恋愛

雰囲気イケメンになる方法を紹介!髪型や服装など特徴をチェック

投稿日:

世の中には沢山のイケメンがいますよね。

イケメンはいいですよね…。

何もしなくても生まれ持った顔でモテるわけですから。

なんて、思っているあなた!

整った顔をもって生まれる人は、ほんの一握り。

実は特別イケメンでなくても、女性にモテる男性はいるのですよ。

筆者は女性ですが、顔が優れたイケメンばかりでないことを実感しています。

顔はイケメンじゃないけど、なんだかかっこよく見える『雰囲気イケメン』

そういう男性が、実際に周囲にも存在します。

雰囲気イケメンには努力次第でなれるんです!

今回は、そんな雰囲気イケメンの特徴や雰囲気イケメンになれる方法を紹介します。

スポンサーリンク

アドセンス

雰囲気イケメンとは?その特徴をチェック!

雰囲気イケメン

雰囲気イケメンの特徴

世の中には、顔が並外れて整っている、いわゆる『イケメン』と、顔は普通だけど、なんだかとってもかっこよく見える『雰囲気イケメン』がいます。

場合によっては、ただ顔が良いだけのイケメンよりも、雰囲気イケメンのほうが総合的に勝っているなんてことも…。

 

雰囲気イケメンの特徴。

それは

『顔以外の要素が最高にかっこ良い』

です。

文部科学省の調査によると、日本人男性20〜39歳の平均身長は、約171cmとのこと。

(参考:http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/main_b8.htm

対して、日本人の顔の大きさの平均は、約20.5センチだそう。

『人の印象は、見た目で90%決まる』

なんて言われていますが、見た目の中でも顔は全体の15%程度しかないことがわかります。

いわゆるイケメンはこの15%の部分で、勝負をかけてきているわけです。

でも、この15%しか良いところがなく、残りの85%が残念だと総合的にどうでしょう?

結局、総合的に残念なメンズですよね。

そう、雰囲気イケメンは顔15%以外の、85%が実に優れているわけです。

真のイケメンは(例えばキムタクのような)、この15%が神レベルですが、残り85%も、ぴっかぴかに磨き上げているのです。

そう考えると、真のイケメンなんて、全体のうちの豆粒程度の割合しか存在しないといえるでしょう。

 

つまり!

顔15%以外の85%を磨けば、あなたもただのイケメンを上回る『雰囲気イケメン』になることが、可能というわけです。

この顔以外の85%に含まれるのは、髪型や服装、性格など、あなたの努力次第で、どうにでもなるものばかりです。

ここからは、雰囲気イケメンになるための85%の部分の中でも、手っ取り早く手を出せる『髪型』と『服装』について紹介します。

 

雰囲気イケメンになれる髪型

雰囲気イケメンになれる髪型とは?

雰囲気イケメンになれる髪型とは?

目に見える部分で顔が15%ということを説明しました。

しかし、この15%の中には髪型も含まれています。

髪型だけで印象が随分変わることを考えると、髪型の割合が5%程度でしょうか。

どう頑張っても変えられない顔は、10%!

割合としては少ないですね!

でも、結構女性は男性の髪型を重要視していますよ。

「あの人髪型がもうちょっと、よければなぁ…」

「せっかくイケメンなのに髪型がちょっと…」

なんて会話もしばしばです。

それだけ髪型は、イケメンの要素として重要なのです。

自信のない箇所は髪型で隠せ!

