものがありますが、いま一度、彼女には、中学の教育方針をしっかり頭に刻んでほしい…。

そして、差別発言と誤解を招くような言動は慎み、思いやりのある女性アイドルとして、今後生きていってほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

乃木坂46ファンにとって、幻滅してしまうような、最悪な事件が起きてしまった…。

それほど悲しい、乃木坂46最年少メンバー・岩本蓮加さんの欅坂46を差別するかのような暴言…。

この一件をきっかけに、彼女の評判は急落。

世間からも批判の声が続出しています。

しかし、未だ本人から謝罪の声が聞かれていません。

まだ14歳と若く、善悪の区別がつかないのかもしれませんが、そんな話は言い訳にもなりませんし、現時点で善悪の区別がつかないのは大問題です。

東京都出身で、思いやりを大切にする校風の『田無第一中学校』に通っているなら、もう少しちゃんとしてほしい…。

そのことを強く感じた次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.