スポット 恋愛

雨の日デートの高校生におすすめ!東京で安く遊べるスポットを紹介

投稿日:

近年では、高校生でもバイトができる企業が増えているため、お金を持っている学生が多いです。

しかし

「学校でバイトが禁止されているから、デートにお金を使えない。」

「勉強や部活でバイトどころではない。」

という高校生も少なくありません。

もちろん、彼氏・彼女はそんなあなただから好きになって付き合っているのでしょう。

たとえ金欠であっても、二人で過ごせれば幸せなのは分かります。

しかし、たまにはどこかへ遊びに出かけて、彼氏や彼女の楽しんでいる顔を見たいですよね。

そんなあなたのために、今回は『雨の日デート』にスポットを当て、東京で安く遊べる施設を紹介していきます。

雨の日でも彼氏・彼女と楽しく、あまりお金をかけずに遊べる場所をピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

『カラオケ本舗まねきねこ』『カラオケワールド』等

カラオケ

カラオケ

施設内容

高校生の雨の日デートの定番、カラオケ!

  • 『カラオケ本舗まねきねこ』
  • 『カラオケワールド』
  • 『カラオケバンバン』

などのカラオケ店なら、平日お昼のフリータイム料金が600~700円以下です。

ワンオーダー制ですので、他に食べ物や飲み物を注文すると少々値段が上がりますが、基本料金が安いので、とてもおすすめですよ。

もし、追加注文したくないなら、事前にマック等のファストフード店にさりげなく寄って、お腹を満たしておくのもいいでしょう。

「カラオケ料金安くしたいからファストフード店行こう!」

とあからさまに言うと、若干引かれるかもしれないので、あくまでさりげなくですよ!

カラオケは二人で歌も会話も楽しめるので、雨の日にデートにもってこいです。

施設情報

カラオケ本舗まねきねこ

URL・・・http://www.karaokemanekineko.jp/

住所・・・東京の各区にある為、お近くの店舗を調べてください

電話番号・・・店舗によって異なります

営業時間・・・店舗によって異なります

カラオケワールド(新宿区)

URL・・・https://r.gnavi.co.jp/g011036/map/

住所・・・東京都新宿区新宿3-6-14新世界ビル

電話番号・・・03-3351-6666

営業時間・・・13:00~5:00

カラオケバンバン

URL・・・http://karaoke-shin.com/

住所・・・東京の各区にあるため、お近くの店舗を調べてください

電話番号・・・店舗によって異なります

営業時間・・・店舗によって異なります

 

ジョイポリス(港区)

ジョイポリス

ジョイポリス

施設内容

屋内アミューズメント施設のジョイポリスは、雨の日デートに最適です。

屋外のジェットコースターを楽しむ事はできませんが、屋内にも様々なアトラクションがあり、店内の雰囲気も素敵な施設です。

また、アニメとコラボした企画等も開催される事があります。

アニメ好きなカップルにもおすすめですよ。

入場料は高校生の場合、300円と安く、アトラクションごとに追加料金が発生する事もありません。

さらに、最終入場時間まで何度でも再入場できるのもポイントです。

これなら1日を通して遊ぶ事ができますね。

施設情報

URL・・・http://tokyo-joypolis.com/

住所・・・東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3F~5F

電話番号・・・03-5500-1801

営業時間・・・10:00~22:00

 

北の丸公園(千代田区)

北の丸公園

北の丸公園

施設内容

お金をかけないデートと言えば、公園での散歩デートが定番ですが、雨の日では楽しめないですよね。

しかし、北の丸公園には

  • 東京国立近代美術館
  • 国立公文書館
  • 科学技術館
  • 江戸城史跡
  • レストラン
  • お土産ショップ

などの施設が充実しています。

きっと雨の日でも楽しむ事ができるでしょう。

勉強が仕事である高校生にとって、過去や未来を学べる施設が多数ありますので、高校生デートに最適ですよ。

施設情報

URL・・・https://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/1_intro/his_08.html

住所・・・東京都千代田区北の丸公園1-1

電話番号・・・03-3211-7878(公園管理事務所)

営業時間・・・日の出~22:00頃

 

コスモプラネタリウム(渋谷区)

コスモプラネタリウム

コスモプラネタリウム

施設内容

満天の星空を見上げるデートってロマンチックだと思いませんか?

デートにはやはりムードも大切です。

しかし、雨の日だと星空を見上げる事なんでできませんよね。

そこでおすすめするのが、渋谷区にあるコスモプラネタリウムです。

普段のように渋谷のショッピングモールで買い物や食事を楽しんだ後、プラネタリウムで二人の距離をグッと縮めてみませんか?

1回の投影にかかる費用は、600円と安いですが、約1時間も星空を見上げる事ができますよ。

ロマンチックなデートをしたい人におすすめのプランです。

施設情報

URL・・・http://www.shibu-cul.jp/planetarium

住所・・・東京都渋谷区桜丘町23-21

電話番号・・・03-3464-2131

営業時間・・・月曜~金曜12:00~20:00/土日祝10:00~20:00

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今回は、雨の日デートにおすすめの施設について紹介してきましたが、参考になりましたか?

「雨の日だからデートは中止!」

なんで事になると、高校生でなくでもショックが大きいですよね。

そうならない為にも、上記で紹介したデートプランを頭に入れておいてください。

いざという時に、きっと役立つと思いますよ!

また、どのデートスポットも、あまりお金をかけずに遊べる施設ばかりです。

高校生のお財布事情にとっても優しいと思います。

放課後や休日は、彼氏・彼女と一緒に、上記の施設へ足を運んでみてくださいね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

谷口

在宅ワークでライターを務めて約2年。 ライフスタイル・雑学・健康・メンタル・美容等、さまざまなジャンルの記事作成に携わり、日々知識を蓄え中です! 日常に潜む皆様の疑問を解決できるよう、今後も精進して参りますので、宜しくお願い致します。

-スポット, 恋愛

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.