女性アイドル

劇場の観劇マナーが最悪でNGT48荻野由佳の評判が大炎上!

投稿日:

大好きな芸能人と直接会えるのは、ライブやコンサート、劇場公演などですね。

これらはもちろん無料ではなく、観に行きたいと思う人がお金を払って観に行くものです。

そんな公演中、マナーの悪い人がいたらどうでしょうか。

マナーの悪い人が気になって気になって、もう公演に集中することができませんよね。

その日を楽しみにしてきたのに、結局不快感だけが残り、楽しかったと思えないでしょう。

 

一般の人で初めて劇場に行く人がマナーを理解できていないならまだしも、プロが劇場の観劇マナーを守っていないことが話題に。

その人は、

NGT48の荻野由佳さん

なのですが、劇場でとった最悪なマナーとはどのようなものだったのでしょうか。

今回は、劇場の観劇マナーが最悪でNGT48荻野由佳さんの評判が大炎上となっていることについて調べていきます。

アドセンスリンクユニット

NGT48荻野由佳の劇場の観劇マナーが最悪?

荻野由香

荻野由香

北原里英さんの舞台を観劇していた人たちから、

「NGT48荻野由佳さんの観劇マナーが最悪だった」

という声が多くあがっています。

北原里英さん主演の舞台『新・幕末純情伝』は、2018年7月7日(土)〜2018年7月30日(月)の期間中、紀伊國屋ホールで開演しています。

北原里英

北原里英

この舞台を観に行っていたのが、NGT48荻野由佳さんだったのです。

この劇場内での注意事項には、

周囲の方の視界を塞いだり、過度にご迷惑となるような行為はお止めください

客席内でのご飲食はご遠慮ください

と、これらのことがしっかりと明記されています。

他の劇場では、飲食できるところもあるのかもしれません。

しかし北原里英さん主演をした、この劇場では禁止事項となっているんですね。

 

その中で、自らも舞台に立ち、ファンへ向けてパフォーマンスをすることが仕事であるプロの荻野由佳さんが、

これらのことを一切守れていなかった

というのです。

さらに先輩が主演を務めている舞台で、観劇マナーを守らないことは、北原里英さんに対しても、とても失礼なことですよね。

 

今回の荻野由佳さんの観劇マナーを見た人たちは、次のようにコメント。

私、その子達のすぐ後ろの席だったけど観劇態度が凄い悪くて…。

しかも噂の『前のめり観劇』されて、後半の殆どをその子の後頭部しか見えなかった。

凄く楽しみにしてたのに、全然楽しめなくて久々結構にヘコんでる…。

 

「関係者だろうな…」

とは思ってたけど最初リュック降ろさない帽子とらないでヒェッてなってたんだ…。

始まってきたりで、喋り出したらヒューッって掛け声…。

お芝居中のコソコソ話…。

上着着たり脱いだり…。

飲み物飲んだり…。

居眠りしたり…。

からの半数の子達が、前のめり観劇で、ほんとに全然見えないし、めっちゃ辛かった。

 

だーーめだ、けっこうショックだ沈む……。

私の席運が良くなかったんだよね…。

 

話し声だとか飲食とっても気になりました…。

ライブでもないし、ましてや身内だけの空間でもないのに、まるで自分たちだけの場所みたいな振る舞いでしたね…。

 

劇場内って、一律で飲食禁止だと思っていたので、公演中にジュース飲み出して本当にビックリでした。

という内容。

 

背中を背もたれにつけずに

前のめり観劇

をされたことで、舞台は見えず荻野由佳さんの後頭部しか見えなかったのは、本当に残念ですよね。

さらに、

リュックをおろさない、帽子をとらないこと

が邪魔になると考えられなかったのでしょうか。

気遣いが全くできていません。

席は指定されているので、周囲の人は選べませんよね。

運が悪かった…。

楽しみにしていた舞台で、そんなことは思いたくないですよね。

そして

観劇中に話しをしたり、飲食をしていた

というのには本当に驚きですよね。

観劇中に話しをすることは、最も迷惑なマナーだと思います。

その人たちの話している内容は、聴こえないくらいのひそひそ話だったとしても、その声が気になって舞台のセリフが入ってきません。

これは、

”まるで自分たちだけの場所みたいな振る舞い”

と言われても仕方ないことです。

自分たちの先輩だから、身内のような関係だからと自分勝手な行動をしたのでしょうか。

そういった立場である人ほど、観劇マナーを教え、周囲の人のお手本になるような行動をしなくてはなりません。

観劇でマナーがあるのは、

観劇の世界観にどっぷりと浸ってもらうこと

を目的としています。

演者と観劇者が、一体となってその舞台を作り上げていくのです。

そういったことを忘れてほしくはないです。

 

NGT48荻野由佳の評判最悪で大炎上?

荻野由香

荻野由香

この観劇マナーによって、荻野由佳さんの評判が最悪で大炎上することとなりました。

彼女の評判については、

『天狗』

 

おぎゆかってヲタクの劇場マナーとかにうるさいイメージだったんだか…。

 

やっぱり荻野の人間性はダメだな

 

これは良くないな

と厳しい言葉が並んでいました。

さらに荻野由香さん自身は観劇マナーにうるさいのであれば、なおさらこの行為は許せないと思ってしまいますね。

しかし反対に、

逆に2時間、水一滴も飲めないのもどうかしてる。

今の時期にとくに。

 

逆に言えば神経質な客が後ろにいて運が無かったとも言えるw

という意見もありました。

 

今の時期、劇場内にクーラーが入っていたとしても、水分補給はこまめにしたいところではありますね。

しかし飲食を許可してしまうと、音がしたり、臭いがしたり観劇に集中できなくなる可能性はかなり高いです。

現段階では、ルールをしっかりと定めている、劇場側の決まりに従うしかないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、劇場の観劇マナーが最悪でNGT48荻野由佳さんの評判が大炎上となっていることについて調べました。

NGT48荻野由佳さんの観劇マナーは、

  • 前のめり観劇
  • リュックをおろさない、帽子をとらないこと
  • 観劇中に話しをしたり、飲食をしていた

という内容。

 

これによるNGT48荻野由佳さんの評判は、

天狗

など最悪なものとなっています。

他人への観劇マナーにうるさいのに、自身のマナーは最悪

ということで大炎上していました。

 

関係者であるなら、しっかりとした観劇マナーで、周囲のお手本になるべき。

そこで自分勝手な振る舞いをするのはおかしな話です。

荻野由香さんは今回の件で、今後の観劇マナーを見直していくべきでしょう。

今後、一般の人も芸能関係者も関係なく、観劇マナーをしっかりと守って、みんなが気持ちよく観劇できるようにしていく必要がありますね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.