ジャニーズ

岡本圭人が留学する理由をチェック!Hey!Say!JUMP復帰はいつ?

投稿日:

父親も元ジャニーズ『男闘呼組』の岡本健一さんという、アイドルの家系に生まれているHey!Say!JUMPのメンバー・岡本圭人さん。

彼自身、幼い頃に海外留学していたこともあり、帰国子女としてデビュー当初は注目されていたことがありましたよね。

そんな彼が、2018年9月にアメリカに留学することになり、ビックリ!

きっと、そのことに驚きを隠せないファンも少なくないでしょう。

そこで本記事では、Hey!Say!JUMPのメンバー・岡本圭人さんがアメリカに留学する理由や、留学時期(いつまで)及び、復帰時期を探ります。

スポンサーリンク

アドセンス

Hey!Say!JUMP岡本圭人の留学理由

岡本圭人

岡本圭人

芸能活動を休止し、海外留学される芸能人が、徐々にではありますが増えている傾向にありますよね。

  • 相武紗季(アメリカ・サンフランシスコ)
  • アンジェラアキ(アメリカ)
  • 石原さとみ(アメリカ・ニューヨーク)
  • 大島優子(アメリカ・ニューヨーク)
  • 入山杏奈(メキシコ、ただし、彼女の場合は仕事絡みでの留学)

と、ざっと上げるだけでも、これだけの芸能人が、日本での活動を休止して海外留学していますよね。

その多くは、既に帰国し、芸能活動を再開させています。

岡本圭人が海外留学を発表

さて、そんな芸能人の留学が一つのブームになっているこの時代、Hey!Say!JUMPのメンバー・岡本圭人さんも留学されるみたい…。

ネットニュースでそのニュースが流れ、ファンの多くも衝撃を受けている様子…。

一応、2018年9月からアメリカに渡るとのこと。

それにしても急な話ですよね。

そもそも彼は、小学校時代に5年間に渡りイギリスにいたはず…。

英語も堪能とのことですし、なぜいまさら留学が必要なのか?

そんなことをふと考えてしまいます。

そこで、改めて彼がアメリカに留学する理由を探って見ると、彼のストイックな事情がいろいろ伺えてきました。

岡本圭人の海外留学の理由

というのも彼は、芸能活動に集中するがあまり、

上智大学を退学すること

になってしまったのです。

学業と仕事の両立ができなかった一つの挫折が、彼のプライドを大きく傷つけてしまったようです。

そして、このまま甘えたままではいけないと感じた彼は、一回り大きくなって成長し、Hey!Say!JUMPを、守リ抜くため留学を決意。

もちろん、個人で勝手に留学することは到底できません。

他のメンバーとの誓い・約束

ジャニーズ事務所及びメンバーは、2018年3月、岡本圭人さんから相談を受け、何度も協議していたそうです。

そこで、彼と、

「自分たちは命がけでグループを守り、大きくしていくから、圭人は戻る場所はないというぐらいの覚悟を持って、学んできてほしい。」

と約束を交わし送り出すこととなったそうです。

岡本圭人のアメリカ(ニューヨーク)留学はHey!Say!JUMPのため…

一つの自信を得ることと成長を促すための留学であり、それは将来、Hey!Say!JUMPに還元するための留学…。

そのことは分かっていながらも、岡本圭人さんが抜けることは、相当な痛手であり寂しい現実とも言えるでしょう。

なお留学先は、多くの芸能人が留学先と選んでいるアメリカ・ニューヨーク。

話によると、

アメリカの2年制演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』

で、演劇の勉強をしていくそうです。

将来、どのように、岡本圭人さんが成長した姿を見せてくれるのか…。

しばらく活動休止する寂しさはありますが、帰国後のことを楽しみにして、彼の成長を待ちたいと思う次第です。

 

岡本圭人のアメリカ留学はいつまで?

さて、演劇を学びにアメリカ・ニューヨークに、2018年9月から留学することが決まった、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さん。

彼がアメリカへ留学するのは、果たしていつ頃までか?

きっと多くのファンは、そのことも気にしていることと思います。

岡本圭人の留学期間は2年間!

既に2年制の演劇学校に留学という時点で答えは出ているのですが、念のために、お話すると、

2年間の留学

ということになります。

もちろん、期間を延長する可能性がないわけではありませんが、現時点でその考えはないみたいなので、2年後に帰国と考えて間違いないでしょう。

いろいろ調べてみると、彼が留学する『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』は

  • トニー賞
  • アカデミー賞
  • エミー賞

など、演劇の世界の数々の賞を受賞する面々を輩出していく、超名門校と判明!

そのことからも、演劇・芝居に関しては、超一流のカリキュラムで、指導していることが伺えます。

きっと2年間で、岡本圭人さんは、一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてくれるでしょう。

 

岡本圭人の復帰時期はいつ?

最後に、岡本圭人さんの復帰時期についてもお話していきますね。

基本的には2年後に帰国なので、

最短で2020年9月頃

ということになりますが、帰国後すぐ復帰できるかどうかは未定…。

当然多少のタイムラグなどはあると思います。

岡本圭人の復帰時期は2020年10月~2021年1月の予定?

なので、あくまで推測ですが、おそらく早くても2020年10月、遅くて2021年1月以降になるかと思いますよ。

まぁ、2年間みっちり演劇を学び、帰国後、アイドルとしてだけでなく、俳優として大きく成長してくれるなら、暖かく送り出してあげたいものですね。

とにかく復帰までの間、残されたメンバーが、きっちりグループを守ってくれるわけです。

その期待に応えるように岡本圭人さんには頑張ってほしい…。

そう願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

Hey!Say!JUMPのメンバー・岡本健人さんが、ジャニーズとしての活動を休止し、アメリカに海外留学する…。

それも、半年くらいの短期留学ではなく、2年間もガッツリ留学することで、本当にびっくりしたファンも多いと思います。

ただ、その理由も、彼の向上心と成長を願ってのこと。

ファンにとっては寂しい限りですが、暖かく送り出してあげたいですね。

おそらく、2年後には彼も帰国し、Hey!Say!JUMPのメンバーとして復帰し、一回り大きくなった姿をファンの前に見せてくれるはずです。

そのことを楽しみに、今から2年間、彼のことを信じて待ちたいと思う次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.