女優

今田美桜が可愛いと評判!通っている高校や身長・メイクを調査!

投稿日:

ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で月9デビューしたことで、ブレイクしはじめている女優・今田美桜さん。

その後は、TBS『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演し、ネット上では、

可愛い

と評判ですよね。

まだ女優として数年しか経っていないのに、いろんな作品に出演し、

福岡で一番の美女

という触れ込みまで付いているようです。

では、今田美桜さんは、どれだけ可愛いのか、また、出身高校・身長・メイクなどの情報も気になりますよね。

そこで、本記事にて、彼女が可愛いと言われている秘訣や、出身高校・身長・メイク術を調査し、今田美桜さんの魅力をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

今旬の可愛い系女優・今田美桜とは?

『1000年に一人の美少女』と評価され一気にブレイクした女優・橋本環奈さん。

 

彼女が注目されてから、舌の根も乾かない内に、

『2000年に一人の美少女』:滝口ひかりさん。

 

『岡山の奇跡』:桜井日奈子さん

 

といったように、とてつもない誇大広告とともに、彼女たちがブレイク。

その度に、

「本当に岡山の奇跡なのか?」

「2000年間に一人の美女なのか?」

と、検証する人たちも現れていますよね。

まぁ、実際には、岡山に美女はたくさんいますし、あくまで女優・タレントを売り込むための誇大広告に過ぎません。

キャッチコピー乱立で『福岡一の美女』まで登場?

ただ、一度その手のアピールの仕方が成功すると、こぞって誰もが真似したがるのか、今度は『福岡一の美女』というキャッチコピーが…。

それこそ、いまも可愛いと人気の1000年に一人の美少女と言われる橋本環奈さん(福岡出身)を前に、福岡一の美女とはどういうことか?

まともに受け止めていたら、それこそ矛盾に苛まれてしまいそうなキャッチコピーの乱立に、ただ驚かされるばかり…。

ただ、それくらい可愛い美少女というキャッチコピーで売り込もうとしているのでしょう。

『福岡一の美女』として注目の女優・今田美桜

今田美桜

今田美桜

さて、そんな触れ込みで、いま注目している女優が、今田美桜さん。

確かに世間が可愛いと称賛し、福岡一の美少女として売り込んでいることだけのことはあります。

かつて、朝ドラ女優として活躍していた

有村架純さん(96期「ひよっこ」のヒロイン)

芳根京子さん(95期「べっぴんさん」のヒロイン)

高畑充希さん(94期「とと姉ちゃん」のヒロイン)

 

のように、透明感が際立つ可愛い女性という印象です。

今田美桜のチャームポイントは大きな目

また、今田美桜さんは、目がすごく特徴的で可愛く、少し怒った表情でさえ可愛く見えてしまうのです。

そこは彼女の一つの魅力と言えるでしょうね。

過去の朝ドラ女優に匹敵するほど可愛らしく大注目

ちなみに、さきほど紹介した、朝ドラ女優たち(有村さん、芳根さん、高畑さん)も、清純派女優として、多くの作品で大活躍中…。

そんな彼女たちにも匹敵する可愛い女優なので、将来、多数の作品で清純派女優の一人として主演に起用されていくことが期待できます。

実際に、彼女は、映画『デメキン』でヒロインも務めています。

デキメンの今田美桜

デキメンの今田美桜

この映画では、

福岡最大勢力の暴走族の総長という設定の主人公の恋人役

可愛い印象の普段の彼女とは、真逆の姉御キャラを演じています。

また冒頭で紹介した、月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では、デリヘル嬢の役にも挑戦…。

民衆の敵

民衆の敵

仕事を選ばず貪欲な姿勢も魅力の一つ…

彼女いわく、仕事に制限を設けることはせず、

役のためなら何でもやっていきたい

と考えているそうです。

多少イメージが壊れてしまうとしても、女優として、芝居と真摯に向き合い、演技力を高めていきたい気持ちの表れなのでしょう。

そういった彼女の愚直な気質も、ただ可愛いだけでなく女優としての魅力の一部だと言えますね。

たしかに、現時点では、知名度も実績もまだまだこれからの女優です。

しかし、ここ数年だけでも数々の作品に出演していますし、期待値は大きいです。

ぜひ、その可愛さや、何でも臆さず果敢に挑戦する気概を武器に、ファンを魅了する女優へと成長していってほしいと期待しています。

 

