時事

バーベキュー隣人トラブルの真相!被害者と39歳パート女性を調査

更新日:

今年も暑い夏がやってきましたね。

プールや海、花火やBBQが楽しい季節到来です!

家族や友だちで集まって、ワイワイすることも多いでしょう。

そんなときに気をつけなくてはならないのが、マナーです。

楽しくなってしまうと、ついつい周りが見えなくなってしまいがち。

BBQなどを行う際には、周りに迷惑がかからないように配慮しなくてはトラブルの元です。

そんなBBQのマナーを巡って、女性が隣人に怪我をさせられた事件が発生しました。

今回は、そのバーベキュー隣人トラブルの真相と、被害者と39歳パート女性を調査していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

バーベキュー隣人トラブルの真相とは?

事件が起きたのは、兵庫県神戸市兵庫区。

2018年7月15日に兵庫県警兵庫署は、隣人女性に軽傷を負わせたとして、 神戸市兵庫区の39歳パート女性を現行犯逮捕しました。

逮捕容疑は、同日午後7時15分すぎ、

知人らと自宅でバーベキューをしていた女性

に対して、つかみかかって押し倒し、首や腹部に打撲を負わせた疑い。

 

この39歳パート女性は、被害者女性が道路にはみ出してBBQをしていることを注意しに近づいていくと、被害者女性に

高専に行くような息子を持っていて、こういうことをして恥ずかしくないの?

と暴言を吐かれたのだそう。

 

それに対して39歳パート女性は

息子の事言ったら○ろすよ

と掴みかかり、被害者女性に怪我を負わせました。

 

警察の調べに対して、39歳パート女性は

自宅から道路にはみ出してバーベキューをしていたことに、我慢の限界がきた

と話していますが、容疑については否認しているようです。

 

このBBQを行っていた場所というのが、

39歳パート女性と被害者女性の共有スペースのような駐車場

だったとのこと。

さらに道路にはみ出して、BBQをしていたわけですね。

 

どうしてこのような場所でBBQをしたのかが不思議です。

知人らを呼んで、BBQをするのには適していない場所だと感じますね。

三連休の真ん中の日だったので、休みの人も多く、ハメを外しすぎていたのでしょうか。

それにしても周囲への配慮が全く足りていません。

邪魔になっているのに、自分たちの場所かのように振る舞われたりすれば、誰しも頭にくるでしょう。

また、注意しようとしたところで、関係のない自分の息子に暴言を吐かれたら、さらに怒りがこみ上げてきますね。

39歳パート女性が、相手に手を出してしまったことはいけないことですが、これは被害者女性だけが”被害者”ではないと思います。

 

このBBQでの隣人トラブルについてネットでは、

ロクに土地も持ってない人は家でBBQなんかやっちゃダメ!!あんな狭い所でやる意味よ…

 

そもそも密集した住宅街でバーベキューすることが、どれだけ周りに迷惑かけるか考えられないということが信じられない

 

隣人がBBQねぇ…。

どれだけ非常識だろうが、五月蠅かろうが、臭いが迷惑だろうが、手を出したほうが負けってことくらい分かるだろうに。

 

これ被害者の方がおかしいんじゃない?

もちろん手を出すのはいけないけど、加害者側の息子が高専だとか普通言うか?

と様々な意見が。

 

まずは、やはり住宅が密集した狭い場所で、わざわざBBQを開催した被害者女性への批判の声が多かったですね。

しかし、どれほどうるさかったとしても、

「やはり手を出した方が負けだ」

という意見もありました。

その前にどんなことがあっても、やはり手を出してしまったらいけないんですよね。

他にも、被害者女性が39歳パート女性の息子のことを侮辱していることについて、

「そんなことを言うのはおかしい」

という意見もとても多かったですね。

そもそも、高専は侮辱されるような学校ではありません。

 

このようなことから、隣人トラブルで”我慢の限界”がくるほどのことが、以前からあったのではないかと考えられます。

次は、被害者女性と39歳パート女性の関係を調査していきます。

 

被害者と39歳パート女性の関係を調査

集合住宅

集合住宅

実は、今回のBBQ隣人トラブルが起こる前から、被害者女性と39歳パート女性には

騒音トラブル

などのトラブルがあったそうなのです。

 

被害者女性と、39歳パート女性が隣人となったのは、約10年前のこと。

被害者女性によると、39歳パート女性から3年前に

駐車スペースにブロックを置かれる

という嫌がらせをされ、

車の止め方・敷地をめぐるトラブル

が発生したとのこと。

 

その後は、

窓を全開にして歌を歌われる

ような、

騒音トラブル

が続いていたといいます。

この話では、今回迷惑行為をした被害者女性ではなく、39歳パート女性の方が迷惑行為を繰り返していた話になっています。

 

しかしこれに対して、

被害者面してインタビュー受けている

という被害者に対しての批判の声が多いです。

 

これ以上の被害者女性と39歳パート女性については、詳細はわかっていません。

現在は、加害者となっている39歳パート女性が『全て悪い』といった報道がされていますが、今後、事件の真相も報道されていくことと思います。

そうなった時に、はたしてどちらが悪いのか。

さらなる真相が気になりますね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、バーベキュー隣人トラブルの真相と、被害者と39歳パート女性を調査しました。

 

バーベキュー隣人トラブルの真相は、

自宅から道路にはみ出してバーベキューをしていた

被害者女性に対して、39歳パート女性が

つかみかかって押し倒し、首や腹部に打撲を負わせた

ということ。

しかし、つかみかかる前に

被害者女性が、39歳パート女性の息子を侮辱する発言をしていた

ことが判明しています。

 

両者は以前から

  • 駐車トラブル
  • 騒音トラブル

があったということでした。

 

問題が悪化する前にどうにか解決できたらよかったですが、結果的に事件となってしまい残念ですね。

今回の事件で、ネットでは同じような被害に悩む人たちが大勢いることがわかりました。

今後このようなことが起こらないように、密集した住宅地などでのBBQは、場合によって禁止するなどする必要もあるでしょう。

きちんとルールやマナーを守ってBBQを楽しみたいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-時事

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.