女優

杏さゆりの現在と干された原因を調査!脱がせるカメラマンは誰?

投稿日:

グラビアタレントとして、様々な誌面にグラビア出演し、多くの男性ファンからも支持されていた杏さゆりさん。

最近になり、グラビア界からの露出が少なくなっている印象が伺えますが、当初は、

『女優への転身のため』

とされていましたよね。

ところが実は、ある大物カメラマンからセクハラ被害に遭い、トラブルを引き起こしていたことも判明。

では、その大物カメラマンとは誰なのか。

また、彼女が干されてしまったのは、そのカメラマンが原因なのかも気になります。

そこで本記事で、杏さゆりさんが干された(消えた)原因や、それに関わると言われる大物カメラマンが誰なのかを探ってみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

杏さゆりが干された(消えた)原因

杏さゆり

杏さゆり

デビュー当初からグラビアやバラエティなど幅広く活動し、人気絶頂だった杏さゆりさん。

当時は彼女の活躍は耳にしますし、バラエティ番組にもよく出演していた印象が伺えました。

干された(消えた)印象が強い杏さゆり

しかし、それは数年前までの杏さゆりさんの話。

ここ最近は、めっきりテレビでの露出が減ったようです。

それは筆者だけでなく、世間も感じているようで、干された(消えた)という噂も耳にしてしまうほど…。

もちろん、完全に干された(消えた)わけではなく、今は舞台女優を中心として頑張っているみたい…。

ただ、それでも彼女の経歴を見る限りでは、わずかな間だとしても干された(消えた)印象が伺えてしまうのです。

所属事務所の移籍も影響?

確かに2011年、女優へ本格転身を考え、それまで所属していた所属事務所(田辺エージェンシー)を退社しています。

その後、たびたび事務所を移籍していたことも、一時期、干された(消えた)原因の一つだったのかもしれません。

やはり、所属事務所の力は大きく、営業が頑張って仕事を取ってきてくれているから、芸能界で輝けるのも、一つの事実。

杏さゆりさんの場合、年齢を重ねるごとに、グラビアタレントとしての需要度が落ちていくと考え、女優転身を決意…。

そして、思い切って、事務所移籍に踏み切ったのですが、なかなか仕事に恵まれていなかった…。

そういった事情があり、また舞台や映画などに力を入れていたこともあって、一時期のことを思えば、テレビやグラビアでの露出が激減した…。

筆者自身、杏さゆりさんが干された(消えた)ように見えたのは、そんな理由・原因からだとずっと思っていました。

ところが、先日放送された、バラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』で驚愕の事実を知らされるのです。

