害虫

ゴキブリ対策最強の殺虫剤・ブラックキャップの効果と成分を紹介

投稿日:

梅雨のじめじめした季節。

気温の上昇とともに虫たちの動きが活発になる時期でもあります。

とくにゴキブリの出没には、困っている人がたくさんいるでしょう。

突然現れるゴキブリ・・恐怖を感じますよね。

そこで、本格的な夏の到来を控えてゴキブリ対策を考えたいと思います。

みなさんはゴキブリ対策は、どのようなことをしていますか。

部屋の整理整頓をしてみたり、水回りのそうじを念入りにしてみたり、殺虫剤を試したり、各家庭でいろいろ対策をとっていると思います。

殺虫剤については、たくさんの種類があって選ぶのに迷ってしまいますよね。

その中で人気なのが『ブラックキャップ』というゴキブリ駆除製品です。

今回は、ゴキブリ対策最強の殺虫剤との評判がある『ブラックキャップ』について、その効果や成分などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

ゴキブリ対策最強『ブラックキャップ』とは

ゴキブリの好きな所・台所

ゴキブリの好きな所・台所

最も嫌いな害虫として、多くの人が名前を挙げているゴキブリ。

できることなら見たくもないし、居なくなれば安心して生活できますよね。

しかしゴキブリは、2億5千万年前から存在しているタフな生き物なのです。

一般的に家庭でよく出てくるクロゴキブリは、成虫で6~7ヶ月生きます。

そして1匹のメスが一生に産む子どもの数は500匹!

メスが1匹いるだけで、ワンシーズンで500匹…鳥肌が立ってきます。

また、ゴキブリは病原菌の媒介やアレルギーの原因にもなっていて、厄介な存在なのです。

 

そんな厄介な生き物であるゴキブリの駆除対策で、アース製薬の『ブラックキャップ』が人気があります。

駆除剤(殺虫剤)ランキングでも上位を占める製品なのです。

ゴキブリ対策にはいろいろありますが、『ブラックキャップ』は

毒餌剤タイプ

の駆除剤です。

ゴキブリが食べて、すぐに退治できる代物ではないので、薬剤のそばに死骸がある事はめったにありません。

また、巣にいる仲間にも殺虫成分が効く効果があります。

「ゴキブリの死骸を見たくない」

「ゴキブリを巣ごと退治したい」

という消費者に支持されているのでしょう。

 

ゴキブリ対策最強『ブラックキャップ』殺虫剤について

アース製薬『ブラックキャップ』は巣のゴキブリも退治できる毒餌剤です。

1回置くだけで

効果は約6ヶ月。

この間にゴキブリが出たとしても、改めて駆除剤を置く必要がないのです。

長期間効果が続いてコストの上でも安心して使えます。

『ブラックキャップ』の特徴としては、

  • プロが使う殺虫成分を使用している。
  • 薬剤を食べたゴキブリの死ぬまでの時間が短い。
  • 置いたその日から効果がある。
  • 暗い所を好むゴキブリが安心する黒い色と形。

などがあります。

ゴキブリは物陰や湿った所を好みます。

部屋の隅や台所の流しの下、冷蔵庫、鉢植えのそばなどにブラックキャップを置いておくと効果的です。

また関連製品として、

『ブラックキャップ スキマ用』

 

『ブラックキャップ 屋外用』

 

があり、『ブラックキャップ』が置けないすき間や屋外から入ってくるゴキブリに対しても対策がとれるようになっています。

屋内・屋外でも、手軽で効果的に使えるのが便利ですね。

 

ゴキブリ対策最強『ブラックキャップ』効果について

『ブラックキャップ』の成分は

『ブラックキャップ』の有効成分について説明します。

有効成分は『フィプロニル』という成分です。

この成分は

神経系にダメージを与えて致死させる効果

のあるもので、退治できるまでの時間は

5時間~1日

と言われています。

『ブラックキャップ』の効果は

『フィプロニル』を配合で効く

『フィプロニル』の成分により、ゴキブリは5時間~1日で死んでしまいます。

他の毒餌剤では、数日間生きていることもあるので『ブラックキャップ』は速効性があると言えます。

卵から成虫まで効果がある

毒餌を食べた成虫はもちろん、メスが食べた場合には中の卵にも効果が発揮されます。

毒餌を食べても、卵が孵化してまたゴキブリが増える事がなくなります。

どんなゴキブリにも効く

大型ゴキブリも含めて、一般家庭や商業施設に出るあらゆるゴキブリに同じ効果があります。

また薬剤に対して抵抗のある『薬剤抵抗性ゴキブリ』にもきちんとした効果があるのです。

巣にいる仲間にも効果がある

毒餌を食べたゴキブリの排泄物を仲間が食べても効果があります。

巣に戻って死んだゴキブリの死骸を食べても効果があるので、巣にいる幼虫や成虫も退治できるのです。

容器の形でも効果がある

黒い色の容器は、ゴキブリが安心してエサを食べられる様に考えられています。

入り口が3つあり、どこからでも入る事ができる形です。

『ブラックキャップ』は一箱12個入と18個入りがあり、たくさん置くことで効果があがりますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

アース製薬『ブラックキャップ』は、毒餌剤タイプのゴキブリ駆除剤です。

「ゴキブリを見たくない」「ゴキブリを巣ごと退治したい」

という事から人気があるようです。

また長期間効果が続き、

経済的である

という事も人気の秘密かもしれません。

特徴は、『フィプロニル』という有効成分です。

この成分によって、ゴキブリの幼虫・成虫・メスの中にいる卵まで殺虫成分の効果があります。

そのために巣ごとゴキブリが退治できるのです。

しかし小さいお子さんやペットがいる家庭では注意が必要です。

ゴキブリを巣ごと退治してしまうような強烈な殺虫成分が入っているものです。

各家庭の事情にあったゴキブリ対策考えることも大切ですよ。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

momijibrand

天然酵母を起こしてパンを焼く、趣味の物でフリマに出店する、楽器を習いに行く、凝り性+何ごとも面白がってやる性格です。 仕事・家事・趣味・ライティングにと充実した時間を過ごしています。 『何にでも興味を持つこと』『柔軟な考え方ができること』を心がけて雑学の記事を書いています。 「そうだったのか」と思ってもらえる様にテーマを紹介していきます。

-害虫

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.