芸能人

ぺこ&りゅうちぇるの本名と2人の子供・リンクの名前の由来を紹介

投稿日:

『読モ』としてブレイクし、当初からカップルとしてテレビ番組によく出演していたぺこ&りゅうちぇる。

いつ二人は結婚するのか?

と思いながら、二人を見ていたファンも多かったと思いますが、そんな二人が、2016年末に結婚…。

そして、遂に第一子にも恵まれ、公私共に幸せそう…。

さて、そんなぺこ&りゅうちぇるですが、もちろん二人共、本名は違います。

また、一部報道では、二人の子供が『リンク』というキラキラネームになると報道されているらしく、その由来も非常に気になりますよね。

そこで、本記事では、ぺこ&りゅうちぇるさんの本名や、二人の子供の名前『リンク』の由来を探り、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

ぺこ&りゅうちぇるの本名は?

ぺこ&りゅうちぇる

ぺこ&りゅうちぇる

かつてNSCに通い、よしもと芸人として活動していた経歴を持つ読モ・タレントのぺこさん。

そして、ぺこさんの彼氏でジェンダーレスな彼氏として登場し、ブレイクしたりゅうちぇるさん。

今でもぺこ&りゅうちぇるとしてブレイクし、様々なバラエティ番組に出演しています。

 

そんな二人は、2016年末に結婚。

そして、ぺこさんの妊娠・出産を機に、最近は、りゅうちぇるさんが一人で出演するシーンも増えています。

ぺこさんは、しばらく育児に専念していくと思いますが、りゅうちぇるさんは、今後ますます活躍していきそうですね。

それにしても、一児の父親になったのに、いつまでジェンダーレス男子として活動していくのでしょうか。

もちろん、プライベートと仕事は別物です。

それでも、なんだか不思議な感覚を受けるのは、筆者だけではないでしょう(笑)

ぺこ&りゅうちぇるの本名が意外と格好いい?

ところで、ぺこさんもりゅうちぇるさんも、本名は全く芸名と異なっています。

本名は、一体なんというのでしょうか?

 

そこで、調べてみたところ、

ぺこの本名:比嘉(旧姓・奥平)哲子

りゅうちぇるの本名:比嘉龍二

と、それぞれの本名が分かりました。

とくにりゅうちぇるさんは、キャラと真逆のかっこいい名前ですよね。

りゅうちぇるの芸名の由来は?

ちなみに、芸名『りゅうちぇる』の由来は、アメリカのTVドラマ『glee(グリー)』の登場キャラ・レイチェルが由来なんだそうですよ。

レイチェル

gleeのレイチェル

 

このレイチェルになぞられて

『〇〇ちぇる』

という響きを用いて、龍二の『りゅう』と掛け合わせて『りゅうちぇる』としたみたいですね。

ぺこの芸名の由来は?

一方のぺこさんは、元々『哲子(てつこ)』から、『テコ』という愛称で呼ばれていたそうです。

しかし、たまたま『ぺこ』と聞き間違えられたことがあり、そのことを機に、『ぺこ』と芸名を名乗るようになったとか…。

面白い由来で、二人の芸名が付けられていたんですね。

ぺこ&りゅうちぇるの子供の名前は『リンク』

2018年7月11日、遂にぺこ&りゅうちぇるに、待望の第一子が生まれました。

二人の第一子は男の子らしく、なんと名前は、出産前から決めていた『リンク』に決定!

その事がネットニュースで発表されると、多くのネットユーザーから、

子供のことが大事なら、キラキラネームを名付けるのは辞めてあげて欲しい!!

とコメントが続出!

やはり、親が名付けたキラキラネームが理由で、子供がいじめられることがあるため、多くの人が心配しコメントしているのでしょう。

それにしても『リンク』って名前はユニークですよね。

『リンク』というワードには、つなげる(連結)という意味もあるが…

別の意味では、LINK(結びつける、連結)といった意味の言葉と、同じ音のワードでもあり、良い意味で捉えれば、

人と人をつなぎとめる

というような素晴らしい意味合いにも受け取れます。

ただ、どうしてもすごい名前となると、プレッシャーも高まりますし、普通の名前のほうが無難という考えの人も多いと思います。

それだけに、今後、彼らの子供がどのように育っていくのか、いろんな意味で気がかりですね。

 

子供の名前『リンク』の意味・由来

ぺこ&りゅうちぇるの子供が『リンク』という名前に決定と発表され、ネット上でも物議が生まれているみたい…。

やはり、カタカナの名前ということで、意味はどうあれ、キラキラネームと受け取られてしまったのでしょう。

「なぜ、こんなキラキラネームにしたの?」

「子供のことを考えていないの?」

なんて批判も、ネット上でも飛び交っているようです。

ただ、このリンクというキラキラネームは、第一子が男の子だったら『リンク』と名付けると決めていたらしく、その意思はブレなかったようですよ。

 

それにしても、なぜ彼らは、子供に『リンク』と名付けたのでしょうか?

『リンク』の理由・由来はどこにあるのでしょうか。

もしかしたら、筆者が先程お話したとおり、

LINK(結びつける、連結する)から、人と人を結びつける人になってほしい

という意味を持たせた名前だったのでしょうか?

『リンク』の由来は、感化された映画作品の登場人物名?

そこで、改めて、この『リンク』の名前の意味・由来を調べてみると、全く違うところから名付けられていたことが分かりました。

二人は、ミュージカル映画『ヘアスプレー』のキャラで、エルヴィス・プレスリーをモデルとしたダンサー『リンク』をインスパイアしていたみたい。

リンク

リンク

ちなみに、この『リンク』というキャラは、本作中で描かれる人気ダンス番組『コーニー・コリンズ・ショー』に登場するダンサーという設定の人物…。

それでいて、ティーン女子の間で憧れの的とされているらしく、人を国籍や言葉・容姿で差別しない性格の持ち主…。

『リンク』になぞらえた子供に託された想い(意味・願い)

そんな『リンク』になぞらえ、他人からも名前だけでいじめられず、また子供にも人の中身を、ちゃんと愛せる子になってほしいと考えているみたい。

『リンク』とキラキラネームはともかく、子供の対する想いは人一倍だったことがわかったような気がしますね。

はたして、『リンク』君がどのような子供に育っていくのか、非常に楽しみですね。

りゅうちぇるさん自身も囲み取材で

「キラキラネームと言われようが、中身を見て人を愛せるような子供に育つように、愛を持って育てたい」

とコメントしていたように、たっぷり愛情を込めて育ててあげて欲しいと願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

ぺこ&りゅうちぇるの子供が、2018年7月11日に生まれ、男の子ということもあり、『リンク』という名前になりました。

その由来は、LINK(結びつける、連結する)という言葉からではなく、

ミュージカル映画『ヘアスプレー』の登場人物『リンク』

から来ているみたい…。

本名からは全く想像できない、ぺこ・りゅうちぇるという芸名を持つ二人の子供にふさわしいキラキラネームだけに批判も殺到…。

しかし、この『リンク』という名の意味には、

中身を愛し愛される人物に育って欲しい

という願いが込められていたことも分かりました。

それだけに、しっかり愛情を注ぎ、心優しき男性に育ってほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.