今田美桜の経歴から伺える努力の跡

福岡一の美女として世間で評判となり、

フジ月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』

TBS『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』

など、多数のドラマ・映画・CM作品に出演し続けている、今旬の注目女優の今田美桜さん。

彼女が可愛いと評判なのは、既に、先ほどお話したとおり…。

ただ、いまいちどんな女優なのか知らない人も多いと思いますので、ここで彼女の経歴を紹介していきたいと思います。

今田美桜の経歴

今田美桜さんは、1997年3月5日生まれ、福岡県出身の21歳。

芸能界に入ったきっかけは、

16歳の頃、福岡(天神)でスカウトを受け、モデル事務所に所属した事

がきっかけだったそうです。

おそらく、当時からかわいいルックスが印象に留まり、スカウトを受けることとなったのでしょう。

そして、地元・福岡でモデル・タレント業中心に活動し、時には福岡(柳川市)の観光PRを目的とした三人組アイドルユニットとしても活動…。

当時は、女優とは無縁の仕事をしていたようです。

女優になるための大きな転機

そんな中、一つの転機が訪れたのです。

それは、彼女が19歳の頃の話…。

福岡で駅に貼ってあった彼女のポスターを、いまの所属事務所(BIGFACE)の社長が、たまたま見て、完全に一目惚れ。

さっそくスカウトに動いたらしく、彼女は女優として、映画の仕事をしたいと、親の反対も振り切り、2016年に上京…。

女優として本格的な活動が始まったのです。

ただし、まだ当初は、まだ恵まれた待遇を受けていたわけではありません。

せっかくのチャンスが消えてしまう事態も…

2017年の舞台『LIVE IMPACT 進撃の巨人』のキャストに起用されるも公演中止に…。

もちろん、彼女に何かの落ち度があったわけでも、共演者に不祥事が発生したわけでもありません。

実は、この年の4月10日に、劇場の点検作業中だったアクロバット監督・吉野和剛さんが転落事故で亡くなるハプニングが起こっていたのです。

アクロバットに長けている監督が、事故で亡くなってしまったわけですし、当然、安全面のことも配慮され、公演が中止になるのはやむを得ません。

ただ、漫画原作も人気で、実写映画としても公開された作品の舞台に出演するチャンスだった…。

仕方のない事情だったとはいえ、公演中止となり、彼女にとっても悲しい出来事だったことと思います。

心折れずに下積み時代を過ごした今田美桜

ただ彼女は、どんな仕事でも断ることなく、果敢に女優として挑戦していく強い心を持って挑んでいる女優…。

こんなことで心折れることなどなく、漫画誌のグラビアや、自身のYouTubeチャンネルを通じて、地道な活動を続けていきます。

その中で、

ドラマ

『僕たちがやりました』(フジ2017年7月期)星野真美(凡下高校2年生、蓮子の友達)役

 

『刑事ゆがみ』第2話(フジ2017年10月19日放送)森郁美(大学生、将也の交際相手) 役

 

映画

『帰ってきたバスジャック』(2017年7月8日公開)白鳥早苗役

 

などの作品に出演…。

女優・今田美桜の大きな転機

少しずつ女優としての実績を得ていき、そして、2017年10月期の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』出演しブレイク。

 

もちろん、デリヘル嬢という際立った役を演じていたこともあるのかもしれませんが、

この可愛い女優は誰?

と一気に注目されたのです。

そして、その勢いは止まることなく、多数のCMにも登場するようになりました。

現在もブレイク真っ只中…

また一方で、TBSドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』にも出演し、さらなる注目を浴びているのです。

さらには2018年7月14日~7月20日期間限定で公開の映画『カランコエの花』にも出演!

今後、多彩な役を通じて、いろんな作品に出演されることでしょう。

 

以上が、簡単な今田美桜さんの経歴です。

『福岡一の美女』だけでない!努力・ストイックな一面も魅力

彼女の経歴を見ても分かる通り、決して、

『福岡一の美女』

の触れ込みだけで女優として注目されているわけではないことが、よく伺えますよね。

モデル・アイドルとして全く女優と関係のないところからスタートし、ようやく女優として大きな作品に携われるかと思いきや、舞台公演中止…。

いろんな苦労・不遇も経験しながら、それでも貪欲に女優としての夢を諦めず追いかけ続けてきたからこそ、今の彼女があるのだと思います。

まだ彼女は21歳。

女優としての人生は、まさにこれからです。

ぜひ清純派女優としてだけでなく、演技派女優の一人として、ファンを魅了する女優になっていってほしいですね。

 

今田美桜の出身高校・身長・メイクは?

月9ドラマの出演をきっかけに、『福岡一の美女』として脚光を浴び、今旬女優として活躍し続けている今田美桜さん。

最後に、そんな彼女のプライベートな部分にも迫ってみたいと思います。

今田美桜の出身高校は?

まず、彼女の出身高校ですが、

福岡県立福岡講倫館高等学校出身

と、ネット上では言われていますよね。

福岡講倫館高校

福岡講倫館高校

もちろん、彼女自身、出身高校を公表しているわけではありませんので、はっきり断定できるとは限りません。

ただ、モデル・松元絵里花さんがインスタグラムで『高校の後輩』として紹介しているらしく、そのことから、講倫館高等学校出身が濃厚と話題に…。

松元絵里花と今田美桜

松元絵里花と今田美桜

まぁ、出身校が知られたからといって、何か問題が起こるわけでもありませんし、隠すようなことでもありませんし…。

なので、松元さんも、そこには気を使うことなく、

『同じ高校の後輩』

とインスタグラムで嬉しそうにツーショット写真を公開されたのでしょう。

福岡県立福岡講倫館高等学校とは?