杏さゆりが干された(消えた)重大な理由

実は杏さゆりさんは、グラビアアイドルとして人気絶頂だった頃、

ある大物カメラマンとトラブル

を起こしてしまっていたのです。

そのトラブルとは、カメラマンの

「脱げ」

という指示に逆い抵抗し、そのカメラマンを怒らせてしまった一件だったようです。

もちろん、これだけを聞いてしまうと、仕事放棄とも受け取れます。

相手はグラビアタレントですし、状況に応じては脱ぐことも了承していると世間は観ているからです。

しかし、話は全く違っていたのです。

カメラマンとのトラブルに隠れたセクハラ事件

そもそも杏さゆりさんは、打ち合わせの時点から

「脱がない!」

と、はっきり意思表示していました。

それでも、得意げに、その大物カメラマンは脱がす気まんまんだったのですが、彼女の意思ははっきりしていて、雲行きが怪しくなっていったそうです。

そこで、押し問答の末に、

高級ホテルでお人形のような衣装を着て撮影すること

で妥協されたとのこと…。

ところが、蓋を開けてみれば、全く話が違っていました。

スタッフが提示した『高級ホテル案』も嘘

高級ホテルでの撮影のはずなのに、よくセクシー系のビデオで撮影するようなハウススタジオに連れ込まれ、しかもカメラマンと二人で監禁…。

さらには、用心のためにヌーブラやアンダーウエアを用意していた杏さゆりさんに激怒しながら、半ば無理やり脱がそうとしていたというのです。

もちろん、これは杏さゆりさんの証言だけを聞いた話なので、カメラマン側の主張も聞かないと、分からない部分も多いです。

泣きながら逃げ出した杏さゆり

ただ、少なくとも、衣装替えのタイミングで顔を泣き腫らし逃げるように出てきただけでなく、撮影そのものがお蔵入りになっています。

そのことだけでも、尋常ではない何かが起こったことは明白…。

カメラマンの行為は完全なる犯罪行為

さらに、下着まで剥ぎ取られたというのですから、これは仕事上での話を通り越し、完全に犯罪というべき事案です。

そして、意のままにならなかったことで激怒したカメラマンは、大物であることの権力を振りかざした…。

その結果、彼女を芸能界から干された(消えた)とまで言われているのです。

もちろん、その経緯を見てない以上、どこまでが事実でどこまでが噂なのか、はっきり断言はできません。

しかし、もし仮にこれが事実だとしたならば、こんなことは絶対に許していい話ではありません。

今だから言えることとして、杏さゆりさんは、その大物カメラマンの名前も含め暴露されたそうです。

しかし結局、名前の部分はふせられたまま放送…。

世間もカメラマンに怒り心頭

この番組を観ていた視聴者たちからも、

「なぜ名前を伏せる必要がある?」

「立派な犯罪者を擁護するとは何事だ」

と、怒り心頭の声が続出…。

筆者自身も、この卑劣な事件をセクハラで片付けるのは、あまりにも理不尽極まりない話であると考えています。

しかし、世間がどのように思っていても、芸能界ではこのくらいのことは日常茶飯事と考えられているようです。

実は杏さゆりが受けた傷は他にもいた被害者の実態…

実際に彼女以外にも、カメラマンに無理やり脱がされ涙を流した女性はたくさんいるみたい…。

こういう話を聞けば聞くほど、本当に悲しくなってきますね。

ちなみに、杏さゆりさんは、番組放送後、自身のSNSで

「まだまだいい足りないことがたくさんあった」

とコメントされています。

そのコメントから察するに、大物カメラマンに、よほど心を傷つけられたということなのでしょう。

杏さゆりの現在

幸いにも、彼女は女優として舞台にも出演するようになり、少しずつではありますが、また輝きを取り戻しかけているように伺えます。

確かに、当時の人気と比べたら若干見劣りするかもしれませんが、一人のタレント・女優としてしっかり活動されています。

今後、女優・タレントとして充実した日々を過ごしていくことを願うばかりです。

 

杏さゆりを無理やり脱がした大物カメラマンは誰?

グラビアタレントなら、無理やり脱がしても構わない…。

もうここまで来ると重罪といってもいいと思いますし、人として最低だと筆者は感じています。

万が一、このことに心を傷つき彼女が命を落としていたら、この大物カメラマンは責任が取れるのか?

おそらく、勝手にやったことと切り捨て、次のターゲットを物色するのでしょう。

同じ人間としてあるまじき私利私欲の塊のような人間ですよね。

カメラマンの行動が事実なら社会的制裁も必要

なぜ、このような犯罪を犯している人間が、罪に問われず、グラビアタレントだからという理由だけで、杏さゆりさんだけが被害を受けるのか…。

本当に、強い憤りを感じますし、やるせない気持ちでいっぱいです。

もちろん、これが事実であることが大前提ですが、できることなら、この大物カメラマンの実名を世間に晒してほしい…。

そして、徹底的に社会的制裁を加え、厳重に処分すべきだとさえ感じています。

先程も、一部視聴者のコメントを紹介しましたが、やはり同じように、強い憤りを持つ者は多いようです。

ただ、あくまで杏さゆりさんの証言による話に過ぎず、事実かどうか確証が持てない以上、憶測であれこれ語るわけにはいきません。

大物カメラマンの正体は誰?

気になる相手カメラマンの名前ですが、確かにネット上では3名の名前が出ています。

そのうち二人は逮捕歴があり、残る一人は、告訴を受けたこともあったらしい…。

さらにそのカメラマンが撮った写真集は、女性モデルが打ち合わせの内容と全く異なると異議を唱え、お蔵入りになったことも…。

どんなに卑劣であっても、事実が判明していない以上、憶測で名前を明かすことはできません。

ただ、これまでの問題行動を見る限り、いずれも杏さゆりさんに最低の行動を起こしてもおかしくないと思える面々…。

それだけに、まずは事実をはっきりし、必要なら社会的制裁や刑事訴追も与えたほうが良いと思うほど、強い憤りを感じてしまう事件ですね。

スポンサーリンク

アドセンス

周りのスタッフも問題

正直なところ、杏さゆりさんが、脱ぐことを断固拒否しているにもかかわらず、このような事態に陥ったのか…。

具体的に被害にあった時期もはっきりしておらず、田辺エージェンシー所属時代の(2006年~2011年)の話なのかはわかりません。

ただ、いずれにしても彼女自身、芸能事務所に所属し、グラビアタレントとして芸能活動していたのは事実。

ならば、当時所属していた芸能事務所にだって、非はあると思います。

また、写真集の発売を計画した出版社も大問題!

そもそも、高級ホテル案を持ち出したのは、周りのスタッフ…。

その話に納得できたから杏さゆりさんも快諾してくれたのに、それすら嘘だったなんて、完全なる詐欺行為ですよね。

そんなことがまかり通っている事自体おかしな話です。

本来ならば彼女の所属事務所が、こういう自体に陥らないように守るべき案件。

杏さゆりを全く守れていなかった当時の所属事務所

ことと次第では、オファーを断るのが本来あるべき話なのに、そんなことすらできなかったなんて…。

一体何を考えているのか?

と苦言を呈したいです。

幸い、事務所を渡り歩きながら、再び芸能活動できていますが、一つ間違えば最悪の悲劇すら招きかねない事案です。

それだけに、とくにタレントたちをマネジメントする側の人間には、最低限の所属タレントを護ることや、芸能事務所のあり方を真剣に考えてほしいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

杏さゆりさんが干された(消えた)理由は、女優転身のための事務所移籍だけでなく、某カメラマンによる行為が影響していました。

撮影の為とは言え、無理やり脱がされ、顔を泣きはらしながら難を逃れたものの、権威を振りかざされ、芸能界を干された…。

そんな話が聞かれるほど、実に最悪な被害を彼女は受けていたみたい…。

その話が某バラエティ番組で暴露されていましたが、カメラマンの名前は伏せたまま…。

それにしても本当に卑劣な話で、これが事実なら、同じ人間として絶対に許せませんね。

ただ幸い、彼女は女優として転身して頑張っています。

とにかく嫌なことは忘れ、女優として充実した日々を過ごしてほしいと心から願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.