スポーツ選手

宮里藍の結婚相手(旦那)は誰?経歴と2人の出会いをチェック!

投稿日:

2017年シーズンで、現役を引退した女子ゴルフの宮里藍さんに、おめでたいニュースが入ってきました。

2018年6月21日に自身の公式ブログで結婚していたことを発表。

宮里藍さんの33歳の誕生日、2018年6月19日に入籍していたということです。

自分の誕生日に結婚とは、とても幸せなことですよね。

女子ゴルフを大いに盛り上げてくれた宮里藍さんは、これから1人の女性として新しい人生をスタートさせるのでしょうね。

では、宮里藍さんと結婚した相手の男性(旦那)は、一体どのような人なのでしょうか。

 

今回は、宮里藍さんの結婚相手(旦那)は誰なのか、経歴と2人の出会いをチェックしていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

宮里藍の結婚相手(旦那)は誰?

宮里藍

宮里藍

名前:宮里 藍(みやざと あい)

生年月日:1985年6月19日

出身地:沖縄県国頭郡東村

宮里藍さんは、レッスンプロの父・優さんの影響で、4歳からゴルフを始めました。

ジュニア時代から活躍し、2003年9月『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』で、アマ選手として30年ぶり・国内ツアー史上最年少Vを達成したのは、高校3年生のときでした。

2003年にプロ転向し、

  • 日本ツアーでは通算15勝
  • 2005年はW杯で優勝
  • 2006年から米ツアーに本格参戦し9勝
  • 2010年には世界ランク1位

という華々しい経歴の持ち主です。

 

そんな宮里藍さんの結婚相手(旦那)は、

年上の一般男性

ということです。

そして、驚くのが宮里藍さんとの関係性は、

選手とマネージャー

だったということ。

もともと旦那さんは、ゴルファーとして活躍する宮里藍さんのマネージャーをしていたのですね。

 

名前については、正式に発表されていませんが

ざおやたくみさん

という名前の男性ではないかと言われています。

宮里藍・ざおやたくみ

宮里藍・ざおやたくみ

こちらが、宮里藍さんとざおやたくみさんのツーショットです。

どんな話をしているのでしょうか?

身長差もありますが、とても素敵ですよね。

今後詳しい情報が出てくると思いますが、このざおやたくみさんという男性が宮里藍さんの結婚相手となった旦那さんで間違いなさそうです。

 

宮里藍と結婚相手(旦那)との出会いは?

宮里藍

宮里藍

2018年6月21日に宮里藍さんの公式ブログに『ご報告』というタイトルの記事が更新されました。

いつも応援して頂きありがとうございます。

今日は突然の報告になる事をお許しください。

この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました。

私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません。

これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

平成30年6月21日 宮里藍

と綴られていました。

宮里藍さんが米ツアーに本格参戦したのが、2006年です。

このころに出会ったということですね。

そして、この男性は、宮里藍さんが米ツアーに本格参戦した2年目の2007年から現在までマネージャーを務めています。

2007年から2017年までなので、約10年のお付き合いということですね!

交際に発展した時期については、詳しい時期が分かっていませんが、選手とマネージャーという関係でも、しっかりと絆を深めていたことでしょう。

宮里藍さんのゴルフ人生は順風満帆というわけではなく、スランプに陥った時もありました。

そんな辛い状況のときにも、今回の結婚相手の男性は献身的に彼女を支え続けたようで、ゴルフ関係者からの信頼も厚い人なようです。

宮里藍さんのこれまでの人生はゴルフ一色でしたよね。

そんなゴルフのよき理解者というマネージャーの男性が結婚相手だったわけです。

 

宮里藍の結婚相手(旦那)の経歴は?

ゴルフ

ゴルフ

宮里藍さんの結婚相手(旦那)とされているざおやたくみさんは、アメリカでは

アメリカでプレーする日本人選手のサポートをする会社員

だったようです。

そんな彼は、アメリカで

宮里藍さんに気にいられてマネージャーになった

そうなのです!

彼女の方から、マネージャーになるように声をかけていたんですね。

さすが、思い切りがいいですよね。

もしかして一目惚れだったのでしょうか。

なんだか素敵な話ですね。

2007年から宮里藍さんが現役引退する2017年までの約10年間、彼女のマネージャーをしていたざおやたくみさん。

これからは、ゴルフではなく宮里藍さんの人生を共に歩み、サポートしていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、宮里藍さんの結婚相手(旦那)は誰なのか、経歴と2人の出会いをチェックしました。

 

どうやら、宮里藍さんの結婚相手(旦那)は、

マネージャーの男性

でした。

名前は

ざおやたくみさん

です。

 

宮里藍さんと、ざおやたくみさんとの出会いは、宮里藍さんが米ツアーに本格参戦した2006年頃。

アメリカで出会った

ということ。

 

彼は、

アメリカでプレーする日本人選手のサポートをする会社員

でした。

そして、宮里藍さんに気に入られて

2007年から2017年まで宮里藍さんのマネージャー

として勤めていました。

 

宮里藍さんのゴルフ人生を支え、最後まで一緒に戦ってきたマネージャーの男性と、引退後に結婚なんて素敵な話ですよね。

これから第2の人生を2人で仲良く幸せに過ごしていってほしいです。

本当におめでとうございます!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-スポーツ選手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.