さて、この福岡県立福岡講倫館高等学校ですが、ホームページを見ていくと、

人としての心を育む教育

に力を入れている学校みたいです。

いじめ問題にも力を入れ、家庭や郷土を愛する人材を育まれている様子が伺えます。

偏差値は若干低く

48

とのことですが、いくら勉強ができたところで、身勝手で犯罪まがいな人物ではどうしようもありませんよね。

勉強よりも人柄・モラルを育てる素敵な高校

勉強は二の次で、まずは人としての成長を第一に考える素敵な学校なのだと思います。

もしかしたら、彼女の透明感溢れる表情も、人としての成長に重きを入れて育んできた、学校の校風が影響しているのかもしれませんね。

ちなみに、彼女の性格は、

努力家でストイックなタイプ

とのこと…。

常に努力を怠らない彼女の姿勢は、勉強ができることで天狗になってしまうのではなく、常に人としての成長を促す学校の教育方針の賜物…。

ふと、そんな気がしました。

今田美桜の身長にギャップ萌え

さて、今田美桜さんの身長は、なんと157cm。

モデルとしてスカウトされた経緯を考えると、最低でも170cmはあるのかと思いきや、かなり身長は低め…。

意外と身長が低いことも、彼女がかわいいと言われる要素のひとつなのかもしれませんね。

今田美桜のメイク術

最後に、メイクに関してですが、主な特徴として、

  • 薄眉アーチ型
  • アーモンドアイ
  • ベビーフェイスを強調としたピンクのチーク

と、この3要素に主な特徴が隠されているみたい…。

では、それぞれの要素を、もう少しだけ掘り下げて見ていきましょう。

薄眉アーチ型

今田美桜

今田美桜

今田美桜さんの眉を画像などで見ると分かることですが、若干薄く感じられる…。

もちろん、大きなパッチリ目が、より眉を薄く感じさせるのかもしれませんが、細く見せることで、目を強調させることができるんだとか…。

では、どのようにメイクしているのかと言うと、

  • 決して濃く眉を描き過ぎない。
  • まぶたのラインに沿って、緩やかなアーチ型に描いていく。

この2点に気をつけて、眉を描いていくと良いみたいですよ。

なお、眉を整えるときも、あまりしたから沿ったり抜いたりせずに、上から整えるのがベスト!

というのも、

目と眉の間が離れてしまうと、童顔(幼顔)メイクにはならずに、可愛らしく見えなくなってしまうため、注意が必要

と言われています。

ぜひ、その点に注意して眉を描くようにしましょう。

アーモンドアイ

とにかく、今田美桜さんの大きな特徴は、吸い込まれそうなほど可愛らしく大きな目が特徴ですよね。

もちろん、目の大きさは人によって異なりますが、多少は大きく見せることが可能です。

彼女のようなアーモンドアイに見せるためには、

  1. 上まぶたの際(まつげとの間を埋めるように)にアイラインを引く
  2. アイホール(眼球と頭蓋骨の間のくぼみ部分)全体にハイライトを入れ、茶系のアイシャドウを乗せて立体感を引き出させていく。
  3. 目頭切開ラインに、リキッドライナーではっきりラインを引く。

以上の3点に注意してメイクすれば、アーモンドアイに近づけるメイクが完成します。

目を大きく見せることができれば、すごく可愛い表情を出すことができるので、是非参考にしてみてください。

ベビーフェイスを強調としたピンクのチーク

今田美桜

今田美桜

最後の仕上げとして、ベビーフェイスに見せるために、女の子の象徴的なカラーであるピンクのチークを軽く乗せます。

ただし、あまり濃く乗せるとケバくなってしまうだけなので、できる限り、肌の色に近い少し薄めのピンクを選ぶのがポイント。

そして、深く乗せるのではなく軽く押さえる程度にチークを乗せると、少し幼くも可愛らしいメイクが完成しますよ。

 

以上、今田美桜さん風メイクのポイントです。

彼女のメイクが似合うかどうかは、個人差があるのでなんとも言えない部分はありますが、試してみる価値は十分あると思います。

ぜひ、一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今田美桜さんは、

『福岡一の美女』

という触れ込みで脚光を浴びていますが、経歴を見ても分かる通り、紆余曲折しながら、努力を重ね、やっと女優としてブレイクしています。

どんな役でも挑戦するストイックな姿勢と、ときおり見せる可愛い表情のギャップが魅力な女優で、将来が楽しみ…。

出身高校も、

福岡県立福岡講倫館高等学校

というモラルや人柄を育む校風の高校出身とあって、性格も真面目ですごく好感を持てそう…。

157cmとモデルとしては低身長で、またメイクもベビーフェイスを活かしたメイクで実に可愛らしい…。

今後、女優として、どこまでファンに魅力を与える演技を見せられるのか、非常に楽しみですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.