そう、顔に自信がないのなら、不自然でない程度に髪型で隠してしまえばいいのです。

よく女性は

「男の人の黒髪短髪がかっこよくて、好き!」

なんていいますが、そんなことばを鵜呑みにしてはいけません。

そもそも女性のいう『黒髪短髪』は、『"イケメンの"黒髪短髪』を指しているのです。

あなたに似合う髪型の話をしているのではないのです。

顔の欠点をさり気なく隠す髪型の特徴は以下の3点です。

  • 前髪がある(おでこが前髪で隠れるくらい)
  • 刈り上げを見せない
  • トップとサイドを長めに残す

この髪型はいわゆる、『マッシュ』といわれるスタイルになります。

最近流行りの芸能人の髪型を見ていても分かるように、中性的な容姿、髪型の男性が人気です。

マッシュスタイルは中性的な雰囲気を出してくれる髪型として最適なのです。

たとえば、最近人気の星野源さん。

彼なんて、まさにそういう感じですよね。

星野源さん

星野源さん

さらにマッシュスタイルは顔を小顔に見せてくれたり、気になる顔の欠点(エラが張っているなど)を隠してくれます。

マッシュスタイルにもいろいろな種類があります。

まず手始めに、あなたに合ったマッシュスタイルに髪型を変えて、イメチェンしてみるのはどうでしょう。

 

雰囲気イケメンになれる服装

次に服装です。

これも女性にとって非常に重要です。

女性はおしゃれに敏感なもの。

せっかく髪型がおしゃれなのに、ダサい服をきていたり、逆にキメすぎていると引かれてしまいます。

基本は体にあったサイズで!そしてシンプルな服をチョイス

ファッションとして、身体に対して大きいサイズの服をきたり、逆に筋肉を強調するパツパツのTシャツやタンクトップを着る男性がいますよね。

一概に悪いとはいえないのですが、かなりピンポイントの女性にしか好印象を与えられない服装です。

基本的には、あなたの身体のサイズにぴったり合った服を着ることです。

そしてシンプルな服を選びましょう。

「え?それだけ?」

と思うかもしれませんが、これは非常に重要です。

サイズ感の合わない(大きすぎたり、小さすぎたりする)服を着ているだけで

「だらしなさそう」

「そんなに体の線みせたいの?もしかしてナルシスト?」

と、性格まで想像されてしまいます。

またゴテゴテと装飾された服も女性からは敬遠されます。

これもまた

「キメすぎ…ナルシストかな?」

「センスないな…」

と服から内面をマイナスに判断される材料となります。

上手に装飾のある服をファッションとして取り入れるだけのセンスを持っているのであれば、話しは別ですよ。

しかし、そのセンスに自信がないのであれば、シンプル・イズ・ベストです。

シンプルな服装は清潔感も醸し出してくれます。

清潔感は女性にとって非常に重要な要素です。

『清潔感がない』と判断されただけで敬遠されてしまいます。

白シャツにシンプルなパンツ。

シンプルな服装で雰囲気イケメンに

シンプルな服装で雰囲気イケメンに

それだけで清潔感のある、爽やかな男性に見えたりするものです。

繰り返しますが、ポイントは

  • 身体のサイズにあった服
  • シンプルな服

をチョイスすることです。

 

見た目だけではない!雰囲気イケメンになるためのポイント

ここまで髪型や服装といった、見た目で雰囲気イケメンを目指す方法を紹介しました。

でももちろん、顔以外の85%には、見た目以外のものも沢山含まれています。

人は、それぞれの個性があります。

一概に見た目以外の部分で『これが雰囲気イケメン!』と言うことは難しいものです。

ですが、その中でも、誰でも実践できる内面がイケメンになるポイントを紹介します。

センスがあること

センスを磨くこと

センスを磨くこと

センスが素敵な男性は、それだけでキラキラしてみえるもの。

「センスっていっても、それこそ生まれ持ったものなのでは?」

と思ったあなた。

赤ちゃんの時点でセンスがありますか?

ないですよね!

