女優

新垣結衣(ガッキー)と戸田恵梨香の関係が不仲?理由や原因を考察!

投稿日:

ガッキーこと新垣結衣さんと戸田恵梨香さんといえば、『コード・ブルー』で有名ですよね。

しかし、その『コード・ブルー』がきっかけで、

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは、不仲関係にあるのでは?

という噂が流れています。

すでに噂が流れ始めて、かれこれ10年になるので、すいずんと長く不仲説が囁かれているものだなと感じます。

はたして実際のところ、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは不仲なのでしょうか?

当記事で、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの不仲説について、なぜ囁かれるのかという理由・原因や、実際はどうなのか、真相に迫っていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

新垣結衣と戸田恵梨香に流れる不仲説とは?

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは、どちらも人気の女優ですよね。

戸田恵梨香さんが兵庫県出身の1988年8月17日生まれ、新垣結衣さんは沖縄県出身の1988年6月11日生まれと、

実は同級生。

同じ年に生まれ、そしてどちらも人気女優となったからこそ、色々な噂が囁かれてしまうのかもしれません。

それが、

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの不仲説

です。

 

正直なところ、この2人を昔から追っている人であれば、

「いやいや、何を根拠にそんなデタラメを…」

「2人のこと何も知らないんだな」

と、それこそ後ほど紹介する理由のように鼻で笑ってしまう、ばかげた噂なのですが…。

では、なぜ新垣結衣さんと戸田恵梨香さんに不仲説が流れているのでしょうか?

 

新垣結衣と戸田恵梨香が不仲説の理由・原因は?

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの不仲説は、どこから浮上したのでしょうか…

調べてみると、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの関係が不仲であると囁かれ始めたのは、2人の共演した作品で最も有名と言っていい…。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』

だったことがわかりました。

『コード・ブルー』といえば、2008年7月3日~9月11日の夏ドラマとして放送された救命医療を題材とした医療ドラマ。

超人気作と言っていいほどの大成功を収めました。

その人気ぶりから、2009年には新春スペシャル、2010年1月11日~3月22日にはセカンドシーズン、2017年7月17日~9月18日にはサードシーズン。

何度も制作、放送されてきました。

そして、2018年7月28日には特別編が放送予定で、その前日である7月27日には劇場版が公開!

まさに勢いに乗っているドラマです。

この『コード・ブルー』のファーストシーズンが放送されている頃に、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの不仲説が浮上したのです。

 

『コード・ブルー』で、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんに何があったのでしょうか?

当時のゴシップ誌によると、

医療用語が多く、漢字が読めなかったり、カタカナ用語を噛んでしまい、NGを出した新垣結衣さんを、戸田恵梨香さんが鼻先で笑ったため、今まで以上に2人の仲が険悪になった。

と言われているのだとか。

どうも、記者が机の上でした妄想を、そのまま記事にしているとしか思えない内容ですよね。

これに加え、お互いの間に会話が一切なかったり、戸田恵梨香さんが新垣結衣さんの歌手活動が気に食わずに文句を言い散らした…。

というような、なぜか戸田恵梨香さんが悪者になっている内容の記事ばかり…。

これも、戸田恵梨香さんが

『裏のエリカ様』

などと呼ばれ、メディア露出した際の態度が悪いと言われている部分から来ているみたいですが…。

実際のところ、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは本当に不仲なのでしょうか?

 

新垣結衣と戸田恵梨香の関係は仲良し?

実は、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは不仲などではありません。

それは、昔から2人を追っていればおのずとわかることです。

不仲報道を出したゴシップ誌が、記者が机の上で妄想した出来事をそのまま書き起こしただけのフィクションに過ぎないことは、すぐにわかってしまうのです。

 

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは、親友と呼べるほど仲が良く、ラジオ番組『GIRLS LOCKS!』では、

ガッキー

トッティー

と呼び合う仲でした。

この番組、当時は新垣結衣さん、榮倉奈々さん、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、成海璃子さんという、今考えると、そうそうたる面々が揃っていた奇跡の番組です。

新垣結衣さんが、戸田恵梨香さんの誕生日の放送で、『おめでとうメッセージ』を送ったこともありましたね。

 

この時点で不仲説など考えられない上、さらに、

  • 『コード・ブルー』のメイキングで、クランクアップ時に2人が笑顔でハグする場面
  • ドラマの宣伝で出演したバラエティでも、集合写真では仲良く肩を並べていた

など、不仲の空気は感じられなかったのです。

実際の行動や発言がこれなのです。

○○関係者などという、デマを流す際のテンプレみたいな根拠しか出せないゴシップ誌とでは、どちらのほうが信憑性が高いか?という話ですよね。

 

このように、不仲を感じさせない新垣結衣さんと戸田恵梨香さんなわけですが、では、なぜ不仲説が浮上してしまったのでしょう?

どうやらその原因は、

『コード・ブルー』以降、2人の共演作がなかった=共演NGだと勝手に勘違いした

という、一部のファンの暴走思考に問題があっただけみたいですね。

共演がないだけで不仲などと言われていたら、たまったものじゃないでしょう。

お互いが有名かつ人気の俳優や女優になれば、当然起用するにもギャラなどが高くなりますし、費用面を考えてそうそう共演させられません。

また、監督がイメージするキャスティングに2人が合わなければ共演はないわけです。

そもそも役者の数はとても多く、その中から特定の2人の組み合わせが、数年に何度もあるほうが珍しいです。

それなのに、共演がないだけで不仲だと思うのは、あまりに極端すぎるのではないかな…。

と、筆者は感じた次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

人気女優のガッキーこと新垣結衣さんと、戸田恵梨香さんの不仲説について紹介しました。

どうやら、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの不仲説は、

  1. 2人が『コード・ブルー』以降、共演作がなかったこと
  2. 性格悪いネタを使いやすい戸田恵梨香さんを利用したゴシップ誌記者の妄想

この2つが、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの関係が不仲という噂を広めた原因だったようです。

実際は、お互いをあだ名で呼び合ったり、隙あらばハグするような仲なので、不仲ということはないでしょう。

こういった噂を流すのは、決まって○○関係者などという胡散臭さ100%のゴシップ記事。

彼らの言うことには耳を傾けないほうが、精神衛生的にもよいことだと思いますよ。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.