そう、センスは後からいくらでも学習し、身につけることができるのです。

このセンスとは流行に敏感になるということではなく、

「自分はこれが良いと思う」

という周囲に流されない価値観のことをいいます。

たとえば、服は流行のものを着ていても、時計だけはお気に入りのものを長年手入れしながら使っていたり、靴だけは好きなブランドがずっと同じだったり…。

そういった細かな点に、女性は男性のセンスを感じるものです。

センスを磨くためには、センスのある人、つまり『一流の人』が作ったものに沢山触れることです。

それを持つ必要はありません。

とにかく見て、可能なら実際に手にとって触れてみることです。

図書館や美術館などで文化的な体験を多くすることで、磨かれるセンスもあるでしょう。

そして、自分がどんなものを好きで、どういう個性をもっているのか知りましょう。

それが『あなただけのセンス』につながるはずです。

自信をもつこと

自信をもつこと

自信をもつこと

筆者自身、どう見てもイケメンではないのに、常にモテる男性を見ていて不思議に思ったことが多くあります。

そういう男性に共通していえること、それは

自信がある

ということです。

自信は余裕に繋がります。

ことばや仕草に余裕がある男性といると、女性はホッとするのです。

この自信は、どうやってうまれるのでしょう。

 

その答えは、『何かをやっている感』です。

何かに一生懸命打ち込み、達成感を得たり、結果を得たことで自信がつくのです。

「自分はこれだけは負けない!」

といえるものがあるでしょうか。

仕事でも趣味でもなんでもいいのです。

不器用でも、何かに一途な男性は素敵に見えるものです。

何かに一途に取り組む姿に、女性は男性の自信がある姿を見ます。

そして自信がある男性は、自分の非もまっすぐ受け止められるのも特徴です。

そういう潔さも女性にとっては、信頼に足りる人物としてポイントが高いのです。

自分をしっかり持っていること

自分をしっかり持っていること

自分をしっかり持っていること

周囲に流されず、自分のペースをしっかり持っている男性は、ハッキリ言ってモテます。

前段の自信にもつながる話ですが、女性はしっかりと自分の足で立っている男性に惹かれるもの。

雰囲気イケメンになるポイントとして『ミステリアスさ』をポイントとする人も沢山いますが、この『自分をしっかり持っている』ということが、ミステリアスさにも繋がるのです。

自分には理解できない何かを持っている相手のことを、もっと知りたいと思うのが人間の性(さが)です。

もちろん、非常識であることと、自分を持っているということは別です。

常識をもっていることは当たり前。

そのうえで、自分の個性をしっかりと持っていられる。

この二面を両立させることが大事なことなのです。

知的であること

知的であること

知的であること

話していておバカな男性に、女性はがっかりすることが多いようです。

人は会話をしている時に、ただそのことばだけを聞いているわけではありません。

仕草、言葉使い、考え方全てを見て、聞いています。

「なんか頭悪そう」

と女性に判断されてしまうことは、会話の際の全体を捉えて、そう判断されていることになります。

『知的である』ということは、言い換えれば『品がある』ということにも繋がります。

品のある落ち着いた喋り方や、仕草に惹かれる女性は多いものです。

また、そもそもお喋りが苦手なら、聞き役に回りましょう。

勘違いしてほしくないのは、

知ったかぶりや、ウンチクを披露したり、自慢話をすることは知的とはいえません。

知的であるということは、相手にどう見えているかを意識して立ち振る舞えるということ。

相手に見られていることを意識して、素敵な男性に見えるよう立ち居振る舞いましょう。

芸能人やモテる人をお手本にして真似してみるのも、1つの方法かもしれませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

おわりに

今回は『雰囲気イケメン』について様々なことを紹介しました!

雰囲気イケメンには、努力次第でなれることがわかったかと思います。

顔だけのイケメンよりも、雰囲気イケメンならではの魅力があるんです。

見た目と内面のバランスをしっかりとって、あなたも是非雰囲気イケメンになってくださいね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

akin1428

心理関係の仕事をしながら、ライターとして記事を書いています。 メンタルヘルスや人間関係、子育てに関することはお任せあれ! またその他にも雑学の分野で色々と記事を書いています。 知らなかったことを知れるって楽しい!

-恋愛

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.